CTX700で山道を走ろー!


サル日曜日。

その男は、発売されたばかりのバイク(CTX700)を駆り、中央道の相模湖辺りを西に向かっていた。
ほんの少し前、都内の暑熱に苦しんだのも忘れ、今は頬を撫でる高原の涼しい風に笑みを浮かべている。

が、その男の心の中を覗きみる者があれば、外見からは想像もできない心情に驚くに違いない。

そう、その男は焦っていた。
遅刻かどうかの瀬戸際に立たされて・・・。


車の列を縫い集合場所の藤野PAに着いたのは、集合時間の3分前、6:57のことだった。
到着と同時に男の顔から微笑みが消え、深呼吸とともに安堵の表情が浮かびあがった。

やり遂げたぜ・・・。

男の心は達成感で満たされていた。


いやー、人間、緊張すると笑顔がこぼれちゃいますよねー。
遅刻せずに済んだ奇跡に今日も感謝です! ←って、おいっ(笑)!


何はともあれ間に合った。

メットを脱ぎ、mixiにつぶやきを投稿しようとしたちょうどその時、背後から声を掛けられました。

本日ご一緒するY'sさんでした。
一呼吸おいて、ベップさんともご挨拶。

で、今回の首謀者のpenguinさんはというと・・・。
なんと、遅刻されましたー。


水分補給してー、

003_2013090620184122a.jpg

しばし待ったところでご登場。


004_20130906201843cc7.jpg

いや、ピースするとこじゃないっすよ(笑)?


とまれ皆さん集合しましたので、上野原ICで高速を降りて早速田舎道アターック!


県道35号をうねうねと走ること1時間弱。
おにぎりのおおみやさんに到着。

005_20130906201844965.jpg

ままけは(ってなんだっけ?)と紀州うめにお味噌汁追加の朝ごはん。

007_201309062018466bd.jpg

おいしい! 
でも、食べ過ぎた・・・。

重いお腹を抱えつつ、県道24号で道志みちにIN。

008_20130906201847e77.jpg

すかさず道の駅どうしで地域貢献です。早っ!

009_201309062020298d1.jpg

ピーチソフト美味し。


さらに、いろはすで水分補給。

010_20130906202031890.jpg

今日は暑いですねー。


再び道志みちを走りだし、あっちゅーまに山中湖!

・・・・だと思ったら、パノラマ台に抜けてくpenguinさん。まさにブレーキの壊れたダンプカー?


富士山の見える峠にストップしたところで悲しい事実発覚!!

015_20130906202033193.jpg

なんと、パニアケースに擦り傷がー!


どうして、いや、どうしでやられたの?
新車なのに・・・・犯人の馬鹿ー!!

悲しみを背負いつつ、

012_2013090620203239d.jpg

富士山をバックに記念写真(泣)。


三国峠を抜けて県道147号を駆け下りる時には、マジで放心状態でした。

その後、どこをどう走ったのか・・・。

気づくと箱根スカイラインの入り口にいますた。

021_20130906202034f26.jpg

すると、私の気持ちを知ってか知らずか・・・、なんだか霧が垂れ込めてきました。


ますます落ち込むワタシ。


負けずに濃くなる霧・・・。

033_20130906202052fcc.jpg

ま、前が見えないっ(汗)!


芦ノ湖スカイラインのゲートを超えたところでしばし休憩。

036_20130906202053ad8.jpg

その間に気持ちを切り替えましたのね。大人ですからね!


・・・と、あら不思議。 再び走りだした時には、霧もすっかり消えてしまいましたとさ。


熱海に降りてきて、今宵宴が行われるというひさ花の前で記念撮影。

037_201309062020551f2.jpg

停め方が悪くて車に迷惑かけちゃった。すみませぬ。


その後、湯元を通り抜けて椿ラインを駆け上がる!

山の上、大観山ドライブインでお昼をとることに。

040_20130906202056c12.jpg


選んだ獲物は、DAMMTRAXカフェの ”相模湾を眺めるアジなバーガー”。

042_201309062020580b3.jpg

地元食材を使ったアジな一品で、なかなかうまし。


食後ふらふらと外に出てみると、珍しい光景に遭遇。

なんと、

043_20130906202232b5f.jpg

penguinさんがタバコを吸っている!?
超久しぶりだとか。

『珍しいこともあるもんだねー』なんて思いながら2Fのクシタニカフェに上がって行くと、

044_20130906202227b2d.jpg

ここにも珍しいものが。


ジャン!


045_20130906202229a5a.jpg

景色の見えるおトイレ~。

ほぇー。日本橋にあるどっかのホテルみたいで落ち着かねぇー。


なんだかスースーしたところで、椿ラインを再走行。

こーんななりだけど、それなりに楽しめるよCTX!

太い中低速トルクと素直なハンドリングが峠道にも合ってます。

ホイールベースもほぼNCシリーズと変わらないので、タイトコーナーでも苦労はしません。
バンク角があまりないので、リア中心のコーナリングは必須な感じですけれど。

全方位でイージーで、なんだかなかなかいい感じ。
もし今からバイクを買うとしたら、十分候補になったかも?

そんなことを考えながら気持ちよ~く下り道を走っていたら、最後の方のカーブでR32GTRがバスに突っ込んで停ってました。
既に警察もいたのでおとなしく横を通り過ぎましたが、けが人がいないといーなー。


さて、椿ラインを下ったところで、いよいよ皆さんとはお別れです。

皆さんは熱海の飲み会へ。
そして私は都内へと。


最後、石川PAで一休みした後、

049_201309062022308f1.jpg

都内某所でバイクを返却して本日は終了~。


本日の走行距離389km。
余韻が残ってちょうどよい距離でした。


ご一緒した皆さん、お付き合いありがとうございました。
またどこかでカッ飛びましょー。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!
Pさんが遅刻することがあるなんて!
遅刻キャラはやっぱりネ!

なかなか良さげなバイクですね。
ちょっと重そうな感じはありますが、トルクに振ったエンジンは扱いやすそう。
パニア当て逃げですか?許せんですね(*`へ´*)

No title

出だしの文章が何かカッコいいタッチですね~。
東野圭吾の小説っぽい感じ!
よく読んでみると、遅刻ギリギリという話なんですが…。

バニアは駐車中に擦られたんですかね。
当て逃げは酷いな~。

CTX

おつかれさまでした!
パニアは残念なことにOrz
新車でこれはひどすぎる!
CTXなかなか良さげそうで気になってきました(^_^)/

誰がスタン・ハンセンやねん(笑)

No title

Pさんの胸部プロテクターが
なんだかかっちょ良いです~。

CTX良さげですな〜。
やっぱり問題はパニアですな。
無いと収納なくなっちゃうし、
むずかしいですね。

No title

本日は短い時間でしたがお世話になりました!
以前からブログは拝見しておりましたが
これを機会にブログリンクお願い致します・・・。

何ですとぉ!?

今日の反省会でパニアの後日談を聞いて、改めて犯人への怒りを共有したばかり。 penguinさんの推理が正しいなら、まさかのオチですね~ ┐(´д`)┌

No title

えっ、penguinさんが遅刻?サルも木から落ちるのかな~?

CTX長期レポ、お疲れ様でした^^えっ、違うって?

あれま~

最近ニャンコ先生の遅刻記事がないのが、
残念・・・いや嬉しいんですが(笑)
パニアはヒドイよね~
これってレンタルだから弁償するんですか?
レンタルを検討している身としては気になります。。

Re: タイトルなし

>せんさん
Pさんもやはり人の子。
たまには遅刻もするってもんです。

いわんやワタシをや!

Re: タイトルなし

>いとじんさん
CTXなかなかよろしおましたえ(笑)。

そしてパニアは当て逃げではなさげな雰囲気です(汗)。
お騒がせしますた!

Re: No title

>torioさん
だいたいいつもこんな感じでギリギリしてます(笑)。

パニアの件は早とちりだたかも知れません・・・。
お騒がせですみませぬ。

Re: CTX

>OPM♪さん
パニア、パニア、と。
現状は前後のコメントをご覧ください・・・。
残念なことは確かです(笑)。

とりあえずCTXなかなかよいです。

Re: タイトルなし

>penguinさん
あ、ご存知でした(笑)?

Re: No title

>ななパパさん
ななパパさんの胸部プロテクターもなかなか格好良いと私は思いますよ♪

Re: タイトルなし

>Lightwaverさん
大丈夫!
変なところに突っ込まなければ、とりあえず無事かも知れません(笑)!!
まずはお買い上げから。

Re: No title

>ソニークロケットさん
こちらこそお世話になりましたー。
ブログリンク完了しましたよぉ。
今後共よろしくお願いいたします!

Re: 何ですとぉ!?

>Y'sさん
真実は闇の中っすね。
いや、場所が場所だけに、まさに藪の中!?

Re: No title

>パイロンさん
違いますよー。
長期レポはTMAX530です~。
・・って、あまり乗れてないのは内緒の話デス。

Re: あれま~

>バビロニアさん
遅刻はしてませんが、いつも戦っているのです。
そう、この瞬間も・・・(笑)。

弁償については、以下のとおりです。
借りるときに保険に入っている(年間会員は一日千円)ので当然その範囲で保険が効くのですが、これは免責範囲内なので支払い発生と思われます。
また、ここのレンタルの場合、傷の大きさで支払い%が違い、500円玉を超える大きさの場合は修理額の50%を負担すればよいのです。
人によるとは思いますが、まぁ良心的な設定ではないでしょうか?
ちなみに、何を借りるですか?
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる