雑誌で冬支度 (培倶人2014年1月号)
- 2013/12/03(Tue) -

東京では、ほとんどの日の明け方で10度を下回るようになってきました。
だんだんと、朝、布団を出たくなくなってくるのと同時に、ツーリングもすこ~し遠くなってきたような?

気象庁の3ヶ月予報によると、この冬の関東は、気温が平年並みかより寒くなるみたいですが、晴れの日は多くなる模様。 とすると、例年よりは走りに行くことが多くなるのかな?

雑誌上でも冬支度が進んできたようで、さきごろ出た培倶人では冬に向けた特集が組まれてました。

001_20131203000432dc0.jpg

せっかくなので、ちょっとご紹介。


まずは、厳選30店のライダーズカフェ特集。

002_20131203000434d27.jpg

東京だけでなく、全国で30件なのでそんなに多くは載っていないのですが、それでもいくつか寄れそうな場所があります。 コーヒー好きのY'sさん、出不精のラークさん辺りと一緒に回ってみましょうかね(笑)。

バイクカフェといえば、こーいうサイトもありましたねー。

ライダーズカフェナビ(HP
巡ってみるのも一興かも!?

お次は、今売れているツーリングギア特集。

003_20131203000435fba.jpg

昔に比べて、ツーリングギアって豊富になりましたよねー。
そう思うと、日本のバイクも大人の趣味として定着してきたのかな、とか思いますね。

でも、あまりこの特集を見るとお財布が軽くなってしまうのが珠に瑕・・・。

最後は、インナーウェア活用塾。

004_20131203000437d7e.jpg

寒さで身体がかじかんでしまうと思わぬ事故を起こしてしまうかも。
寒さ対策をしっかりして、楽しく冬を駆け抜けたいものです。

で、おまけのカレンダー。

006_20131203000452777.jpg

来年のカレンダーなんて見ると、世間はすっかり年末モードだと感じます。
来年こそはあんこう鍋を食べ、河津桜を見に行きたいなー。

005_20131203000437195.jpg

ご覧の皆さん、お互いに安全に楽しい冬を過ごしましょー。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | バイク一般 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<危険が危ない! 苦痛ーリング編 | メイン | 春の積み残しと紅葉狩りツー>>
コメント
--
いいトコ、ありました?
貴船神社から今市でステッカーもらいに行くのは?
2013/12/03 21:10  | URL | ラーク7447 #-[ 編集] |  ▲ top

--
年末になり寒さ感じると、来年の予定妄想にふけってしまいますね?
特に日本海側では、すでにバイクは妄想の中の乗り物になってしまいました。
2013/12/03 21:20  | URL | まっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱ。-
冬場は朝方が怖いッすよねー。
ニャンコ先生はレンタルですから、なおのこと慎重に運転しないとね!
それにしても、倍倶人も充実した中身になってますねー。スクーターディズと共に買っちゃおうかなー(^^;;
2013/12/03 21:40  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年はとりあえず、ユニクロのペラダウンベストを買いました。
いずれはチタンシンサレートの上下を。。。
2013/12/04 00:29  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
夏場でも朝方はほとんど乗ってませんね。
多分正月にコケた時のトラウマかも知れません。
寒さ対策は何かしらしたいですが
グリップヒーターを導入かな~とか悩んでます。
2013/12/04 07:50  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
当方も冬のバイク用ウェア関係欲しくて
近くの二輪館やライコとか下見に行きますが
お値段が高くてなかなか手が出ません・・・。

もう少し我慢して春先の半額バーゲン狙いますかね?
・・・それじゃ冬が終わってしまいますけど
2013/12/04 08:12  | URL | ソニー クロケット #.PuZ6nak[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ラークさん
結局、室内多めのコースになりました。
ってか、ラーク様の言うとおり!
2013/12/04 20:31  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>まっちゃんさんさん
さすが日本海、乗れなくなるのが早いっすね。
来年はご一緒しましょー!

・・・と妄想するテスト(笑)。
2013/12/04 20:32  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: やっぱ。-
>バビロニアさん
仰るとおり!
でも、冬はお昼でも怖いっすよ?
2013/12/04 20:33  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>Lightwaverさん
えー、ユニクロで十分っすよ。
少なくとも、自分のインナーはユニクロダウンにユニクロフリースです。
2013/12/04 20:37  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ななパパさん
グリップヒーターは甲のほうが寒いので、電熱グローブのが良いかもしれません。
ご検討を!
2013/12/04 20:53  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-あれもこれも…-
こういうのを見ると物欲全開になりますね(^o^;) 消費税アップ前に買い込んぢゃいますか! ってかラークさん 、免許もバイクも今の内だと思うんだけど? ねぇ、にゃんこ先生!?
2013/12/04 20:54  | URL | Y's #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ソニークロケットさん
確かに、冬が終わっちゃいますよ?
用品店にレッツゴー!
2013/12/04 20:54  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くにお邪魔いたします。 ひなたです。
コメントありがとうございました。
一生ないだろうと思ってました初コメントで、
いい歳のオヤジが1人で深夜に喜んでおります。
ちょっと不気味ですが...

自分もネット生活に慣れっこになり、雑誌の存在を
忘れつつあります。 
たまには雑誌もいいものですね。

よければ、これからよろしくお願いします。
2013/12/05 00:27  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

--
何だかニャンコ先生は冬眠するんじゃないでしょうね?

でも寒い日には暖かい部屋でバイク雑誌など眺めているのも楽しいんものですよね^^



2013/12/05 01:25  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-Re: あれもこれも…-
>Y'sさん
> こういうのを見ると物欲全開になりますね
そう!スクリーンはよっ(笑)!!

> ってかラークさん 、免許もバイクも今の内だと思うんだけど? ねぇ、にゃんこ先生!?
そう!ラークさん、免許!!
2013/12/06 12:36  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>日向さん
コメントありがとうございました。
その節は、不審火のような謎コメント投下失礼いたしました(笑)。

雑誌のいいところは、目があまり疲れないとことでしょうか。
毎晩寝る前に夢の世界に旅立っていきます。

これからもよろしくお願いいたします。
2013/12/06 12:39  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>パイロンさん
惰眠は貪っておりますが、冬眠はしないような気がします。

頑張って、暖かい部屋に行くためにバイクに乗ろうと思う今日このごろです。
2013/12/06 12:40  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/224-4135742a
| メイン |