しぞーかおでんとたいやき、田舎道ツー ウォームアップ編


風が寒くなってきましたね。
そろそろバイクは店じまいという声もちらほら耳にする季節となって参りました。

かく言うワタシも、そろそろ林道やロングツーは走り納めかなーと思いまして、静岡おでんを食べに行くついでに、今年最後の林道ツーを行うべく大井川鐵道方面に行ってきました。

例によってmixi カレンダーに予定を載せたところ、ザッキーさん、torioさんという殉教者、いや、希望者が二名集まりました。
もともと行くことになっていたY'sさんを含めた総勢4名が今回のメンバーです。

今回は、足柄SA>田舎道>おでん>田舎道>林道>ダム>林道>海老名SAというコースで、朝普通に出て夕方早々に戻ってくる軽い感じの予定(は未定)です。


朝8時半に足柄SA集合という楽なスタートですが油断は禁物。
遅刻を繰り返さぬため、NAVITIME導師のおすすめ出発時間よりも1時間近く前に出発です。


それで、いきなり首都高大渋滞。
想定の範囲内。
まだまだ問題ありません。

、東京ICに入ったところでドキドキイベント発動!

002_20131125204111580.jpg

抜けるような空・・・・じゃなくて、大渋滞。
横浜辺りで事故のため、朝から20km近くも大渋滞だそうで・・・。


えんえん、えんえんスリスリした上、全力で走った結果、足柄SAに到着したのは集合時間の1分前!
アブなっ!!

早く出ても遅く出てもギリギリというこの名人芸

うーん。誰かが見ているのでしょうか??


足柄では、手前の駐輪場が満車だったので、奥に移動して取り敢えずご連絡。
「ここにいるよ!」と。

歩いて移動してきた某Yさんからは、「確認したわけじゃないからなー。ホントに間に合ったのかなー?」とか言われるものの、時間内に着いたものは着いたんです!


そうそう、富士山とお月様をバックに本日のバイクをパシャリ。

003_2013112520351747f.jpg

今日はオレンジのW800です。
なんと札幌ナンバー。

直前に買った新品メットとウエストバッグ(写真なし)も同系色でコーディネートしますた。
オレンジ好きなんですよねー(笑)。


その後、他のお二人とも無事合流。
よろしくおながいしゃーす。


簡単にご挨拶した後、給油をしてから出発です。
ガソリンにはまだまだ余裕があるのですが、前回の反省から、取り敢えずなますを吹いてみるテスト(笑)。


で、そのまま新東名の藤枝岡部ICまで自由走行し、出口付近のコンビニでマーキング休憩。

004_20131125203519dff.jpg

何故かヘルシアコーヒーでパンカイ。

005_201311252035207c7.jpg

ゆっくりしてますが、この時点で1時間ほど予定より遅れています。あれ~?


まぁでも、今回のツーは時間に余裕をとってますので大丈夫!

一息入れた後、さぁ田舎道(県道81号)へGO。

と思ったら、速攻でUターン開始!
んー、今日は乗ってるねー(笑)。


この県道81号は、ただの田舎道だと思ったら、路面に緑の苔が生えた少し険道臭のする道路・・・。
しばらく進んで見ましたが、意外に時間がかかりそうだったのでバイパスを使ってショートカット!


バイパスではトラックに挟まれながら我慢して走り、大井川の手前で県道64号に移動。
目論見通り大幅に時間を短縮できました。

・・・ので、トンネルの手前で元々走る予定だった脇道に突入~。

006_20131125203521145.jpg

とあるNC乗りのPさんは言いました、「トンネルの影に旧道あり」と(笑)。

007_20131125204521b3f.jpg

著しく逆光ですが、皆さん楽しそう!


その後、家山駅付近に到着。

・・・したと思ったのに、気づいたら迷子になってました。

008_20131125203539400.jpg

やー、いいお天気だなー。


ま、すぐにリカバーできたんですけどねー。
結局、縮めた時間を見事に消費し、予定より1時間強遅れでたいやきやさんに到着。

009_201311252035402db.jpg

どうやら近くの駅に電車が到着したばかりらしく、待ち時間発生ちう~。

ちなみに、カメラを構えているのはtorioさん。
相打ち?

その後、お店の中に入れたのは12時前。
おほっ、さらに押してきちゃった・・・。


それでも、今回の目玉の一つしぞーかおでんを前にしては、そんなことも後回し、猿回し。
これでどーだ!

010_2013112520354271b.jpg

ガツ(豚の胃袋)にこんにゃく、練り物、卵。

真っ黒な出汁なのに、塩っ辛くなくて旨し!
もう一本こんにゃくを行っちゃいました。

食後は、もちろん、このタイヤキ。

011_20131125203543d84.jpg

抹茶がほんのり苦いガワに、たっぷりの甘過ぎないアンコがおいしいです。
もう一枚行けますがな。

昔なつかしいそろばんでお勘定をしてもらったら、

013_20131125203555f7b.jpg

再び田舎道目指して出発です。


というところで、本日はここまで。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

23日はお世話になりました!
そう言えば、おでんとたいやきを食べましたね~。
極度の疲労感で前半部分は記憶が薄れつつありました。

24日も出動されたはずなのに記事アップがメチャ早いですね。
私は言いたいことがたくさんあるので、記事アップは先になりそうです(笑)

あのーUターンは想定ないなんでしょうか?
やっぱ、ニャンコ先生のツーリング企画はハプニングを想定していないとね(^_^)v

あれれ~?

朝っぱらから、「時間ですよ~」ってつぶやきを聞いたような気が・・・(笑)

ニャンコ先生の場合はいつものことだからみなさんビックリしませんよ~狙ってる?(・・って何の話でしたか)

オレンジ好きなら是非次期マシンはKTMで!

先日はお疲れ様でした。
おでん、美味かったですね~。
こうして見ると、前半はなんて穏やかなツーリングだったんでしょう!!
さぁ、ドキドキワクワクは、後半戦で!!

不思議、不思議…

なぜ、これほどにハプニングと失笑の神様に愛されているのでしょうか? 今回は神様が降りて来たというよりも、法力を会得したとしか思えない所業。 ホントに殉教者が出ちゃいますよ(^o^;)

あら〜、朝からずっと何かが憑いてますね〜。
ホント不思議な憑依体質ですね〜。

羽付きの鯛焼きすごい~おでんいつか食いにいきます~

年末になると・・・

静岡おでんが無性に食いたくなるのはなぜだろう?w

やっぱり年収めツーは静岡だね!

Re: タイトルなし

>torioさん
いつの間にか追いぬかれちゃいましたねー。
林道も峠の夜走もぜひぜひ抜いてっちゃってクダサーイ。
またご一緒しましょーネー。

Re: タイトルなし

>バビロニアさん
ハプニング?
全て想定内です(笑)!

Re: あれれ~?

>ラークさん
そうそう、待ってたんですけどねー。

Re: タイトルなし

>せんさん
KTM?
KTMって、あれですね。
銀行にあるやつ。

あれには乗れませんよー(笑)。

Re: タイトルなし

>ザッキーさん
乙です。
前半は穏やかでしたか?
それはまさに嵐の前の・・・ってやつですね?
是非また次回も!

Re: 不思議、不思議…

>Y'sさん
今回は本気出してみました(笑)!
結構すごかったですよね。
さすが、今季ラストの林道ツーです。

Re: タイトルなし

>Lightwaverさん
いやー、ほんとなんなんでしょうねー?
後半はもっとでしたよ!
お楽しみに~(笑)。

Re: タイトルなし

>中華回鍋肉さん
羽付きの鯛焼きオススメですよー。
是非!

Re: 年末になると・・・

>じんさん
それはまた珍しい体質ですねー。
でも、確かに癖になるかもです!

> やっぱり年収めツーは静岡だね!
えっ(笑)!?
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる