話題のあいつを買ってみた!
- 2013/09/20(Fri) -

休日前夜。

Amazonから届いた一個の薄い段ボール。

中身はこんなものです。

001_20130920215543d4d.jpg

雑誌?


ほい。 半分当たりで、半分外れです。


答えは、雑誌「バイク旅行」とエアヘッド。

003_201309202155455e9.jpg


一緒にオーダーしたところ、薄いので同じ箱に入ってきたのですね~。

どちらも今話題の商品。

皆さんも興味あるでしょう?



えっ、全く無い??

ガーン・・・



まぁ、そんな方はおいておいて、まずはエアヘッド。

ヘルメットの中に装着して、通気性を良くしようという快適グッズ。

シリコン製のボディーは、薄いようで意外に厚い?

厚みはこんなもんです。

005_20130920215547e57.jpg

ざっと人差し指の厚さの半分くらい。

作業後で、少し手がカサついているのはご愛嬌(笑)。


早速ヘルメットに装着してみましょう。

004_20130920215546ae0.jpg


そうです、私は嬉しがり。

興味のあるものはすぐに使ってみなくちゃね(笑)。

被ってみたカンジは、面の圧力が点の圧力になった感じ?

今のところ違和感は少ししかありません。


後は、長距離走ってみてどうかですね。

明日のツーリングでじっくりと観察?してみましょう。



もう一方の商品・雑誌「バイク旅行」は紅葉ロード特集。

006_2013092021554974e.jpg


中には、日本中の紅葉ロードがいっぱい。

うーん、どこも行きたい!


この時期は、美味しいものも出回ってきて、一年で一番そわそわする時期ですよね!


さーて、明日は4時半起きだ。

早くお風呂入って寝なくっちゃ!!




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | バイク用品 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<エアヘッドの使用感 | メイン | 嵐の日には雑誌でも>>
コメント
-No title-
ヘルメットの中に装着するシリコンなんですが
これは興味ありますね!と言うか初めて知りました。

当方、とても暑がりなのでこういう物がないかと
探していましたよ。
使用感のレポお待ちしています。

どうもヘルメットが嫌いなもので・・・。
2013/09/20 23:49  | URL | ソニー クロケット #.PuZ6nak[ 編集] |  ▲ top

-No title-
明日、実物検証しよっと!
そういえば、デカ頭のYsのおっさんも付けてたかもw
2013/09/21 00:17  | URL | ラーク7447 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
なんかどんどんでかいヘルメットを買わなきゃならなくなりそうな。。。
2013/09/21 00:42  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-No title-
これ夏場は売り切れてましたよね~
暑い季節は効果ありそうと思いつつ・・・。

ちゃんと4時半起きして時間に間に合ったでしょうか?
2013/09/21 06:03  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-No title-

俺も雑誌なら買いましたよ~


2013/09/21 08:00  | URL | そうとう #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エアヘッドに興味大です。と言うか、買おうと思っていました。
品薄と言う情報を目にしていたのですが、もう買えるんですね。
でも、折角なので、ニャンコ先生のロングツーインプレを見てから決めます。
2013/09/21 18:48  | URL | torio #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ん~、イボイボが気持ちよさそう・・・

これで頭のツボを刺激して血行を良くするって算段でしょう!!血行が良くなれば結構!!
2013/09/21 22:17  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エアヘッド!
これは知らなかった~~!
ニャンコ先生の使用レポを見てから導入を考えよう(笑)
2013/09/22 12:26  | URL | OPM♪ #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

-No title-
エアヘッドに一票w
インプレきぼんぬ!

「バイク旅行」の画は河口湖畔ですね!
2013/09/22 23:35  | URL | じん #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>ソニークロケットさん
ヘルメット暑いですよねー。
でも、それももう少しで解消されますよー。
秋っていいですね。
2013/09/23 12:37  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>ラークさん
過日はお疲れ様でした。
ブツはよいところもあり、?なところもありでした。
詳細は後日。
2013/09/23 12:38  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>Lightwaverさん
> なんかどんどんでかいヘルメットを買わなきゃならなくなりそうな。。。
ある意味正解!
2013/09/23 12:38  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>せんさん
> これ夏場は売り切れてましたよね~
そうです。で、9月から再入荷の模様。

> ちゃんと4時半起きして時間に間に合ったでしょうか?
ちゃんと4時に起きて、ぎりぎり間に合いましたよ~。v-218
2013/09/23 12:40  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>そうとうさん
毎年同じような記事なのに、ついつい買ってしまいますよねー。
早く紅葉しないっすかねー?
2013/09/23 12:41  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>torioさん
> 品薄と言う情報を目にしていたのですが、もう買えるんですね。
もう買えますよー。数量は限定みたいですけど。

> でも、折角なので、ニャンコ先生のロングツーインプレを見てから決めます。
はっはっは。
近いうち、短編記事書きますので、少しお待ちをー。
2013/09/23 12:43  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>パイロンさん
血行がよくなると、ホント、結構なんですけどねー。
さて・・・?
2013/09/23 12:43  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>OPM♪さん
> これは知らなかった~~!
えー、OPM♪さんが?マジすか??

> ニャンコ先生の使用レポを見てから導入を考えよう(笑)
同上(笑)。
2013/09/23 12:45  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>じんさん
> インプレきぼんぬ!
りょんかいダス(笑)!

> 「バイク旅行」の画は河口湖畔ですね!
はい、あそこらへんですねー。
今年の紅葉はどんなかんじでしょうねー?
2013/09/23 12:46  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/203-3ca8ce98
| メイン |