赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

X10発売


またまたイタリアンがやってくれました!

来る11月。 三輪スクーターMP3で有名なイタリアのピアッジオ社より、ニューモデル X10 350 i.e. Executive を発売開始するとの発表がありました。

情報元は、例によってバイクブロスさんです。
http://news.bikebros.co.jp/model/news20131002-2/


※以下の写真は、ピアッジオのHPより拝借しました。



X10Fr.jpg

防風性がよさそうです。




X10Lf.jpg

空力もよく考えてありそうです。




X10Bk.jpg

端正なフィニッシュ。




X10Up.jpg

足つき性もバッチリ?


運転席

X10Ck.jpg

どことなく高級車を思わせるデザイン。


このバイクは、この春の東京モーターサイクルショーにも出品されていましたから、覚えている方もいらっしゃることでしょう。

330cc という珍しい排気量のシングルエンジンから33.3馬力を絞り出し、203kgとやや重い車体を引っ張ります。
しかし、ラグジュアリーモデルとはいえ、83万8千円のお値段はちょい高すぎ?


それでもこのモデルは画期的なんです。
そう、待望のトラクションコントロールを積んでいるのです!

同じグループとはいえ、3つのメーカー(アプリリア、ベスパ、ピアッジオ)からトラコン付きのスクーターが発売されるなんてすごい。

ぜひぜひ日本メーカーさんには見習って欲しいものです。


興味のある方は、以下のメーカーさんページもどーぞ。
http://www.piaggio.co.jp/piaggio/model/x10.html




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

なんとなく 

日本のスクーター感が強い印象ですね。
この形状からすると、シートしたには荷室スペースがありそうですね。
このクラスのスクーターは、ある程度荷室のスペース確保しないと、市場には受けないんでしょうかね?!
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.10/03 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ペケテン 

出ましたね~~!
流れるようなデザインは美しいです。
ちょっとホイールベースが長いですよね~。
今後はビッグオフ並にスクーターの電脳化がトレンドとなるのかな~\(^o^)/
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2013.10/03 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉっ!これはカッコイイ。
250ccは日本市場だけですから、そういう制限抜きで考えると
これくらいの排気量になるのかな(フォルツァの海外仕様も300でしたね)。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.10/04 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

デザインもお洒落だし排気量も330ccと
言うのがとても興味を抱く部分です・・・。

現行の250ccスクーターではちょっと物足りないし・・
ただ、お値段を考えると微妙~かな!?
  • posted by ソニー クロケット 
  • URL 
  • 2013.10/04 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

デザインは洗練されていてカッコいいですね~。
でも値段がちょっとお高めです。
BMWのスクーターも値段的には頑張っているので、
もう少々値が下がると売れると思うんですけどね~。
  • posted by torio 
  • URL 
  • 2013.10/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なんとなく 

>バビロニアさん
ビグスクというとどうしても日本のイメージがありますよね。

なお、シート下には52Lの収納があるそうですが、フルヘルは入らない模様。
このあたりが外車ですねー。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/05 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ペケテン 

>OPM♪さん
出ました~~(笑)!

ぜひとも、スクーターの電脳化がトレンドになってほしいですね!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/05 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>Lightwaverさん
モーターサイクルショーでみた実物もなかなかよかったですよ。

海外のメーカーの排気量は自由でいいですよね。
日本も出力で免許を決めればいいと思うんですがいかがすか?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/05 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ソニー クロケットさん
そうなんです。
最大のネックはお値段なんですよねー。
なんでこんなに高いんでしょうね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/05 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>torioさん
ホント、いくらラグジュアリースクーターだからってちょっとお高いですよね?
もそっと頑張って欲しいですよねー。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/05 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム