2013年09月18日(水) 記事No.202

先週末は群馬・栃木方面へのツーリングを予定していましたが、台風直撃とあって泣く泣く断念。
代わって、最近出た雑誌などを読み返してみました。


まずは、アウトライダー。

0011.jpg


今回は大好きな富士山の特集です。

どの角度から見ても絵になる富士山は、何度行っても飽きません。

夏のマイカー規制も解かれたことですし、そろそろ行こうかなー
・・・なんて考えながら見てました。

特に目新しいものはありませんでしたが、富士山というだけで心踊る特集でした(笑)。


お次は、ビッグマシン。

002_20130918211232164.jpg


こちらの特集は、長距離バイク。

隼 × ZX-14Rにはじまり、DUCATIの3ストラーダ、BMWのGS兄弟など 遠くに行きたくなるモデルの比較記事がメインでした。


欲しいバイク達の特集に、ついつい胸弾ませてみたりして。


どれも買えないのがとても残念・・・・・・。


特に「二台のフラッグシップ」と銘打った隼×ZX-14Rの記事にはかぶりつき。


たった一日ずつですが(ZX-14R)、どちらも実際に乗ってみた車両だけに興味深く。

003_2013091821123389d.jpg

001_20130918211231f36.jpg


感想としては、ZX-14R=万人向けで公道でも面白い、隼=よりスパルタンで玄人好み、との印象でしたが、記事も大枠でそんな内容になってました。
素人インプレも、存外間違ってはいないってことかな?


ところで、個人的にはZX-14Rのメーターにやられてます。

だって、こんなん出るんですよ?

009_20130918211234c77.jpg


さらには、こんなに!

010_201309182112353f8.jpg


思わず萌える~(笑)。



その他の記事?としては、カワサキの2014モデルに興味をひかれました。


ZX-14Rにオーリンズが付いたバージョンが追加されたり、Ninja1000にトラコンが標準装備とか!

やはり、ABSとトラコンは今後のバイクに必須な装備となっていくのでしょーか?

・・・ってか、なって欲しいですねー。
安全バンザイ!


そんなこんなで、雨の中でも楽しく過ごせた二冊でした。



最後になりましたが、台風の被害に会われた方にお悔やみとお見舞いを申し上げます。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
バイク一般 |  トラックバック(0) |  コメント(12) |  記事を編集 | 

2013年09月18日(水) No title
メーターに出るんですか・・これは面白い仕掛けです。

カワサキ・・サードマシンで行っちゃってください!
せん | URL | コメントを編集 | 
2013年09月19日(木) No title
ABSはヨーロッパではバイクでも標準的な装備だそうで、
教習所でもポンビングなんて教えないんですって。
そういやアプリリアの850もトラコン付きでしたね。
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2013年09月19日(木) やっぱ
ABSは欲しいですよね。
銀翼GTですっ転んだ時も、ABSがあれば倒れずに済んだと思いましたからね。。
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2013年09月19日(木) No title
こないだパニックブレーキで立ちゴケしました!
スライダーに救われて被害は無かったですが。
リッターバイクのブレーキング力って
すんごいですよね。
タマタマが潰れるかと思いました。
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2013年09月19日(木) No title
ビッグマシン読みまくりです!!
あ〜〜、アレもコレも気になる〜〜(笑)

次に乗るバイクはABS&トラコン付きが良いです\(^o^)/
OPM♪ | URL | コメントを編集 | 
2013年09月19日(木) No title
先日の台風はスゴイ風でしたね~。。。まァ、家の中に居ることが一番?

モンスターマシン・・・一度でいいから所有してみたいデス^^
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2013年09月20日(金) Re: No title
>せんさん
これいいですよね。
VMAXのメッセージもそうですが、なにげにMan-Machineインターフェイスも進化しているようですね。

> カワサキ・・サードマシンで行っちゃってください!
行けません(笑)!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年09月20日(金) Re: No title
>Lightwaverさん
> ABSはヨーロッパではバイクでも標準的な装備だそうで、
ヨーロッパでは、2016年からバイクのABS装備が義務化されるそうです。
ボッシュによるとABSが生命にかかわる深刻な事故の1/4を防止可能なんだから当たり前ですよね。
日本も早くそうなってほしいです。

SRVもいいですよね?
行っちゃいます??
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年09月20日(金) Re: やっぱ
>バビロニアさん
> ABSは欲しいですよね。
ですよね?
ABSが無いときは、私も何度か怖い思いをしております。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年09月20日(金) Re: No title
>ななパパさん
スライダー装着でよかったですね。
あと、タ◯タ◯がご無事で(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年09月20日(金) Re: No title
>OPM♪さん
行っちゃいますか、あの巨大なバイクに!?
新車楽しみにしておりまーす。
って、早い?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年09月20日(金) Re: No title
>パイロンさん
> 先日の台風はスゴイ風でしたね~。。。まァ、家の中に居ることが一番?
この台風で紅葉が変なことにならないことを祈るばかりです。

> モンスターマシン・・・一度でいいから所有してみたいデス^^
行っときましょう!乗れなくなる前に!!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL