2013年11月10日(日) 記事No.216

紅葉の季節到来!

ということで、色づくウネウネ道を楽しみながら、温泉で紅葉を楽しもーというツーに行ってまいりました。
メンバーはいつものラークさんとY'sさんと私という三名。

メインコースは、小鹿野(田舎道)~中津峡(紅葉)~十石峠(ウネウネ)~坂城(おしぼりうどん)~七味温泉(紅葉の温泉)~万座(ウネウネ)~八ッ場(道の駅)~前橋(唐揚げ定食)という、実に内容盛りだくさんの三県横断コースです。

七味温泉は、春先に行った際、紅葉の時期の再訪を誓った場所です。


まずは、集合時間に余裕を持って三芳PAに到着。

002_201311101744290dc.jpg


と、隣に停まったTMAXの方から気軽なご挨拶が。

『あれっ誰だっけこの人?』
『やべーっ、人の顔覚えてないからわかんねっす!』
『でも、この話し方は知り合いっぽいよね?』

などと思いつつ、笑顔で談笑。
TMAXの用品類について話が弾みます。

『誰だっけ、誰だっけ!?』

・・・・・知らない方でした。

いや、未だに絶対の自信はないんですけどもね・・・。


そんなびっくりドッキリイベントをこなしてからY'sさんと話をすると、まだラークさんが登場していない模様。
メールも入ってないようですし、電話を掛けてみました。
そう、インカムを使っているので、運転中も携帯が通じるのです。

プルルルルルル、プルルルルルル。

・・・・・携帯とインカムが繋がってませんでした。

ラークさん・・・。


そんなミニイベントを続けていると、10数分遅れでやって来ましたラークさん。
しばらく休息をとって出発!


花園ICで降りた後、国道140号で長瀞に向かい、皆野の辺りから県道37号にチェンジして小鹿野に向かいます。

途中、例によって寄り道などしていると、

「これってあのまままっすぐ来た方が早いんじゃないスカ?」とラークさん。

いやいや、気のせいですって。私を信じなさい。


そこから国道140号に再合流して、道の駅大滝温泉で小休止。

004_201311101744296e9.jpg


ここから紅葉真っ盛りの中津峡に向かいます。

その写真がこれだ!

007_20131110174431514.jpg


・・・・・真っ盛り、まだでした。


それでも、雁掛トンネルをくぐって

010_201311101744320ba.jpg


こーんな道を

012_201311101744271d0.jpg

北へ北へと進んでいくと、それなりに黄葉が増えてきます。


その写真がこちら!

020_20131110174457a8b.jpg


・・・・・イマイチですね。


でも、こんな感じで写真を撮っている方もいることだし、

015_20131110174455261.jpg

よしとしましょう。


さらに北上し、諏訪山近くの川原沢というところで、写真を撮ったり

023_2013111017530744c.jpg


撮られたりしていると、

021_201311101753099dd.jpg


ようやく発見出来ました、紅葉ポイントを!


それがこちらです!!

029_201311101745011f3.jpg


ジーン。

中津峡の紅葉は真っ盛りだと記憶が上書きされた瞬間です。

真っ盛りでもなく、中津峡でもなかったですけれど・・・。


その後、国道299号に出て、次の休憩ポイント道の駅上野を目指します。

が、ちょっと我慢ができなくなったので、恐竜の足跡が見える場所で休憩することに。

初めて来るんですよねー。
どんな足跡が見れるんでしょう?

元恐竜少年としてはドキドキの瞬間です。

イザ!

031_201311101746413fa.jpg


・・・・・よくワカリマセンでした。

あれー?


何だか思惑が外れっぱなしな感じですが、後半に続きます。

ラークさんの記事はこちら (前編後編




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
ツー記録(信州) |  トラックバック(0) |  コメント(14) |  記事を編集 | 

2013年11月10日(日) >初めて来るんですよねー
恐竜の足跡化石は中部チーム迎撃時に通ってますけどね(笑)
penguin774 | URL | コメントを編集 | 
2013年11月10日(日)
中津峡っすか!!

良いですね~~
今となっては懐かしい~っす。
あそこ好きなポイントだったんですよね。

やっぱ今年は紅葉が遅いんですね。

こっちは紅葉真っ盛りなのか終わったのかあまり気にしてないのでどうだったんだろう(汗)
クレズ | URL | コメントを編集 | 
2013年11月11日(月) そっか・・・
ニャンコ先生の場合、顔を忘れられている可能性があるんだなー。
かなりお会いしてませんが、私の顔は覚えていますか?三択から答えよ!正解出来るかな(笑)
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2013年11月11日(月)
日没時間が早まってくる秋にしては、かなり盛りだくさんな
コース設定だったんですね~。
行ってみたい所ばかり…。
こりゃ、道を間違えている暇は無いですね。
torio | URL | コメントを編集 | 
2013年11月11日(月)
集合時間が夜明け前って、早すぎ!!
気合い入りすぎです。盛り沢山すぎて、楽しそう!!でも軽二輪には、ちと辛いかな。
ザッキー | URL | コメントを編集 | 
2013年11月12日(火)
誰だか判らない時ってありますよね^^盛り上がって話をしてもやはり全然知らない人だった・・・なんて如何にもニャンコ先生らしいや・・・

恐竜の足跡・・・私もアレには疑問を感じています。。。
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2013年11月12日(火) Re: >初めて来るんですよねー
>penguinさん
停まるのは初めてなんです。
いつも素通り・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年11月12日(火) Re: タイトルなし
>クレズさん
新潟に戻ったばかりで、まだ季節感が戻っていない感じでしょうか?

紅葉は、去年よりはいいですが、すごく綺麗!ってほどにはいかない模様です。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年11月12日(火) Re: そっか・・・
>バビロニアさん
大丈夫!バビさんのお顔は覚えてますよ!!
確か、茶髪のロン毛でしたよね?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年11月12日(火) Re: タイトルなし
>torioさん
道を間違えている暇はないんですが、間違えちゃうんですよねー、何・故・か。

でも、大丈夫!
黙っておけば、誰も気づかないんだな~これが(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年11月12日(火) Re: タイトルなし
>ザッキーさん
ホント、早過ぎですよね!
だから遅刻しちゃうんでしょうか・・・?

軽二輪でも大丈夫ですよ。
ラークさん250だし。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年11月12日(火) Re: タイトルなし
>パイロンさん
そうそう、その通り!
知らない人とでも盛り上がれますよね?
いやー、少しでも社交性があってよかった。

恐竜の足跡、ホンモノだといいですねー。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2013年11月12日(火) お疲れ様でした!
よし!次回からザッキーさん誘おう!
ラーク7447 | URL | コメントを編集 | 
2013年11月14日(木) Re: お疲れ様でした!
>ラークさん
> よし!次回からザッキーさん誘おう!
よし!ラークさんにお任せしよう(笑)!!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL