赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

三県横断幕の内弁当ツー ちょっと彷徨ってみよう!編


さて、恐竜の足跡を見て頭をひねっていたところ、ふと時間が押してることを思い出しました。

この時点で10時前。
本来の予定よりも1時間遅れています。


そ・こ・で・・・、シンキン・ターイム!

ちょいと時間を短縮するルートを考えることに。


・・・が、どーあってもオリジナルコースが一番時間がかかりません。

仕方がないので、急ぎ目で次なる場所を目指すことに。


国道299号を西に進み、矢弓沢林道のウネウネを通り抜けて再び299号に。

そのまま佐久穂町まで出て、国道141号を通って佐久南ICから上信越道にON。


坂城ICを降りてやって来たのがこちら。

034_2013111122122334e.jpg

おそばとうどんのかいぜさんです。


まずはお通しに野沢菜?大根の葉?に、そば粉のガレットを美味しくいただきました。

035_2013111122122378b.jpg


で、私が頼んだのが、この辺りの特産品ねずみ大根を使ったおしぼりうどんです。

036_20131111221224212.jpg


まずはつけ汁を一口。

辛ーし!


唇がヒリヒリするよ?


でも、おうどんを浸けて食べてみると、辛旨し!

しばし、ヒーハーしながら大根汁だけでいただきます。


その後、お味噌を混ぜていただいたのですが、マイルドになったよ!

これも旨し!

くせになるよなおうどんでした。


すっかりおしぼりうどんを堪能した後は、七味温泉を目指します。

・・・の前に、以前買ったヘルメットロックアシストにトライ。

037_201311112338321f3.jpg


んー残念!ちょいと短い!!

TMAXには使えないことが判明しました。

買っちゃダメですよー(笑)> TMAX乗りの皆さん

でもまぁ、レンタルバイクで使えるので問題ないんですけどね。←負けず嫌い


その後、再び上信越道に乗って須坂長野東ICを目指すのですが、ラークさんがお味噌だ!りんごだ!と連呼します。

・・・が、時間が無いのでまとめて却下


でも、行く途中にあるお店に停まる分には構いません。

ということで、道中に合ったお味噌の塩屋さんと、

038_20131111221245d68.jpg


さわやかりんご直場所でおみやげ休憩(笑)

040_20131111221246dde.jpg


ラークさんが満足したところで、さぁ!温泉、温泉!!


道中、山田温泉、松川渓谷温泉ととっても混んでいたので、入れないことも覚悟していた七味温泉に到着。

041_2013111122124789d.jpg


が、意外や意外。なんなく入れました。


温泉から眺める紅葉は最高だね~

写真が無いのが残念です。


温泉から出た後は、温泉卵を堪能。

043_20131111221249509.jpg

冷えてないためか、うまく剥けません。
やはり、すすって食べるのが正しい食べ方か?


さて、そろそろ4時近く。
とっとと渋峠を越えて道の駅八ッ場に向かうとしましょう。


まずは、山田牧場の中を走り抜けて、県道66号で国道292号に出ることに。

この道は、春来た時はまだ開通してなかったっけなー。

・・・なんて回想してたら、

047_20131111221313e7f.jpg


今回も通行止め・・・


災害のため当面の間通れないんだって・・・。


とはいえ、ナンカ行けるかもしれないし、突っ込んでいっちゃえー(笑)!



ダメでした


ガックリきながらTMAXをパチリとな。

046_201311112212508c5.jpg


わかりにくいですが、奥の山には濃いモヤが掛かってます。


ここで作戦ターイム


以下の2つから、これから帰るルートを選べ。

①小布施まで降りて行き、上信越道をバビュン!

②峠の三桁県道を通り、ウネウネっと前橋まで

なお、現在の時刻は4時半で、三桁県道の進む方向にはモヤが掛かってます。


ちーん!
当然のように②を選びましたー。
ミンナ元気だねー。


一旦麓の村まで降りて行き、県道112号で再び山を上ります。

温泉効果でしょうか?
ワタクシ、ラークさん、Y'sさんの順で三人とも元気に走り回ります。


でも、元気だったのは最初だけでした。
寄る年波・・・。

あっという間に暗くなる山道。
上るにつれ細くなる峠道。
街灯などなく、頼りになるのは愛車のライトのみ。

しかも、モヤも出始めて、どんどん視界が狭くなったり・・・。


ワタクシN「うぉー、ライトが乱反射して前が見にくいっスー。」

Y'sさん「先頭は走りにくいでしょう。気をつけてー。」

ラークさん「いやぁ、自分はニャンコ先生のブレーキの方が眩しくて。」

ブレーキを掛けずに走れ、と(笑)?


そんな会話をしながらモヤの中、右手が崖の道を走り、なんとか万座温泉を通過。

そこから国道292号に合流。春(こちら)には雪の回廊だった辺りを夕靄(夜霧?)に包まれながら走る僥倖に巡り逢う。

怖ぇー。


それでも、なんとか山を降りることができ、145号を通って八ッ場に抜けた中之条のコンビニでようやく休憩。

048_201311112213142dc.jpg


コーヒーで生き返る~。

でも、まだもう少し走らなくちゃいけないですよー。


ここで県道35号に入り、延々と田舎道を通ってなんとか前橋に到着!

夕食の飯処ふぉす。さんに着いた時には、温泉を出てから実に3時間も経っていました。

049_201311112213171c1.jpg


さすがに疲れた~

さて、予定より1時間も遅れ、疲れた疲れた言いながらバイクを駐めていると、暗闇の中から怪しい人影が。

なんと、ジモピーのベップさんがサプライズで登場です

050.jpg


福島に行った帰りに待ち伏せ、いや、会いに来ていただきました。

あざーっす!


とはいえお腹がペコペコなので、挨拶もそこそこに早速オーダーです(笑)。

頼んだのはムネ&モモのミックス唐揚げ定食。

051_20131111221320a18.jpg


美味ーし

散々、「唐揚げは家のが一番!」とか仰っていたラークさんも絶賛の美味しさです。


せっかくベップさんもいることだし、食後、ラークさんの発案で珈琲館に移動。

053_201311112213414c3.jpg


炭火コーヒーを飲みながら、談笑。

052_20131111221340eca.jpg


結果、強烈に翌週の富士山ツーをプッシュされるベップさん

おっさん達に絡まれ、ついつい「行けるよう調整します。」と言ってしまった若者。

頑張れ、ベップさん! 若いんだからなんとかナルぞ(笑)!


翌日お仕事だというベップさんの都合を考慮して、早め?に切り上げることに。

なーんて言いながら、時刻は夜の10時前なんですけどねー。


給油のためにバイパス経由で帰る一行に、わざわざ遠回りして一緒に来てくれるというベップさん。


が、早々にGSを見つけたもんだから、急遽、近くの入口から高速に乗ることに。

すまぬ、若者よ・・・


関越を三台で走り抜け、最後は三芳PA辺りで流れ解散に。


ワタシが駐車場に着いたのは実に夜中の12時前でした。

kou.jpg


走行距離629.1km、平均燃費21.7km/L。
20時間に渡るロングツーでした。


ラークさん、Y'sさん、お疲れ様でした。

来週の富士山もよろしくお願いしますねー・・・ってことで、つづく




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

待ち伏せ 

してました怪しい人影です(笑)
ホントは連絡しようかと思っていましたが、結局アポなしで突っ込んでしまいました。
ご迷惑になるかとも思いましたが、温かく迎えていただけてよかったです。
こちらこそ、現地で反省会を開いていただいてありがとうございました。
そして、つづきの方でも(笑)お世話になりました。また次もよろしくお願いします!
  • posted by ベップ 
  • URL 
  • 2013.11/12 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

20時間とは、めちゃめちゃハードなツーリングですね。
段々ハードさがました様な^^;
時間がなくても、温泉だけは外さないところは流石ですね^ ^
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2013.11/12 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい20h耐久?ツーリングですね!
夕刻なのに敢えてスリリングな峠道を満場一致で選択するとは、皆さんもか
なりドM指数が高いとお見受けしました。

ヘルメットロックアシストは、ひそかに期待していたんですけどね~。残念!
  • posted by torio 
  • URL 
  • 2013.11/12 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3人ともやっぱりタフ!〆のコーヒーも定番!
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2013.11/13 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あちゃ 

山田牧場ルート2回目もダメでしたか?!
相当運が良いのか、私通っちゃったもんねー(笑)
あの先の温泉は最高に良かったから、来年また企画してくださいね(^_−)−☆
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.11/13 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

20時間! 時間の割には距離を走ってない様な。。。
400kmくらい下道を走りましたか?
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.11/13 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

おしぼりうどんも唐揚げもナイスチョイスでしたよ!
今回はチト、ヤバいなんて思っていたのはYsのおっさんだけですから(笑)
いつまでも、私の専属ツアコンでお願いしまっする(^_^)v
  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2013.11/13 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コレはハードなツーリングだな~^^私のようなオヤジには到底無理・・・

お疲れ様でした^^
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2013.11/13 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラークさんの記事でも拝見しましたが
走破距離がすごい男闘呼ツーですよね〜。
早朝からてっぺんまで
皆さんの体力には驚かされます。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.11/14 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 待ち伏せ 

>ベップさん
当日はお待たせいたしましたー。
こんなことで遅くなってたんですよ。
やー大変だった(笑)。

翌週もわざわざお越しいただきありがとうございました。
それについては、また次回の記事で(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>いとじんさん
今期一番のハードツーでしたねー。
さすがに翌日は死んでました(笑)。

> 時間がなくても、温泉だけは外さないところは流石ですね^ ^
その温泉が目的でしたから、頑張りました!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>torioさん
まさに耐久ツーリングでしたー。

ヘルメットロックアシストは、残念ですが、別のを探されたほうがよろしいかと。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>せんさん
いやいや、残り2人がタフなんです。
私はもうヘトヘト・・・。
だから、コーヒーは外せませんよ(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あちゃ 

>バビロニアさん
> 相当運が良いのか、私通っちゃったもんねー(笑)
何自慢!?

> あの先の温泉は最高に良かったから、来年また企画してくださいね(^_−)−☆
桜の頃に行きたいですねー。
ぜひ、バビさん企画で!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>Lightwaverさん
> 400kmくらい下道を走りましたか?
ビンゴ!403kmほどが下道でした。
そのうち半分は山ん中で、さすがに疲れましたー。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様でした! 

>ラークさん
遅い、遅過ぎです・・・・。
手遅れかと・・・(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>パイロンさん
大丈夫!
メンバーはみんなおっさんですから(笑)!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ななパパさん
意外と大丈夫ですよ!
一度ご一緒にいかがです?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~!おやじトリオはがんばってますね~
たまには参加してカルテットしましょうか・・・
でもついて行けるかな~v-12
  • posted by コジコジ 
  • URL 
  • 2013.11/14 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先生も来てたんですね!次の日万座から志賀高原行ったら
雪でした・・・ノーマルタイヤだったので怖かったです。
牧場ぬける道は狭くて怖いですよ~
  • posted by 中華回鍋肉 
  • URL 
  • 2013.11/15 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>コジコジさん
頑張ってますよ~意図してませんのに・・・・。

次回是非ご一緒に!
来週のしぞーかおでんツーとかいかがすか(笑)?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/15 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>中華回鍋肉さん
お邪魔しましたー。
でも、さすがに遠かったです~。

この日の志賀高原は、とにかくモヤがすごかったっすよ!
牧場の道通りたいです・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.11/15 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム