しぞーかおでんとたいやき、田舎道ツー 俺の本気を見せてやるゼ!編

美味しいたいやきなどいただいて、さて、いよいよ山奥に向かおうってんで気合を入れ・・・・・たのですが、まずは道の駅川根温泉でおみやげ探し。

サイファさんにお勧めされた川根茶を、緑茶と紅茶のセットで購入!

014_20131127222403579.jpg

飲むのが楽しみだー。

改めてマーキングを済ませて、いざ再出発。

このままずーっと県道77号を走って井川方面に向かい、謎の林道を通って絶景を撮影、その後井川湖でダムカードをゲット!・・・・・の予定。


県道77号に乗ったまではよかったのに、ここで順調に道を間違えて国道362号に合流。

「間違えちゃいましたけど、流れてるし、誰も気づいてないようだからこのまま行っちゃいますねー。」と、Y'sさんにインカムでご報告(笑)。


そしてここでも・・・・・順調に渋滞に遭遇。
でっかいバスとかダンプ、乗用車がズラーっと並んでいます。


しばし待ってましたが、あまりの車の多さにUターンを決意。

本来の道を走るべく、元来た道をGO!
実はこのとき、目の端で渋滞の車列が動き出したのを確認したことは内緒の話。

前方から来るバイクの二人連れなどと目で挨拶しながら県道77号にON。


県道77号は、県道という名の林道で快適ライド。
あっという間に終点に到着し、再び国道362号に合流することに。


信号待ちをしていると、どこかで見たようなバスとかダンプが目の前をスーッと。

「あれ?あのバスって・・・。」などとつぶやくY'sさん。

「いやいやいや、気のせいッスよ?」とワタシ。

しかーし、悪の栄えたためしなし!
さっきすれ違ったバイクの二人連れが通りかかった段階で、遂に真実が暴露(笑)。

「あーっ、やっぱり!

いやー、すいまっせん


照れ隠しにバスやダンプを追い抜いて、遂に先頭に出た段階で、なんと片側通行に遭遇。
結構待たされた後、再びウネウネ道をダッシュ!

と思ったら、10kmも行かないうちにまたまた片側通行が通せんぼ。

015_201311272224051be.jpg

多くね?


今日は憑きまくりっすね?なんてY'sさんとお話してましたが、待てど暮らせど通行止めが終わらない。

たまらずガイドのおじさんに尋ねるも、申し訳なさがるばかりナリ・・・。


結局、通行止めが終わって走り出せたのは、実に30分後のことでした。
あべしっ!

『それでもまぁ、これから林道だからいっかー!』なんて考えていたら、林道の入口で通せんぼ・・・。

えっ!?

指さして入れてくれアピールしても、大きくバツを出される始末。
仕方無くナビ様にお聞きすると、まっつぐ行けと天の声。


長ーい1.5車線の山道を延々、でも、楽しく走行。
当然ながら、麓ではたくさんの車が待ったましたとサ!


そんな車の列を横目に見ながらトンネルを抜けたところで、順調に再び通行止め。

どのくらい待つのか試しにおじさんに聞いてみると、何でも先が混んでいていつになるかわからないとのこと。
しかも井川に行くには後ろに戻るほうが早いとのことで踏んだり蹴ったりダ(笑)!


ここでお馴染みカンピューター起動。
ここまで掛かった時間を概算し、待ち時間の30分から除算。

チーン。

今Uターンすれば、10分以内に再び通行できると判断。

そうと決まれば、Uターン、Uターン!


さすがに車が多く、トンネルの中で待機ちう~。

016_20131127222405f15.jpg

ザッキーさんはピースサインも、torioさんてば頭が傾いちゃってますよ?ダイジャブですか?


ま、目論見通りわりとすぐに通行できたのですが、行きたい林道は通行止め・・・。

Y'sさんと二人、さてこっからどうしましょう?と思案化カリウム・・・って劇薬やん。


ま、悩んでも仕方ないし、通行止めしてたおじさんに聞いてみようということで聞いてみた。

『やっぱ断られるかー』と思ってたら、あっさり「林道ですけどいいですか?」だって。


最初から通して!!


そんなこんなでオデュッセウスばりの回り道をしてしまいましたが、ようやく林道です。


途中、景色のよさそうなところで撮影会開始。

018_201311272224095c5.jpg

皆さんが眺めている先にあるのはこんな風景です。

017_20131127222407dd1.jpg

いー眺めだなー。


さあ、さぁさぁ。
時間もかなり押してますから先を急ぎましょう!
このままだとダムカードの配布時間を超えちゃいますがな。


適度に荒れた林道を走り続けることしばし。

「あれ?さっきのとこ曲がるんじゃなかった?」と、Y'sさん。

まぁさかー・・・・とか思う必要もないほど、路面はダート道(笑)。
順調に道を間違えた模様。

ザッキーさんがダートを堪能されてるとこ悪いのですが、

019_201311272224250ec.jpg

さあ、さぁさぁ。
急いでUターンして戻りましょー。


しばらく林道を楽しんでから、

020_2013112722242627e.jpg

遂に普通の道に復帰です。
お疲れ様でしたー。


ここまで来たらダムカは大丈夫と、ナンの根拠もなく撮影会。

023_201311272224276f8.jpg

・・・してたら時間がなくなってきちゃった(汗)。


給油も後回しにして、とにかく井川ダムに到着。
駐車場にバイクを停めて、歩きなのに順調にUターンなどしつつ展示館に移動して、無事にダムカードゲットです!

024_20131127222429562.jpg

この時、閉館時間まで後15分。
最後の最後までドキドキイベントはつづくみたいです


でも、館内に係の人がいなくて焦ったー(笑)。


さぁ、本日のイベントはこれで終了。
お山価格のガソリンを給油したところで、順調にナビの電源喪失・・・。
想定の範囲内、範囲内・・・

しかし、ここからは道を間違えちゃうと通行止めが待ってて帰れなくなります。

ので・・・、
ザッキーさんに先頭をお願いして、乗っ取られツーの開始デス(笑)!!


そこからは、普通に峠の夜走をして、無事に新東名にON。
道の先が見えなかったり、道を外すと断崖だったりしましたけれど、ま、問題なかったっスよん。♪


で、清水PAで反省会~。

029_201311272224309f2.jpg

6時半前だってのに、皆さん夕食開始ー。
お疲れっしたー。


しばらく身体を休めてから、解散となりました。


で、帰り道も順調に事故大渋滞でーす。

バイクの駐車場に着いた時には、夜の9時を回っていましたとさ。

おかしーなー。
6時半には着いてるはずだったのになー?

今年最後の遠征企画で、色々と本気を見せちゃったかな??

ま、楽しかったし、いっかー(笑)!

030_201311272224466b0.jpg

総走行距離543.1km、平均燃費21.5km/Lのミドルツーでした。


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!
また林道をご一緒しましょーネー。


torioさんのブログはこちら



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!後半戦アップですね。
裏メニューが多すぎてかなりのストレスが加わったためか、原因不明の咳が続いている今日この頃です。
(忘年会までには完治せねば…)

>torioさんてば頭が傾いちゃってますよ?ダイジャブですか?
あれは、想像していたツーリングメニューと「何か違うな~」と事の重大性を気付き始めていたからです。

ともあれ、皆さんとご一緒できるのは楽しいものです。
情報公開は時代の趨勢。裏メニューの無いツーリングを企画してくださいね~。
今後もよろしくお願いします。

もう通行止めが読んでるだけでイライラしますが
よく切れなかったですね!

私なら30分かかるなら最初から言わんかいボケ〜!
って間違いなく言ってましたね。

もういい大人なのに
まだまだ未熟者です…

かしこ

そっか!

今回の教訓は、ニャンコ先生企画のツーリングは、全員予め自らのナビに情報を入れておけ!ってことね。(笑)

いつも不思議なのはニャンコ先生ナビ付けてるという現実。

あっはっはー。いや~、後半戦楽しかったですね~。スクーターでダートも面白いかも!?
そして先導までやらせて頂きまして、貴重な体験でした(笑)。
しか~し、私のナビは、ニャンコ先生の指し示す道は、ルート案内してくれないのでした。なんで?
次回、また宜しくお願い致します。

今回も紆余曲折のあるツーリングのようで・・・でも中々楽しそう・・・

確かにそろそろロングツーはシージンオフかな~?近場でマッタリがベストですね~^^

Re: タイトルなし

>torioさん
裏メニューは、神様からの授かりものです。
よって、予測不可能です。

残念(笑)!

でもまー、またご一緒にー。

Re: タイトルなし

>ななパパさん
運命は受け入れたもん勝ちですよん♪

Re: そっか!

>バビロニアさん
うん、多分そこぢゃないと思います(笑)。

Re: タイトルなし

>Lightwaveさん
ワタシもそれが不思議です(笑)。
謎の力が働いていると思われます。

Re: タイトルなし

>ザッキーさん
翌日に房総に来ればダートもありましたよ~。

> しか~し、私のナビは、ニャンコ先生の指し示す道は、ルート案内してくれないのでした。なんで?
さぁ、何故なんでしょうね(笑)?

またご一緒に~。

Re: タイトルなし

>パイロンさん
紆余曲折っていうか、波瀾万丈?でしょうか・・・。

近場でまったりいーですねー。
で、どこまでが近場なんでしょう??
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる