赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

年忘れ世界遺産ツー 運命の分かれ道編


今年一年のお疲れ様の気持ちを込め、どこか年忘れツーリングに行こうと考えていたところ、バビロニアさんが富士山ツーを開催するとの情報を某mixiカレンダーで発見。

いの一番に参加を申し込んで待つことしばし。
12/14(土)、冬晴れの日に無事参加してまいりましたのでご報告。


まずは集合場所の中井PAに着く前に、恒例の渋滞&集合ダッシュがあったのですが、特別なイベントでもなかったんで割愛。

到着してすぐに、13名が全員集合~。
本日の参加者は、主催者のバビさんを筆頭に、ラークさん、ふーちゃん、ザッキーさん、Mercury77さん、torioさん、3160さん、Y'sさん、penguin774さん、ターさん、エビさん、bunさん、そしてワタクシNの13名です。

皆さん集まってバビさんによる出発前のブリーフィングを待ってます。

002_20131223202340fb0.jpg

私はというと、おとなしく車上で拝聴しようと待機。
何故、車上待機かというと、「すぐ出発するから、N先生はそのままで。」とバビさんに言われたので素直に従ってました(笑)。
が、13名もの大所帯で知らない方も多いってことで、遅れて輪に入ることに(汗)。
『ち、違うんです。横着じゃなくって、そうするように指示されたんです!』と心の中で無実を叫びながら・・・。

簡単な自己紹介などその名の通りブリーフィングをした後は、新東名の新清水ICを目指してフリー走行。

集合までに燃費の悪い走りをしてきたので、ここからはひたすらゆっくりゆったりと西進。

時に富士山を楽しんだり、時にラークさんとの会話を楽しんだり。
でも、途中でラークさんがフーちゃんに変わっていてビックリ!イツノマニ・・・?

そうこうするうちに、新清水ICに到着。
ICを降りてすぐの駐車場に着いたところで、Y'sさんが嬉しそうに近づいてくる。

「ラークさん、行き過ぎたんだって♪!」

喜びすぎでしょ(笑)。

ラークさんを待つ間、記念撮影。いーお天気だぁ!

003_20131223202341357.jpg

バビさんとザッキーさんという雨男が二人もいるのに珍しいなー。
やはり、マイナスとマイナスをかけるとプラスになるのかな?

そんなことを考えるうちに、無事ラークさん到着~。

004_201312232023418f7.jpg

「思ってたより早かったでしょ?」と、謎の自慢(笑)。

気が付くと静岡担当のビリケンさんもいらっさいます。いつの間に?

005_20131223202343157.jpg

で、ビリケンさんを先頭に薩埵峠にレッツゴー。
薩埵峠では、有名な富士山と東名高速の写真を撮る目論見。

30分ほどで峠に到着。
したら、駐車スペースを探すのに一苦労。混んでる・・・。
すったもんだの末、3160さんと私だけ少し離れた場所に駐めることで落ち着きました。
後にあんな悲劇を呼び寄せるとは思いもせずに・・・(謎)。

バイクを駐めたら、皆の待つ駐車場に移動。
駐車場では怪しい人影が・・・。
あれ、じんさん。サプライズ参加デスか?

それはそうと、富士山の絵を撮らなきゃ!
よーし、例の写真を撮っちゃうぞー!あそれ、パシャッと。

006_2013122320380213c.jpg

あれ?なにか違うよ、バビさん??
なんか富士山も遠い・・・。

実は、例の写真の撮影場所までは徒歩で移動が必要とか。

駐車場から山歩きのおいちゃんおばちゃんの流れを遡って歩くこと2・3分。
特に人の集まっているポイントで富士山をパシャリ!

010_20131223202344a43.jpg

見事、どこかで見たような写真が無事撮れました~。
空と海の青さに囲まれて、富士山もくっきりと美しいデス。

撮影後は路傍で売っているミカンをゲット!

013_20131223202524bec.jpg

売り子のおばちゃんに「なるべくすっぱいのちょうだい!」というと、
「すっぱいんじゃなくて、酸味がある、ネ」と言い直されました。
まぁ、美味しいんだからどっちでもいいや(笑)。

その後、駐車場で少しだべって、お次の目的地・富士山本宮浅間神社に向かうことに。

少し離れた場所に駐めていたバイクをUターンして、皆さんに合流。
皆揃ったところで出発!

ハイカー達でごった返す峠道を降り、古い町並みを残す由比宿を抜けて県道396号に合流。
車で少しごった返す県道を走っていると、とあることに気づきました。

3160さんがいない・・・。

道端にバイクを停めてしばらく待つも、一向に来る気配がない。

014_2013122320252778d.jpg

バビさんがゲットした『我々を追いかけて走っていった』というビリケンさん情報を信じ、浅間神社を目指します。

というか、ビリケンさんもいなかったのね・・・。

しかーし!
割りとゆっくり目に走ったのに、結局、神社に到着しても3160さんには出会えませんでした。

017_201312232025279f1.jpg

どこ行ったのかなー?などと思っていたら、正面鳥居の奥、参道の脇に見たことのあるニンジャが・・・。

ナント3160さん号でした。

バイクを良く見ると、あれあれ?なんだか軽量化の後が・・・・。

020_201312232055279cf.jpg

実は、3160さん。
離れ離れになっている間に悲劇に見舞われた模様。

詳しくは3160さんのブログ(なみだ、ナミダのフルバンク記事)をどーぞ。


というところで、本日はここまで。


続きが知りたい方は、バビさんの記事と3160さんの記事とtorioさんの記事をご覧ください。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title 

先日はお疲れ様でした!
天気も良くて、終日富士山が楽しめましたね。
それにしても、薩埵峠からの富士山の写真がニャンコ先生ならではですね~。
斜めに倒れているのは、やはり何かの暗示だったんでしょうか…?
  • posted by torio 
  • URL 
  • 2013.12/23 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やはり大所帯になると色々とややこしい事が
起きるものなんですね...
ラークさん、一体どうしてしまったのでしょうか....
でも皆さん御無事で何よりです。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2013.12/23 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うむ〜、ガシャーニング流行のあとはフルバンク駐車ですかぁ。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2013.12/24 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

申し訳ないです… 

ああ、やはり相当皆さんをお待たせしてしまったんですね。
ツーリング前に「なんとなく次が危ないな」という予感がありながら避けられなかったのは、
やはりこうなる運命だったんでしょうか(笑)?
さった峠のお写真も、確かに左フルバンクを暗示している…(^^ゞ
  • posted by 3160 
  • URL 
  • 2013.12/24 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ニャンコ先生の周りでは何かが起きる?
年末年始はまだまだ神社仏閣通いしないと!(^^)!
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2013.12/24 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

先日は 

お疲れ様でした!って言っても、いつものダート道を通らなかったから、物足りないんじゃないかと心配になりました(笑)
今年は最後にニャンコ先生と絡む場面も多かったですが、来年もご一緒させてくださいね。
もちろん!企画されるコースはダート道抜きでお願いしますm(__)m
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2013.12/24 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はお疲れ様でした。
富士山綺麗でしたね。
雨降らなかったですね~。神通力が足りなかったかな。ニャンコ先生お得意のUターンもなかったしね。
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2013.12/24 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さりげ無く富士山の姿を各写真に散りばめているのは流石ですね~^^やはりニャンコ先生はタダモノでは無かった!!

さてお次のサプライズは?
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2013.12/25 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>torioさん
お疲れ様でした!
楽しかったですねー。

でも何か足りませんでしたか?か??かっかっか???
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ななパパさん
大所帯でなくてもいつもややこしいことが起こりますがナニカ?

ラークさん、ラークさん。
えぇ、彼の人は本当に謎なんです。
まったく飽きません(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>Lightwaverさん
えぇ、嫌な流れです。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 申し訳ないです… 

>3160さん
そんな予感があったのですか・・・。
虫の知らせ、ですか?

あるいは、薩埵峠の魔法かも・・・(謎)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>せんさん
えぇ、神社仏閣通いしないとですね!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 先日は 

>バビロニアさん
いや、そんな物足りなくないですよ!

・・・ですよ(笑)?

来年もご一緒にお願いしますね。
ダートも、ね。クックック・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ザッキーさん
お疲れ様でしたー。
富士山よかったですね。

雨、Uターン・・・・またの機会に!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>パイロンさん
そんなことを気づくのはパイロンさんだけですよ!
人生サプライズで満たすのが趣味です!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

人の不幸は蜜の味!
嬉しそうな顔が浮かびます(´・_・`)
喜んでたのね・・・フン!
  • posted by ラーク7447 
  • URL 
  • 2013.12/25 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様でした! 

>ラークさん
お互い様ですよ!
ただ・・・・・最近は周辺に蜜が多い気がします。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2013.12/27 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム