秋の富士山周遊ツー2013 テイルズ・オブ・ファンタジア編
- 2013/11/17(Sun) -

そんな訳で、
ガソリンが無く、泣く泣く富士山の五合目行きを諦めた訳ですが、付近にガソリンスタンドも無く、仕方無く県道180号を駆け下りて麓のガソリンスタンドを探すことに。

幸いなことに一軒目のエネオスで給油できたので、即座に無人ゲートに引き返します。

014_201311152140407a4.jpg


ぼっちをいいことに、朝から軽~くお昼寝タイム。

しばらくすると、帰ってくる帰ってくる。

015_2013111521404224f.jpg


五合目に行ってた皆さんが帰ってきましたゾ。

全員整列するのを待って再スタート。
というか、ワタシの準備を待ってスタート。

すみません、寝起きでちょっとグズグズで・・・・。


再び県道180号を駆け下りて、麓のスタンドにIN。
皆さんが給油し終えた段階で、お次の目的地・イーハトーブの森を目指しましょう。


途中、一年間の富士山詣での経験を100%注ぎ込むべく、華麗に迂回路なんか回ったり。

「この迂回路意味無くないスか!?」

Y'sさんの声で空耳が聞こえてきましたが、気にしません!
一年間の経験を100パー注入ですから(力)!!


そーして、やってきましたイーハトーブの森。

027_201311172009225c9.jpg


ご覧の通り、邪魔をするものの何もない富士山真正面。

んーファンタスティック!最高のロケーションですね。


ここで、しばしコーヒー休憩。

024_201311172009216a5.jpg

残念なことに今年の遅刻回数が3回を数えたため、皆さんにコーヒーを振る舞うことに・・・。んが~。


外では、なんだかLightwaverさんがピンチ!

022_20131117200919284.jpg

じゃれつかれてるだけでしたー。
生後5ヶ月と、まだまだ遊びたい盛りのお犬さまでした。

ここで1時間くらい優雅な時間を過ごした後は、紅葉写真を撮るために例の場所に移動です。


紅葉台のあたりをホニャララ・ホニャララと移動して、今年もやって来ました紅葉の地へ。

032_20131117200951163.jpg

きれいな紅葉の並木に彩られ、バイク達も嬉しげです。

人々も嬉しげで、思い思いの場所で紅葉をバックに愛車の撮影会(笑)。


ワタシもこんな写真や、

028_20131117200950663.jpg


こんな写真や、

038_201311172009543ab.jpg


こんな写真

045_2013111720095572a.jpg


を撮ってご満悦。


20分くらい撮影会をやった後、きれいに整備された林間を走ってランチの場所を目指します。

1時間弱走り回って、やってきたのはお馴染みこちら。

046_20131117200956256.jpg

みさきうどんさんです。


オーダーしたのは、もちろん、肉キンうどん。

047_201311172010151f6.jpg

うどんももちろん美味しいのですが、おばちゃんご自慢のすりだねとお漬物がとっても美味し!

今日は比較的余裕があるのか、食後のコーヒーも出てきました。


さて、すっかりお腹が落ち着いたところで、ここからはLightwaverさんの先導に代わり、金運神社こと新屋山神社の奥宮にお参りすることに。

両側に落ち葉が堆積する山道を上がっていき、空き地?にバイクを停めて参拝開始。

050_20131117201018a06.jpg

しばらく来ない間に、すっかり立派になっちゃった。
それだけご利益があるんでしょうねー。

記帳をして富士山羊羹をいただいたところで、早々に本日はお暇することに。
お礼参りができるように、しっかり働かなきゃねー、などと考えつつ。


と、駐輪場で満面の笑みを浮かべるものが!

052_20131117201021d15.jpg

『これで世界の富はワシのモンやー!』
などと思ったのかどうかはワカリマセンが・・・。


ここからは再び私が先に立ち、おみやげ場所に向かいます。
向かったのは、富士山プリンで有名なラ・ヴェルデュール木村屋さん。

店先で富士山プリンをいただきマンモス!

054_20131117201036b77.jpg

うぉ、美味い!

食感はもとより甘さが上品で、ずばり好みです!
また買わなきゃ。

ちなみに、その場で食べて空き瓶をお返しすると、ナント20円が戻ってくる特典付きです!!


さーて、おみやげも買ったことですし、そろそろ帰るとしましょうか。

ここからは、以前penguinさんと来た山梨・神奈川県道35号四日市場上野原線を使って神奈川に入り、517と518の両県道を使って相模湖まで抜ける、別名penguinロード(勝手に命名)で渋滞知らずで帰ります(予定です)。


と、その前に、県道35号の入り口までの抜け道に、中央道の側道を快走。

都留バイパスと県道35号の交差点にあるセブンイレブンで最後の小休止。

056_20131117201037c7c.jpg


この後、林道をバビュンとな。

た~のしー(笑)!


途中、往復15kmほど逸走しましたが、問題なく高尾山ICまで到着。

えぇ、全く問題なく!

ここで、群馬に帰るため圏央道に入るベップさんとはお別れです。

お疲れ様でした、お気をつけて~。


残りのメンバーは中央道に入り、石川PAで一休み。

057_201311172010395a7.jpg


コーヒーなどいただいた後高速に戻り、流れ解散となりました。

駐車場に到着したのは、午後6時前という早帰り。

059_201311172010403bd.jpg


総走行距離403.8km、平均燃費20.5km/Lのミドルツーでした。
あれ、燃費は一回リセットしたのにあまり良くないですね?


参加の皆様、ご一緒いただきありがとうございました。
またの機会にもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | ツー記録(富士山) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<買っちゃった! | メイン | 秋の富士山周遊ツー2013 テイルズ・オブ・デスティニー編>>
コメント
--
あれだけ気軽に見れた富士山が今となっては遠い存在。。。
やっぱ白くなった富士山は良いですね。

今回かなり爆走したみたいですね。
燃費が物語ってる(笑)
2013/11/17 21:46  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

--
いえね、道を間違えるのはいいんですよ。
それは仕方ない。でもね、気づくの遅すぎでしょ。
普通数百メートルで気づくと思うんですけど、10km弱走って気づくって、どんだけ〜!
2013/11/18 12:30  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
富士山も紅葉もきれいですね。
紅葉の絨毯にTMAXが映えます。
そして、今回もお昼寝ですか!さすがに寒そうな気もしますが・・・
2013/11/18 21:27  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

--
ヂグジョ~(>_<)
やはり、あそこはこの時期、押さえとくべきだったか~!
なんで俺、行けなかったんだろ?

まあ、5合目まで行かなかった人もいるくらいだから・・・(笑)
自分も素直に来年にとっておきます(^-^)/
2013/11/18 21:38  | URL | ラーク7447 #-[ 編集] |  ▲ top

-ワタシも・・・-
つい最近参拝して来ましたw
N先生と初めてご一緒したツーも、サイファさん主催でこの神社参拝でしたっけ?

イーハトーブも気になりますが“肉きんうどん”にクギ付けです!
2013/11/19 22:26  | URL | じん #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>クレズさん
富士山は、ホント、日本の宝ですよね!
たくさん行かなくちゃ。

> 燃費が物語ってる(笑)
爆走区間の燃費はこの●分とかだったんですよ♪

2013/11/20 12:37  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>Lightwaverさん
> それは仕方ない。
ですよね!
2013/11/20 12:44  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ザッキーさん
バイクウェアの保温性を馬鹿にしてはいけません。
この朝の東名での気温(理論値)は氷点下でしたが、それでも大丈夫でしたから。
富士山の麓なら無問題ですよ!・・・・・心を除けば・・・・。
2013/11/20 12:51  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ラークさん
後悔先に立たず!デス。
行ける時に、無理しても行っとかないと!
2013/11/20 12:52  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ワタシも・・・-
>じんさん
> N先生と初めてご一緒したツーも、サイファさん主催でこの神社参拝でしたっけ?
その通りです!
金運神社への往復で、じんさんのお尻を追いかけてましたよー。

> イーハトーブも気になりますが“肉きんうどん”にクギ付けです!
肉キンも美味しいですが、おばちゃんトークもお楽しみくださいねー。
2013/11/20 12:54  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ!燃費でゲコミちゃんが勝ってる!
勿論、高速巡行走行での燃費に比べてですが…

昔、家で飼っていたワンコにそっくりのが
いたので本当にびっくりしました。

これが生まれ変わりってやつなんでしょうか?
(な訳ないですね…)
2013/11/21 04:21  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ななパパさん
マジすか!
ゲコミちゃんに負ける燃費っていったい・・・。

生まれ変わりのわんこに会いに、富士山に行って下さい。
多分本物です。
だって、イーハトーブなんですから。
2013/11/21 21:56  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/219-221b6f5e
| メイン |