2013年08月30日(金) 記事No.198

penguinさんとの特訓の興奮も冷めやらぬ8月18日、日曜日。

すっかりバイク熱に浮かされたワタシは、翌日もまたバイクで繰り出しちゃいました。
目的地はテケトー!


まずは、例のお店で本日のバイクをレンタル。

001_20130829230258f29.jpg

今日はベスパ・・・じゃなくって、Ninja1000です。


昨日に同じく、中央道は石川PAで一旦休息。

003_20130829230300110.jpg

なんだかバイクから『走るぞっ!あぁん?』ってえ気合が感じられますね(笑)。


その気合に押されたのか、はたまた停まるのが面倒くさかったのか、気づくと甲府南ICまでひとっ飛び。
四尾連湖を擁する御坂山地の足元まで、一息でやってまいりましたがね。

004_20130829230301649.jpg

なんだかいい天気。
流石に排気量が1000ccもあると速いですねっ!


四尾連湖までここから約10km。

006_20130829230302541.jpg

penguinさん曰く、なかなかの快適ロードがあるそうです。


おっと、その前に・・・。

大好きなハッピードリンクショップでちと休憩して、水分補給。

007_20130829230257086.jpg

今日も暑いですからね!

んー、安価!フローレンさんありがとう(笑)!!


さて、ここからはすぐに山道に突入。

こんな景色の良い道や、

008_20130829230346547.jpg

こんな感じの山道を

010_2013082923034843e.jpg

走っていると、

熊が現れるってんで先に進めなくなります。

013_20130829230354f2a.jpg


仕方なくバイクを停めて未舗装路を降りて行くと、

012_201308292303518c9.jpg


キャンプ場の奥にひっそりと湖が広がっています。

015_20130829230409354.jpg

そうです、これが四尾連湖です。
4つのしっぽを持つ龍が住んでいるので四尾連湖だそうで。


特にやることもないので早々に四尾連湖を後にすると、
山を降りる途中に浄身石というものを発見。

016_20130829230411865.jpg

天孫降臨で有名な木花開耶姫が、四尾連湖に向かう途中で出産した際に、この石に座って自らの身を清めたということです。


男性では有りますが、心身を清めるためついつい座っちゃったりしました。

さらには、お水をいただいた上、保冷バンダナを濡らさせていただきました。

017_201308292304125b5.jpg

ひゃっこくて気持ちいー!

少しは身が清められたかなー?


穏やかな気持で無事に山を降りたところで、再び高速に乗るワタシ。

途中都留ICで高速に別れを告げて、向かった先は・・・

019_20130829230415d7d.jpg

ほい、富士吉田のカレ吉です。

いやー、時々食べたくなっちゃうんですよねー。


頼んだのは、チャーシューカレーうどんです。

020_20130829230430b8e.jpg

旨し!


久々のスープカレーを楽しんだ後は、たっぷりと運動のお時間です。
例によって遅い車に阻まれながら道志みちを走り抜け、やってきたのは上野原。

023_20130829230432c87.jpg

そう、前日にpenguinさん達と来たところです。

トトロ達に見送られながら、

024_201308292304341da.jpg


こんな景色や

026_2013082923043618c.jpg


こんな景色、

029_20130829230504fe8.jpg


あるいは、こんな懐かしい風景

027_20130829230501f11.jpg


の見えるこんな道や


025_20130829230435fd2.jpg


こんな道を

028_20130829230502588.jpg

駆け抜けて、

やってきたのは、道の駅たばやまです。


ふいー、特訓終了~。

いい汗をかいた後はぁ・・・、

033_20130829230522beb.jpg

もちろん、水分補給!


R69なんぞを拝見しながら、

031_20130829230459f6e.jpg


当然のごとく

032_2013082923052101d.jpg

地域貢献!!

巨峰ソフト美味し。


さすがに2日続けてのウネウネ特訓に疲れてしまったので、この後は奥多摩を抜けて東京に戻りました。

総走行距離は441km強。
楽しい一人特訓でした。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
レンタルツー記録(富士山) |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2013年08月30日(金) 結構
走ってますよね~
だから体壊すんじゃないのー(*^_^*)
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2013年08月30日(金) No title
気持ち良さそうですねぇ。
休みの度に出かけてたら奥さんなにも言いません?
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2013年08月30日(金) さすが!!
ちゃんと復習するなんて、さすがですね♪ カレ吉、美味しいですよね。 みさきの肉キンも、そろそろ禁断症状が出て来る頃では?
Y's | URL | コメントを編集 | 
2013年08月30日(金) No title
ninja1000かっちょええデスね~!

一度乗ってみたいんですよね。
しかしレンタルですと
ちょっと諭吉さんがさよならしちゃうし...。

裏山しぃ~!
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2013年09月01日(日) Re: 結構
>バビロニアさん
お盆前からお休みなく活動してましたからねー。
働き過ぎ、遊び過ぎ、でした。
反省してます。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年09月01日(日) Re: No title
>Lightwaverさん
この前に、お盆でしっかり家のことをしてるので大丈夫です。
・・・多分。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年09月01日(日) Re: さすが!!
>Y'sさん
そうですねー、そろそろ肉キンも食べたいかも~。
行かれますかっ(笑)!?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年09月01日(日) Re: No title
>ななパパさん
レンタル行ってみましょー!
たまにはええんでないでしょうか??
ゼシ!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL