帰省 #1
- 2011/08/14(Sun) -
お盆ということで、三重の実家にで帰省することに。
高速の渋滞予報を見ると、東名高速は断続的に名古屋まで、中央高速は大月までの大渋滞
それもそのはず、本日(12日)と明日は帰省ラッシュのピークだとか。
仕方がないので、一般道を使って山梨まで行き、渋滞を回避しつつ中央道で帰省することに。
出発は、余裕を見て朝の7時半に設定。6時に起きれば楽勝の見積もり。
さらには、前日は早々に寝て体力をためて置く作戦。

と、ここで、いつものアクシデント
夜7時、アウトソースしている仕事にトラブル発生の連絡が
対策処理をするため、出発当日の朝3時まで夜通しで作業・・・。
朝6時。・・・余裕で寝過ごした・・・
深い眠りからようやく目覚め、なんとか出発できたのは予定時間の1時間後であった・・・

さて、川越街道から水道通りを抜けて新小金井街道に入り、細かい道を抜けて国道20号で高尾から大垂水峠を抜ける
相模湖IC前の大渋滞を抜けるため、県道515号で相模川の東岸を抜けて道志みちへ。
そのまま山中湖→河口湖と走り、御坂みちで中央道の一宮御坂ICまで快走
時間は掛るも渋滞らしい渋滞もなく、中央道を気持ちよく西へと向かった。
途中適当に休みながら三重に入ったのは夜中の8時のこと。
伊勢湾岸道路ではちょうど長島スパーランドの花火が始まり、なんだかお祝い気分。
無事、三重の実家に到着。
明日からのお休みが楽しみだ。

そうそう、ランチは山梨だから『ほうとう』ずら!と思い、河口湖の『小作』河口湖店に入店。しかし、何となく『すいとん』をいただいた。ヤムヤム。
小作 すいとん


あ、高速のサービスエリアではOBSC恒例のアイスクリームを忘れませんでしたよ?
アイス

(あれ?ソフトクリームだっけ??)




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | ドライブ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<帰省 #2 | メイン | 衝動買い>>
コメント
-ごゆっくり-
毎年の事ながら、お盆と正月の帰省渋滞のニュースや体験談を見聞きして
「大変だなぁー」と思っています。

自分と奥さんは共に東京出身なので帰省の苦労は無しv-222

故郷でゆっくりと充電して来てください。(帰りがまた大変ですかねv-236

2011/08/15 05:39  | URL | ライぱち #B731VHyU[ 編集] |  ▲ top

-お疲れです。-
帰省お疲れ様です。
スタート早々ハプニングでしたね。
さすがに関越や中央の渋滞ニュースを見ると大変だなァ~と見ております。
暑い中 渋滞お気をつけ下さいませ。
2011/08/15 07:37  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です!!-
事故もなく無事にご実家へ到着、お疲れ様でした。
ホッとしますよね。。お帰りも事故のなきように、安全運転で
お帰りくださいまし。。

そうそう!!OBSCのお決まりは、アイスじゃありませんよ!
ご当地名物天玉そばですよ!
(??これはPさんのレギュレーションでした(^^;;))
2011/08/15 12:56  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です!-
なんだか山梨までのコースを見ていると、バイクなら最高に気持ちの良いコースのような気が・・・(笑)
思わず、T魔だったら・・・なんて思っちゃったんじゃないすか?

27日は、TKGが待ってますので、ゆっくりお休みください!(^^)!
2011/08/15 13:07  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-Re ごゆっくり-
>ライぱちさん

>自分と奥さんは共に東京出身なので帰省の苦労は無し
実にうらやましい限りです。v-11

不便とかはあまり感じてませんが、関東に来て以来学校時代の友人たちと疎遠になったことが残念で。
でも、その分OBSCを通して皆さんとお知り合いになれたのがとてもよかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2011/08/15 16:58  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re-
>せんさん
せんさんご一家もご出身は関東ですか?
やはり、実家が近いと何かとよいことがありますよね。

>暑い中 渋滞お気をつけ下さいませ。
ありがとうございます。
コジコジ号を見るまでは、事故など起こしておれません!v-411
2011/08/15 17:01  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>バビロニアさん
お心遣いありがとうございます。
実家に着くとホッとして、ついつい体重が増えちゃいますよね。v-404
バビさんもお休み、楽しくお過ごし下さいませ。
2011/08/15 17:04  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ラークさん
そうなんです。バイクだったら最高に気持ちいいシチュエーションだったのですよ!
是非、どなたか企画していただけないでしょうかね?v-411

>27日は、TKGが待ってますので、ゆっくりお休みください!
TKG、もう、今から楽しみにしまくりですよ!v-219
直前のアクシデントがないことを祈りつつ・・・。
2011/08/15 17:08  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/22-53e950c3
| メイン |