噂のカワサキスクーター!
- 2013/11/07(Thu) -

現在イタリアのミラノで開催中のEICMA2013は、ヨーロッパ最大の二輪車ショー。

ホンダCTX1300や750ハーレーなどのニューモデルで賑わっていますが、スクーター乗りが注目すべきモデルが、なんとカワサキから出展されています。

そのスクーターの名前は、カワサキJ300。
派手なんだか地味なんだかよくわからない名前ですね。

斜め右前


ホームページには、カワサキ初の欧州向けスクーターと謳われています。

カワサキのHP(こちら) 
カワサキヨーロッパのHP(こちら) 

日本に導入されるかどうかはわかりませんが、ひとまずは情報共有です。


まずは、色々な角度からご覧ください。




右

いかにも走りそうなデザインです。




前

ニンジャ1000辺りのテイストが漂ってます。




左2

エアークリーナーボックスが見えますね。
スイングアーム一体型のエンジンユニットを使用しているのでしょうか。




後

ボリュームを感じさせないしゅっとしたデザイン。




上

上から見てもスリムな感じです。



スポーツを標ぼうするだけあり、なんと、足元にはヒールグリップがついています。

ヒールグリップ

こんなトコにもスポーツごころがいっぱいです。


なんか、バンク角もたっぷりあるみたいですよ?

バンク角


といって利便性が犠牲にはなっておらず、シート下にはヘルメットが入るスペースが用意されています。

メットイン


コックピットはこんなかんじです。

14_SC300AB_G_05.jpg

なかなか凝ったデザインですね。

左手はグローブボックスですが、右手はキーになってるんです。


テールランプは、なにげにZ800調?

テールライト



さて、このJ300。

カワサキのフルオリジナルではなく、KYMCOから主要部品の供給を受けているとの情報もあります。


そういえばJ300は、エンジンの排気量といい、シートやエアクリボックスの形がダウンタウン300と酷似している気がします。

真相は藪の中・・・。


値段によっては、日本でも結構売れると思うんですけどねー。
さて、どうでるか・・・。

頑張れ、カワサキ!?



追記

簡単なスペックを追加します。


エンジン:     299cc SOHC水冷単気筒
出力:       28PS / 7,750rpm、2.9kgf-m / 6,250rpm
長さ、幅、高さ:  2,235 x 775 x 1,260 mm
ホイールベース:  1,555 mm
シート高:      775 mm
燃料タンク:    13L
装備重量:     191 kg
タイヤ:
           Fr. 120/80-14 M/C 58S
           Rr. 150/70-13 M/C 64S

以上



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | ニューモデル情報 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<三県横断幕の内弁当ツー 紅葉を愛でよう!編 | メイン | 台風一過!海と空を見に行くのさ 房総お散歩ツー>>
コメント
--
スリムだしこれは興味ありますね。
カワサキグリーンで出したらどんなイメージになるでしょう。
国内発売されたらN先生に借りて頂きインプレして貰おうっ!
2013/11/07 21:33  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-これは・・・-
カッチョエエ〜。これは本気ですね。カワサキ!!
でも、300ということは、国内では250になるのかな?!
発売されたら売れるだろうーなーp(^_^)q
2013/11/07 23:35  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
カワサキがスクーターってイメージないけど、
軽そうでいいかも 品質はどうなのかな?
2013/11/07 23:46  | URL | おん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉっ!かっちょええ〜。
国内は250で出してくるんですかね。
KYMCOは確定みたいですね。
BMWといい、いつの間にかKYMCOも一流所に仲間入り?
まぁ、BMWの音聞いていると、まだまだかなと思いますが。
2013/11/08 00:31  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-さっそくですか(笑)-
昨日話題になってたカワサキのスクーター、さっそくアップしましたね。(笑) ninja600あたりのパラツイン載せて、完全オリジナルで出さないかな… 顔とお尻は、そうだなぁZX-14風とかで♪ トラコンにABS、サスは最近仲良しのOHLINSとか!!
2013/11/08 01:03  | URL | Y's #-[ 編集] |  ▲ top

--
随所にninjaの面影が生きてますね~。
さすがkawasaki、こういうところにも
kawasakiユーザーを引っぱって来ようという
戦略が見え隠れしてますね。
2013/11/08 01:51  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昔にもスズキが供給したイプシロンというOEMスクーターがカワサキにもありましたよね^^

カワサキなら自社開発のメガスクーターくらい出来ると思うのですが・・・色はもちろんライムリーンで^^
2013/11/08 06:44  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

--
スズキがやってるフロアカットもしてあるし中々いいスタイルしてますね!手生えてこねぇ~かな~のりて~
2013/11/09 10:44  | URL | 中華回鍋肉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
カワサキさんにも100%オリジナルな
ビクスク発売して欲しいと以前から思っていました。

もし、国内販売したら300ccは、びみょ~うな感じで
そうなると車検も義務付けられますが問題は、お値段ですかね?
2013/11/09 18:19  | URL | ソニー クロケット #.PuZ6nak[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>せんさん
カワサキグリーンで出すなら、KR-1みたいなのが良さげですね。
あるいは、初代KDX200SRのブラックみたいなダーク系でもよろしそうです。
あ・・・・懐かし・・・い。
2013/11/09 20:32  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: これは・・・-
>バビロニアさん
国内では、やはり250でしょうねー。
でも、そろそろ日本も排気量で分けるのを止めて欲しいところです。
オリジナルのバランスが崩れる・・・・。
2013/11/09 20:41  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>おんさん
191kgなので、マジェスティくらいですね。
排気量が大きいぶん、軽々?
品質はカワサキスタンダードかと(笑)。
2013/11/09 20:44  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>Lightwaverさん
やはりKYMCOですか。頑張ってますね!
個人的には、KYMCOのDowntownも結構格好いいと思います。
2013/11/09 20:45  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: さっそくですか(笑)-
>Y'sさん
そうですねー。
スクーターのニューモデル情報は備忘録としてあげとこうかと。
でも、カワサキからメガスクが出ると食指をそそられますね!
2013/11/09 20:47  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ななパパさん
イッソ、戻ってきません(笑)?
2013/11/09 20:48  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>パイロンさん
ありましたねー、エプシロン。
スズキの250SBとか思い出しちゃいました。

カワサキのメガスクとかいいですよね!
2013/11/09 20:51  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>中華回鍋肉さん
スタイルよいですよね!
手はあれですが、バイクに乗る方法は色々ある模様でがんす。
2013/11/09 20:55  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ソニークロケットさん
え、発売されたらいっちゃいます?
おそらく250ccにするんではないでしょうか。
Ninjaも海外は300で国内は250ですから。
2013/11/09 20:56  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
最初の画像を見た時、ダウンタウンにシルエットが似ていると
感じましたが、やはりKYMCOのOEMなんですかね。。。
以前スズキのスクーターからのOEMもあったけど
でも今回のは外装は殆どオリジナルなので
これが250だったら欲しいなぁ~♪
2013/11/10 09:55  | URL | みっちー #MLGtT6gY[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>みっちーさん
今月のモーターサイクリスト誌には、デザインをカワサキが担当し、車体とエンジンはキムコが担当するとの記載があります。
おそらくタイ製でしょうから、結構お安い値段で出してくるのではないでしょうか。
カッコイーですよね。
2013/11/10 18:14  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/215-59c10b0f
| メイン |