赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

秋の福島紅葉ツー  仲間と共に狩りまくれ!V-Stoで 編


さて、急ぎ足で磐梯山の噴火口を覗いた後は、喜多方ラーメンを食べるべく移動を開始!


猪苗代湖を左手に見ながら一気に麓へと駆け下りて行き、県道7号線に合流する交差点で信号ストップ。

と、ここでpenguinさんが天を指さしながら、何事か告げようとこちらを振り返ってます。

はっ!これはもしや・・・・。
あの尊いお方と同じく何かを悟った?

『天上天下唯我独・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・道の駅に寄ってイイですか?」


えぇぇえええええええええええぇぇぇっ!?

penguinさんの指の先、青い看板には近くに道の駅があることが示されていました(笑)。


ってことでやってきました道の駅ばんだい。

022_20131028220230d3f.jpg


悟りを開いたかのように一直線にスタンプと切符をGETしに行くpenguinさんの図。

021_20131028220228ef6.jpg

どちらも無事に入手できた模様。


さて、用事も済みましたのでラーメン屋さんに急ぎましょう。

やって来たのは喜多方ラーメンの有名店「古川農園」さんです。


・・・えっ?その前にいつもの放浪イベントが発生しただろうですって?

やだなぁ、Y'sさん!
そんなこと黙ってればワカリマセンって!!

とにかく、古川農園さんに着いたんですから。
お店を発見できなくてちょっと行き過ぎたことなんてイーじゃないすか。ね?


ということで、少ーしだけ遠回りしましたが、古川農園さんです。

026_20131028220232b2e.jpg


既にお店の中では数人が待ってます。

しばらく待った後、さぁ!いざテーブルへ。
注文したのはこちら。

024_20131028220231023.jpg

丼の中でチャーシューがラインダンスってる、肉そば・手打ち麺です。
このお店のグローバルスタンダードとのことでチョイス。

チャーシュー、柔旨!!

さすがグローバルスタンダードです。
あっさり醤油味のスープに、やや固めのちぢれ麺と柔柔のチャーシューが素晴らしいハルモニー。
とても美味しくいただけました。


ライダーを満腹にした後は、バイクも満腹にしてあげましょう。
Y'sさんが我◯汁を滴らせて待ったかいがあり、本日特売日のセルフGSでお安く給油完了。

028_20131028220234732.jpg


ポツポツと小雨が降る中、山を目指して再スタート。
お次は大内宿を目指します。


県道131号こと日光街道の峠道を通って大内宿にやって来ましたが、実はここには寄りません。
なぜなら、観光客でごった返していたから。

では、何故こんな山の中に来たのか?

それは、これのためだぁ!

029_20131028220250666.jpg

大川ダムのダムカードです。

ついでに、直線距離で200mのところにある下郷展示館で大内ダムのダムカも獲得しようとしたのですが、平日オンリー配布ということで断念。

仕方なく、大川ダムの管理支所でおトイレを借りたり、お話を少し伺ったりしてから次の場所に向かいます。

と、ここからは訳あって先頭をpenguinさんに譲りましょう。

向かうは羽鳥湖方面。
分水嶺である羽鳥湖に興味が有る・・・・のではなく、道の駅羽鳥湖高原が目当てです。
そう、penguinさんのライフワーク、道の駅探索行。
で、先頭を走っていただくことに、と(笑)。

実はここでもちょっと道を間違えたりしましたが、気にしない!
無事に道の駅に着きました。

033_201310282202527fc.jpg


眠気覚ましにコーラを飲んでいると、獲物を前にpenguinさんが記念写真。

034_20131028220254f44.jpg

あー、何故でしょう?
ラークさんの悔しがる顔が目に浮かぶ・・・(笑)。

なんだか、負けずに私も記念写真。

032_2013102822025207c.jpg

ヤマハのバッグを使い、ホンダのグローブをして、スズキのバイクに乗ってるゼの図です。
そして心は漢カワサキですヨ、と(笑)。


少ーし休憩したところで、お時間は3時過ぎ。
そろそろ帰りましょうか。

・・・・・と、遂に雨が降ってきてしまいました。

ってことで、皆でカッパオンの図。

035_201310282202559b7.jpg

道中、何気に行き別れになったり合流したりしながら東北道の白河ICで高速にオン。

何だか、よく道に迷うツーリングだなー。

あ、いつものことかー(笑)。


那須高原SAでコーヒーを飲んだ後、

036_20131028220310698.jpg


羽生PAまでひとっ飛び。
ここでpenguinさんオススメのケモノ肉の串物を食べようと思ったら、ちょうどリニューアル中で食べたいものがナッシング。

一度セットしたお腹が元に戻ることなどありえませんので、蓮田SAにもストップして何かを食べることに。


見つけたのは、タイムサービスが始まったケバブのスタンド。

037_20131028220311b06.jpg


そのケバブはー

038_20131028220313351.jpg


肉満タンでなかなか旨し。


一通り反省会を行った後、流れ解散で終了ー。

Y'sさん、penguinさん、長い間お疲れ様でしたー。


駐車場に着いた時刻は夜中の9:40。

039_201310282203147b8.jpg

総走行距離は786.1km、平均燃費は25.0km/L。
実に18時間の長旅でしたー。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

 

今回の珍道中?は結構走りましたね。

さてさて次回は?…。
毎回楽しみながら見させてもらってますよん(^_-)-☆
  • posted by じんじん 
  • URL 
  • 2013.11/02 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日帰りで福島…もうニャンコ先生達を止めるものは
何もありませんね。
700キロっていったらうちのゲコミちゃんなら
4回給油必要です。

っていうか私の一ヶ月の走行距離です。

でも古川農園のラーメンは美味しそうですね!
妙に食べたい…喜多方ラーメン…

  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.11/02 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

最近は 

最近は、500kmくらいだと短いって感じですよね(^_^;;
ニャンコ先生の選定コースは700km~が基本になりそうだなー
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.11/02 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>じんじんさん
今回の珍道中も走りましたよー。

・・・・っていうか、珍道中!?
是非、ご参加を(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/04 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ななパパさん
私もつい最近まで700kmなんて乗りませんでしたよー。
ご一緒する方の影響ではないかと推測されます・・・。

喜多方ラーメン、チャーシューが美味しかったですよ?
是非。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/04 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 最近は 

>バビロニアさん
いやー、基本700kmは長いと思うんですけどね。
ついつい、行っちゃうんです・・・。
困ったもんですねー(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/04 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム