V-Stromで行く、中津川栗きんとんツー 本日天気晴朗ナレドモ浪高シ 編
- 2013/10/08(Tue) -

それは先々週のことでした。

これを食べなきゃ秋が迎えられない!とばかりに、栗きんとんを求めに中津川にお邪魔することに。・・・・って、こればっかりやん(笑)!


集まったのは、penguinさん、Y'sさん、ラークさんといういつもの面々(いや、ホントにいつもの面々だな~)に加え、6月の海野宿ツー(こちら)以来の総統さんッス。おしさしぶり。

そして、事前に借りておいた今回の相棒はこちら。
0002.jpg

V-Strom号です。
いやー、久しく530に乗ってないなー・・・・・(遠い目)。

それはさておき、ひもかわうどんツーに失敗した私は今回は気合が入ってますよー。
なんせ集合時間が中央道の石川PAに5:30ですからね。
予定をフルにこなす気まんまん!

てなわけで、仕事の関係で前日に寝たのが1時前にも関わらず、朝起きたのは実に3:30。
フッフッフッ。こんなタワケ者わ私だけのハズ・・・。

・・・と思ったら、ラークさんは1時過ぎに帰宅だわ、penguinさんは夜勤明けだわで、みんなオカシーよ(笑)!!

とかなんとか思いながら、家を出発すること4:30。
『こりゃー楽勝だわねー』とか思っていたら、何だかETCの確認灯が赤くなってるよ!?

カードがずれたかな?とか思ってチェックしてもきちんと刺さってる。
取り敢えず様子見でしばらく走ってみたら、勝手に緑ランプに戻ってなんか大丈夫そう。

が、しばらく走ってたらまた赤ランプ。
しかも、今度は戻らない・・・。

ホゲー!何すんのー!!

仕方がないので、高速に乗る直前に調布IC手前のファミマに停まってあーでもない、こーでもない、と。

刻々と迫る集合時間!

直る気配のないETC!!

すわ、時間切れか!!!

と、なにもかもをあきらめた矢先、ETC謎の復活!!!!

急ぎ高速に乗り、スットバシて石川PAに着いたところ、Y'sさんはじめ皆さんサムズアップ。


「いやったぁー間に合ったー!」



と思いきや・・・。
はい、残念賞。

遅刻に対するGoodサインでござりました・・・・・・みんな、ヒデェよ・・・。
久々にヤッチまったニャンコ先生でありました~。


落ち込みながら周りを見ると、おや、ラークさんがいらっしゃらない。
どうやら寝過ごした模様(笑)。

まぁ、急ぐ旅でもありませんので、しばらく喋ってから、「さぁ行くべー」と腰を上げかけたところで、ラークさん登場。

002_2013100722454988f.jpg

置いてかれなくて、ヨカッタねー。


ここから八ヶ岳PAでまでしばらくは高速なので、自由走行です。
私はラークさんと後ろからゆっくりと走ることに。

ゆっくりついでにどっかのPA(初狩?)でコーヒー休憩。

003_201310072245501d9.jpg

だって、二人共ネムイんだもん(笑)。
でも、お陰様で富士山とご対面。

004_20131007224612f71.jpg

なんか、幸先いいな。

立ち直りが早いのがO型の特徴。
すっかりいい気分になって八ヶ岳PAに到着。

007_20131007224614711.jpg

ここでもコーヒーを・・・・って、ペース早っ!


本日第一の目的地は、開田高原にあるお蕎麦の時香忘さん。
そこに杖突街道を通って行こうってコンタンです。


諏訪南ICを降り、杖突街道直前のGSでガソリンを給油したらば、さぁ、ここも自由走行だ!行け、皆の衆~。

と、人を先に行かせておいて、自分は景色などパシャリとな。

008_20131007224615dfd.jpg

ん、いいお天気。


でも、まだ時間があるってことで、美和ダムにダムカードをいただきに参上。

010_20131007224618b94.jpg


すると・・・寝不足ハイになった方が約一名。

012_20131007224620659.jpg

元気だにゃー。


まだまだ時間があるので、ほんの眼と鼻の先、道の駅南アルプスむら長谷にIN。

ラークさんオススメの無料クロワッサンを食べた後、

015_2013100722471958a.jpg

ついでに朝ごはんをゲット。

016_2013100722472098f.jpg

あれっ、この後おそばで朝ごはんじゃなかったっけ?
なーんて考えず、銘々に食べ物を頬張る参加者の皆さん。

そりゃー、お蕎麦まであと1時間半もあるし、朝から走りっぱなしだしねー。
もぐもぐしながら、なんだかんだでゆっくりと過ごしましたです。


3、40分経ち適当にお時間になったので、権兵衛街道を通って開田高原にGO!

道中は、もち安全運転で。
別に、オマワリさんを見かけたりしたからじゃないんだからねっ(笑)!


時香忘さんに着いたのは、ほぼほぼ10:30。

017_20131007224722dc1.jpg

前回(こちら)とは違い、すぐに入れました。

オーダーしたのは、数量限定のイカ墨蕎麦です。

018_201310072247238ea.jpg

旨し!

イカ臭さもなく、とっても美味しくいただけました。


というところで、本日はここまで。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | レンタルツー記録(東海) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<V-Stromで行く、中津川栗きんとんツー 各員一層奮励努力せよ 編 | メイン | 残念ひもかわうどんツー>>
コメント
--
イカスミパスタならぬ蕎麦ですか!?
イカスミの味がどう蕎麦に影響するのか気になりますね。
2013/10/08 17:19  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
いいな~、開田高原へ向かうこのルートは、私の好きなルートです。
開田高原と言えば、とうじそばかなと思っていたら、イカ墨そばですか~。
私は冒険できない性分なもんで、チャレンジできないな~。
2013/10/08 22:32  | URL | torio #-[ 編集] |  ▲ top

--
その際はお疲れ様でした!
後で気付いたけど、今回、お水が無かったよね。
水はあの時だけだったのかなぁ~?
福島、調整中ですf(^_^;
2013/10/09 07:59  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

--
5時30分集合なんて、素晴らしい気合いの入りようですね。ツーリング日和ないい天気。行きたかったなぁ。ところでVスト650はどんな感じでした?
2013/10/09 19:03  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

-今度は…-
一年振りの時香忘、やはり蕎麦を食べてるって感じがしますね!食後の蕎麦湯が、また絶品♪ 次は鴨の時期に行きたいなぁ…
2013/10/09 19:54  | URL | Y's #-[ 編集] |  ▲ top

--
イカスミ蕎麦ですか〜
どんな味か気になりますね。やっぱつゆに浸けて食べるんでしょうか?
2013/10/09 22:28  | URL | びりけん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今度はVストローム?ホント、530はどうしたんでしょう?

イカスミって以外と生臭くないんですよね^^さてお次は何処へ・・・
2013/10/10 07:06  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>Lightwaverさん
イカスミと蕎麦は喧嘩せずに絶妙なハーモニーを奏でていました。
結構合うんですねー。
2013/10/10 12:07  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>torioさん
気持ちいいルートですよねー。
おそばは美味しかったですよ。
次回は是非チャレンジを。
2013/10/10 12:09  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ラークさん
そーですねー水がありませんでしたね。
ラークさんの残念顔、しっかりと目撃してましたよ。
2013/10/10 12:10  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ザッキーさん
penguinさんによると、5時半は普通の模様です(笑)。
Vストはとっても乗りやすかったですよー。
2013/10/10 12:11  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 今度は…-
>Y'sさん
鴨の時期って、バイクじゃ厳しい鴨・・・。
2013/10/10 12:12  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ビリケンさん
イカスミ蕎麦は、まんま蕎麦にイカスミソースの濃厚な味が絡まってる感じです。
つゆはもともとかかってるんですよー。
2013/10/10 12:14  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>パイロンさん
> 今度はVストローム?ホント、530はどうしたんでしょう?
それは言いっこ無しってことで・・・・・。

> イカスミって以外と生臭くないんですよね^^さてお次は何処へ・・・
生臭さは絶妙に取り去られてました。何を混ぜてるんでしょうね?
2013/10/10 12:16  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-杖突峠・・・-
いい道ですよねー
もうちょっと落ち着いたら追いかけますw

2013/10/10 23:23  | URL | じん #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-Re: 杖突峠・・・-
>じんさん
じんさんのとこからは近いからいーですよねー。

> もうちょっと落ち着いたら追いかけますw
えっ、何を(笑)!?
2013/10/11 12:12  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/207-5214ae55
| メイン |