冬桜五重奏 企画迷走編
- 2013/12/14(Sat) -

冬到来。

遠い遠い昔に冬桜の存在を知り、『いつか見に行こう』と思いつつも肩の骨折やその後始末などで悲しい冬を過ごすこと幾星霜。
今年になって、ようやくその機会が巡って来たためツーリングを企画しました。

がしかし・・・。
周りでガシャーニングが頻発していたため、群馬県の貴船神社でお祓いをしよう!というラークさんの思いつきにより、急遽「夜走ブラザーズと行くご祈祷ツー」へと企画変更。
予定を立て直して、いざ出発!

今回の参加者は、ガシャーニング3兄弟ことPさん、Yさん、Bさんの3人と、思い付き大魔王のラークさん、そして私・Nの5名という企画にピッタリのメンバリング。
ちなみに、企画名にある夜走ブラザーズとは、Pさん、Yさん、ラークさんの3人です。詳細はこちらをどうぞ。


本日の集合は、蓮田SA・朝の9時。
今回は、いつぞやと違ってレインボーブリッジ経由でなかったため、無事20分前に到着しました。

001_201312111924260dd.jpg

ご覧のとおり、今日の愛車はCTX。

004_20131211192429987.jpg

まったりツーですからねー。ゆっくりバイクでちょうど良し。
おっと、奥にあるのはFZ750?
昔、欲しかったなー。

さて、いつものように、コーシーをいただいて出発!

003_20131211192428861.jpg

・・・・と思っていたら、バビロニアさんとY'sさんから冬桜ツーにしようと緊急動議。

「いやでも、ラークさんがご祈祷したいって・・・。」と言ってみたらば、

「自分はどっちでもいいですよ?」と衝撃の裏切り発言 by ラークさん(笑)。

002_20131211192428fb9.jpg


Σ( ̄□ ̄lll) ガビーン  ← 思わずこんな顔をしてしまいましたが、そこは多数決で決を採ることに。

結果。

冬桜ツーの再開が決定しました。Σ( ̄□ ̄lll)

概ね当初企画をなぞるものの、ランチ場所はオリジナルの野さかさんから、バイク弁当で有名な大滝食堂に変更。こんな時間じゃあ野さかさんなんて入れるわけもないからね!

とはいえ、当初のコースなどナビに入れているわけもなく、目的地だけを指定してナビの指示に従う「ナービ様、の言・う・と・お・り!」ツーになるという事実が確定。

面白いコースこそ走れないものの、まあ冬だし、無難な道を選択してくれるので安心できるからいっかー、と納得。

早速、大滝食堂を目指して圏央道を西進。
途中、道がぶった切れてるので混んだ下道で我慢大会。
再び高速に乗るも、関越の事故渋滞に巻き込まれて大変!

道中、高坂SAでマーキング休憩&軽イベントなどこなしながら花園ICに到着。

005_2013121119243124f.jpg

インターそばのGSでガソリンを補給したらば、大滝目指してレッチュゴー!

皆野まで国道140号を走り、そこからは県道43号で小鹿野経由で秩父市街をスキップ。
再び国道140号に戻ってひたすら西へ!

道の駅大滝温泉を越え200m程行ったところ、右手にありました。
青い看板にでかでかと書かれた『バイク弁当』の文字。

010_20131211192453ec7.jpg

大滝食堂デス。

我々が着いたのが12時過ぎ。
バイクも数えるほどしかいなかったのに、あれよあれよという間に集まってまいりました。

009_201312111924528e4.jpg

テーブルに座るとフューエルタンクの形をしたティッシュボックスがお出迎え。

008_20131211192450f1e.jpg

何となくカワサキ?

メニューはこちら。

007_2013121119244821b.jpg

基本、豚味噌煮弁当単品勝負?

私が選んだのはカスタムです。

012_20131211192510337.jpg

ティッシュボックスと同じ入れ物に入ってる。
しかもこれ、お持ち帰りOK。
何に使えと(笑)?

でも、この豚味噌煮、結構美味しゅうございました。
ただ、量がもうちょっと欲しいかなあ。


ってところで、本日はここまで。


バビロニアさんの記事はこちら



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | レンタルツー記録(北関東) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<冬桜五重奏 リアルに迷走編 | メイン | 危険が危ない! 明日のジョー編>>
コメント
-No title-
いつもここを通るとバイク弁当が気になってましたが本当にバイクにちなんだ弁当だったんですね。
埼玉を離れてから知ってもね~~(汗)

バイクネタを頑張って書きたいがどう考えても天候的にバイクネタは厳しくなってきました。
でも頑張って道路が乾けば出撃しますので。
近所散歩が限界と思いますが。。。。
2013/12/14 20:21  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

-No title-
企画あーざーっす!
突然の変更にもかからわず、気持ち良く変更いただき感謝です。
今度暖かくなったら、貴船神社ツーリングを開催してください。
よろしくお願いします\(^o^)/
2013/12/14 22:23  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
バイク弁当凄く美味しそうです。
食べに行きたいけど
来年、暖かくなってからですかね〜。
2013/12/15 00:11  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お味噌汁の器で比較したら、
確かに、バイク弁当は思ったより
小さいですね...底は見えませんが
使い道は...私ならネタで使います(笑)
2013/12/15 01:20  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
何に使うかはともかく、こういうジャンクグッズ好きだなぁ。
2013/12/15 23:47  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした!-
裏切り?
いえいえ!場の空気を読んで、折れたのですが・・・(笑)
ほんとは足利フラワーパークのイルミが見たかったぁ~゜゜(´O`)°゜
次回は北関東でお願い申し上げます(^-^)/
2013/12/16 19:09  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>クレズさん
> 埼玉を離れてから知ってもね~~(汗)
また来ればいいんですよ!

> でも頑張って道路が乾けば出撃しますので。
ぜひ無理のない範囲でー。
本番前のガシャーニングは悲しっすから。
2013/12/16 20:47  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>バビロニアさん
お疲れ様でしたー。

> 今度暖かくなったら、貴船神社ツーリングを開催してください。
あー、それはヂモPのラークさんがいいんじゃないですかね?
一緒に頼んでおきましょー。
2013/12/16 20:49  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>ななパパさん
お味はなかなかでしたよー。
でも、量は・・・。

> 来年、暖かくなってからですかね〜。
ですね~。
2013/12/16 20:50  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>日向さん
> 小さいですね...底は見えませんが
えぇ・・・残念ながら・・・。

> 使い道は...私ならネタで使います(笑)
えぇ、結局このように記事となりました(笑)。
2013/12/16 20:52  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>Lightwaverさん
> 何に使うかはともかく、こういうジャンクグッズ好きだなぁ。
好きそうですね(笑)。
でも、ホント何に使いましょ?
2013/12/16 20:53  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お疲れ様でした!-
>ラークさん
> 裏切り?
> いえいえ!場の空気を読んで、折れたのですが・・・(笑)
裏切りでなければ、叛逆(笑)?

> ほんとは足利フラワーパークのイルミが見たかったぁ~゜゜(´O`)°゜
だから、おっさんが5人で行くとこではない、と・・・。
でも、藤の季節ならいいっすよ!

> 次回は北関東でお願い申し上げます(^-^)/
おまかせ返し~。
2013/12/16 20:55  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/227-870e36da
| メイン |