2013年08月21日(水) 記事No.196

さて、ぶどう食べたりカレーパン食ってるうちに、遂にRONさんご一行が到着されました。
(食ってばかりというのはナシの方向で・・・)

030_201308202047212e6.jpg


ご挨拶の後、「この顔は昔見たことがある!」などと少々思い出話などして、早速出発です。
いや、私はお初なんですけどね、何だか既視感。


まずは“高いトンネル”(byカタチン)を通り抜け、

031_2013082020472334f.jpg


秩父街道を車に挟まれながら東進。

032_20130820204724b98.jpg


小鹿野の先にあるそば工房そば福さんに到着。

・・・も、1時間待ちという残念な結果に。

急遽、お次の目的地道の駅上野に行ってそこで食事を取ることに決定。

で、出発前に記念写真。

034 - コピー

奇しくも、中部チームと関東組のカラーの違いが現れました(笑)。


そこからは、RONさんを先頭にR299を爆走ッス。

035_20130820204727e9a.jpg


速攻で見えなくナリマシタとサ(爆)!

036_2013082020480607f.jpg


行けども行けども前に追いつかないですし、この辺の道にも不案内だったりもするので、ふと不安になる私・・・。


「まぁ、間違ってたら謝りゃいいかっ!」と開き直り、一心不乱に走行していると、

040_20130820204758112.jpg

ようやく道の駅上野に到着。
そっと胸を撫で下ろしたのは内緒の話デス。


お時間は既に午後の2時。
某巨大ヒーローよろしくカラータイマーなんぞ鳴ってたりしますので、ランチは一丁ガッツリ系で。

041_20130820204800116.jpg

いの豚ドーン!


色々お話しながらガッツリ食べたら、ようやく落ち着いて参りました。

というところで、本日二度目の地域貢献。

042_201308202048019a1.jpg

十谷味噌ソフトです。

ゆかりんのJAF割引で50円お得。あざーっす!
そこはかとなくチーズの味わいで、美味し。


さーて、食べたらお次はカロリー消費と続くのが世の習い。

タレントDAIGOのおじいちゃんで有名な竹下元総理発案のふるさと創世事業の一億円を基に作られたという(長い・・・)上野スカイブリッジに向かうことに。

ここで用事があるということでジョンさんが離脱。
お疲れ様でした~。


残った一行は、道の駅から5分ほど。山道を少し登った不二洞側の駐車場にバイクを停めて、

044_20130820204804b6c.jpg

通行料の100円を寄付して自称・天空回廊を通行です。

046_20130820204825328.jpg

残念ながら3時のシャボン玉には間に合いませんでしたが、結構大きな横揺れを堪能いたしました。
中部の皆さんも楽しまれていた模様で、ヨカッタヨカッタ。


ここで、時間が押しているとのことで涼し気な不二洞を諦め、中部の皆さんは信州健康ランドに移動とのこと。

例によって酷道299の一部が通行止めなので、矢弓沢林道を抜けて通行可能なところまで、penguinさんが引率を買って出ます。

まぁ、当然のように爆走です(汗)。


私も慣れない530で追走。

049.jpg

・・・ってか、速すぎて従いてけない(笑)。


それでも酷道299との合流地点に着いた時には、夕方4時を回っておりました。

ここでpenguinさんと私は特訓再開のためお別れです。

051.jpg


「えっ帰っちゃうの?」という皆さんからの声にお応えして、ベップさんを中部チームに献上することに(笑)。

052.jpg

RONさん、まやこさん、ユカリン、のいこさん、Ashさん、カタチン、tetsuさん、お疲れ様でした!
短い間でしたが楽しかったです。ベップさんをよろしくデス!

ベップさん、またいつかっ(笑)。


さて、ここからはpenguinさんとマンツーマンの居残り練習です。

053_20130820204824e94.jpg

湯の沢トンネルという快適県道を捨てて、塩ノ沢峠を抜ける村道コースをチョイス。

054.jpg

「トンネルの影に旧道有り!」

名言いただきましたー(笑)!


その後、道の駅オアシスなんもくで水分補給をした後、

057.jpg


日本一の大黒様がいらっしゃる中之嶽神社を一撮し、

058_20130820204854e5c.jpg


妙義山を仰ぎ見ながらひたすら爆走!

059.jpg


やってきたのはおぎのや本店

061.jpg

・・・・ではなくてドライブイン(横川店)です。

既に時刻は6時過ぎ。本店は1時間前に閉まってまスた(泣)。


せめて釜飯でも食べようかと思ったのですが、いいお値段に思わず躊躇。
代わりに、美味しそうだったので冷やし担々麺をチョイス!

062.jpg

・・・したつもりだったのに出てきた食券は冷やしトマトラーメンだった不思議・・・。

ありー?

でも、旨し。


食後は、淡々と高速を帰京・・・・な訳なく再び爆走!!
従いてくのに一苦労ッス。


最後は、関越道の三芳PAで反省会をした後、解散と相成りました。

063.jpg

走行距離498.1km、平均燃費20.8km/L。

爆走した割りには燃費がいいですネ!


penguinさん、最後の最後までお疲れ様でした!

・・・って、疲れたのはワ・タ・シだけかー(笑)!


本日ご一緒した皆様、どこかでまた、よろしくお願いいたしまーす。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
ツー記録(北関東) |  トラックバック(0) |  コメント(18) |  記事を編集 | 

2013年08月21日(水) お疲れ様デス
朝から晩までPさんとマンツの特訓で相当腕を上げましたね(笑)
慣れないバイクも喜んでいるかと・・えっ 限界を感じてカワサキに買い替えも考えた?
せん | URL | コメントを編集 | 
2013年08月21日(水) お疲れ様でした~。
お久しぶりにニャンコ先生さんと走れて楽しかったですよ~。多々ご迷惑をおかけしたとは思いますが…。
次はぜひカンパイしましょうね(笑)
またよろしくお願いします!
ベップ | URL | コメントを編集 | 
2013年08月21日(水) まだまだですな!
う~~~~ん・・・
まだムキムキが足りないようですな!
私は、まだ駆動系ノーマル当時、Pさん、そうとうさん、tomokiuさんと4台で走った時は完全にはぐれましたから(笑)
ラーク7447 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月21日(水) No title
中部さんチームは
皆さん早い人ばかりなんですね~。
バイクはKawasakiとかなんでしょうか?

penguinさんとの特訓
なんだか凄そうですね~。

ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2013年08月21日(水) No title
爆走ツーリングお疲れ様でした!
皆さんマニュアル車揃いですので、今回はハンデがあったようですね。
それにしても、500kmもスパルタ指導されたら、暫くバイクはお腹いっぱいになりそう…。
torio | URL | コメントを編集 | 
2013年08月21日(水) No title
あ、そっかー、ニャンコ先生さんのバイクって、TMAXだったんですよね~。毎回いろんなバイクに乗られているので、忘れてました。
特訓お疲れ様でした~。
ザッキー | URL | コメントを編集 | 
2013年08月22日(木) お疲れ様でしたーっ!
不慣れなバイクで中部チームと走るのはさぞや辛かったでしょう。今度は乗り慣れたご自分のバイクでご一緒したいですね。で、バイクは何に乗られてるんでしたっけ?(笑)
penguin774 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月22日(木) No title
あら、Penguinさん主導の割には控えめな走行距離ですね。
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2013年08月23日(金) 楽しかったです~
爆走にお付き合いお疲れ様でした。
昼食時にちょこっとだけでしたが、楽しい話をありがとうございました。機会があったらペンギンさんと一緒に中部に襲撃してくださいね♪
RON | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: お疲れ様デス
>せんさん
腕ではなくて、音をあげました!ぎゃふん(笑)。

カワサキに買い替え・・・ナンのことですかい?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: お疲れ様でした~。
>ベップさん
愛車が大幅に軽くなって、こんな道もへっちゃらになりましたね!
また特訓にお付き合い下さいー(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: まだまだですな!
>ラークさん
んー、そのメンバーとは走りの次元が違いすぎます・・・。
安全運転、安全運転。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: No title
>ななパパさん
中部チームの主力はBMWっす。
そりゃー早いや?

ななパパさんもこちらの特訓いかがです??
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: No title
>torioさん

そうそう、あまりにお腹いっぱいだったので、翌日腹ごなしに走りに行きました!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: No title
>ザッキーさん
既に私もどれが自分のかわからない状態です。
どれに乗っても微妙にアウェーな感じ・・・(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: お疲れ様でしたーっ!
>penguinさん
一番慣れているのは、実はNC700Xかもです(笑)。
いやいや、TMAXに決まってますがな!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: No title
>Lightwaverさん
おそらく中部の方もご一緒でしたからでしょー。
そうでなければ、未だに家に帰れていない気がします。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年08月24日(土) Re: 楽しかったです~
>RONさん
その節はどうもお世話になりました。
中部に襲撃、考えてみますね!
爆走、お疲れ様でした。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL