赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

ハレー? ふわふわ卵サンドと草津温泉ツー


食っちゃ寝でまる丸一日を過ごした『さんま三昧ツー』。
帰京後に東雲のコメダで行われた反省会でのこと。
ツーリングに参加できなかったラークさんがあまりに悔しそうにしていたので、急遽、翌々日の出動を決定。


いえ、本当は、私のツーリング相手の都合がつかず暇になったので、急遽ツーリングを強制、いや、ご提案したところ開催が決定したというのが真相デス・・・。
こんなとこで嘘をつく意味がわかんない!とかいう感想はナシの方向でヒトツよろしくお願いいたしたく。


それはさておき、今回のツーリングのテーマは「軽くどっか行ってうまいもん食いましょう」というもの。

珍しいものをと思い、軽井沢でふわふわ卵サンドをいただきませんか、とご提案。
その後、なんだかよくわかんないけど草津温泉に行ってテケトーにくねくね道を走ることに決定?
細かいところは決めず、翌々日の集合を三芳PA6:30に設定して解散。

夜中の11時に、走れりゃなんでもいい的なツーリングがここに誕生したってわけで。


明けて明けて翌々日。

朝もはよから缶コーヒーを飲む男が一人 in 三芳PA@6:30。

002_20131024212119d0d.jpg

今日は余裕で皆さん到着されてましたね。

まぁ、私が間に合ってればほぼほぼ大丈夫って話も・・・。


それはそれとして、早速、関越道を一気に松井田妙義ICまで北上します。
IC出口で集合し、やってきたのはお馴染みのこちら。

007_20131024212123dde.jpg

妙義神社入り口前のかどやさんです。
皆さん集まってるのは、再マーキング作業のためです。

詳しくはこちらで。


そうそう、本日のバイクはこちら。

006_20131024212122411.jpg

ハレー♪のFXDLローライダーです。
ツーリングをキャンセルした知人がハレー♪乗りだったので借りた車体でしたが、せっかくなのでそのまま活用です。


しかしこの電線ってやつももう少しなんとかならないですかね。
地中に埋めてしまえば、景観がよくなるのはもとより災害にも強くなるというのに。

・・・・・なんてことを考えながら、いつぞやと同じくところてんを注文。

015_20131024212124fee.jpg

なのに、なにげに玉こんにゃくのサービスが。
いつもいつもあざっす!


いつものようにたっぷりゆっくりと1時間くらい過ごした後、旧碓氷峠を通ってやってきましためがね橋。

018_20131024212125b60.jpg

初めて来ましたが、絵になる橋ですねー。
返す返すもTMAXでないことが悔やまれ・・・いや、いい写真が撮れてハッピーです(泣)。


その後、車で混雑する軽井沢市内を抜けてカフェ・ル・プティ・ニ・トロワに到着。

027_20131024212533f00.jpg

020_201310242125309cf.jpg

まぁ、バイクに乗ったおっさんが4人で押しかけるようなお店じゃないんですが、例の一品が食べたくてつい。

そう、それがふわふわ卵サンドです!

022_201310242125330e1.jpg

この卵焼きがふわふわで超おいしいんです。
なんでも、浅間小町という特別な卵を使っているそうで。

セットでついてくる自家焙煎コーヒーもとても美味しく、自分たちがおっさんだということをついつい忘れてしまいましたとね。


ここでも優雅にゆったりと1時間以上ご滞在。
のろのろっと再出発して、ロマンチック街道をバビュンと北上。

やってきました草津温泉。
ここも私にはお初でござんす。

しかーし・・・。

バイクを停めるところがなくって、町の中を行ったり来たり。
それでもなんとか停めるところを見つけた時には、ルプティニを出てから2時間近くが経ってましたとサ。

028_20131024212535c93.jpg

早くお風呂入んないと帰りに湯冷めしちゃうカモ・・・。


町中を抜けて湯畑へ向かう一行。

031_2013102421261049c.jpg

030_2013102421260822c.jpg

034_2013102421261181c.jpg


『ん、観光?』

とか思ってたら、皆さん湯畑の先にある白旗の湯へと突入。

038_20131024212614f0c.jpg

こちらは無料で入れる共同浴場。

035_20131024212613c42.jpg

草津の源泉を引いているそうで、普通に熱い湯船の他に、熱々の湯船があるのが特徴デス。

この熱々の湯船がとても入れたもんじゃないんですが、ラークさんが挑戦して早々に撃退されてましたね。
ご本人的には『やってやったぜ』的な雰囲気ではいらっしゃいましたけども・・・。

え、私?

私ゃ無理。
猫舌、猫身体なんで絶対に無理っす。
ぬるい方の湯船すら早々に上がる始末でした。


で、お風呂の後は、お待ちかね地域貢献の時間です(笑)。
湯畑前のお店で、抹茶とバニラのミックスソフトをいただきデス。

039_201310242128477f4.jpg

美味し。


食べ終わったところで早々に帰るのかな?とか思っていたら、皆さんセブンイレブンの前で一服休憩。

自分は、水分補給のために、セブンコーヒーをいただきました。

040_20131024212849dff.jpg


さすがにそろそろ帰ろうかってんで、国道292を抜けて暮坂峠の待つ県道55を駆け抜ける喜び。

・・・かとおもいきや、前が混んでいてゆっくり運転でした。

間に遅いバイク軍団に入られたため、Pさん・らーくさんと途中はぐれてしまいましたが、無事沢渡温泉で合流。

043_20131024214908a50.jpg

これは、国盗りに勤しむラークさんの図(笑)。


渋川伊香保ICから関越に乗り、三芳PAまでバビュんとひとっ飛び。

三芳で軽食がてら反省会を実施して、

045_20131024212851c74.jpg

レンタルバイク屋さんに着いたのは19時過ぎでした。

046_20131024212853632.jpg

総走行距離が430.8km、平均燃費は19.0km/Lのミドルツーでした。


それなりに疲れて帰ってきたらアマゾンから郵便物が届いてました。

開けてみたらば、ヘルメットロックアシストという商品。

049_201310242129443db.jpg

今度使ってみなくては・・・。


いつもの皆様、本日もお付き合いいただきありがとうございました。
またの機会も是非よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

 

テケトーツーなのに早い集合時間だね。
あまり早いと遅刻のリスクが高まりますよ^ ^

オヤジ4人で行くには小洒落たお店ですね。とても美味そうですね。
こういうお店は奥さんと行った方がいい感じですよ^ ^
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2013.10/24 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

ところで、最後のロックアシストってなんなの?
今度、借りて使ってみなくては・・・(笑)
  • posted by ラーク7447 
  • URL 
  • 2013.10/24 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はは~ん 

こんないいところ行っていたんだ!
サンドイッチも美味そうっすねw
しかし、ニャンコ先生は毎週末出かけて奥様怒らないの???
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.10/24 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良いですね~重くても軽井沢。

サンドイッチまでふわふわで軽井沢。

そういえば私も草津温泉は未体験ゾーンでした。
でも暑いお湯は私も猫身体なのでちょっとですね...。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.10/26 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サンドイッチが美味しそう。
ガーデンランチみたいですね。
ツーリングでは行ったことがないようなおしゃれなレストランで何ともうらやましいです…。
ところで、最後のヘルメットロックアシストは私も気になりました。何に使うんですか?
  • posted by torio 
  • URL 
  • 2013.10/26 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>いとじんさん
遅刻のリスク・・・それは集合時間の早さに関わらず同じ確率で起こるのです(泣)。

そして、確かにルプティニは確かにおっさんだけで行く場所ではない模様(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/27 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様でした! 

>ラークさん
本日もお疲れ様でした。
え?疲れてない!?

で、ヘルメットロックアシストは気に入られましたか?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/27 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はは~ん 

>バビロニアさん
サンドイッチも美味しく、いいところでしたよ!

毎週出かけていいのは、日ごろの行ないですね。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/27 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ななパパさん
> 良いですね~重くても軽井沢。
それは、軽くても重湯みたいなもんでしょうか?

> でも暑いお湯は私も猫身体なのでちょっとですね...。
でも、温泉は好きなんですよね?
色々と共通点がありますねー。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/27 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>torioさん
ガーデンランチみたいですよね?
でも、おっさんが四人なんですよー・・・。

ヘルメットロックアシストは、Dリングの延長コードのようなものとお考え下さい。
なお、530では有効ですが、スカブでは無効なようです。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.10/27 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム