2013勝手にベスト4


今年も残すところ後3時間ですね。
こんばんは、ニャンコ先生です。

皆さんそれぞれ今年を思い出しつつ、来るべき年に思いを馳せているのではないでしょうか。
私も、勝手に今年を振り返りつつ、行く年を惜しんでみたいと思います。


と、この書き出しも今年で3年めを迎えることができました。
それもこれも皆様の生温かいご支援と、偶然と必然の結果と、しきりに感謝する次第です。

今年も様々なことがありましたが、良い思い出とともに気持よく新しい年を迎えたいと思います。

ということで、ベスト4から行きましょう!
第4位はRental819を使い倒せたことです。

私が会員になっているRental819のマイガレクラブですが、年間24回バイクをレンタルできる権利があります。
昨年は、5回もの権利を使い残してしまったのですが、どうやら今年は全部使い切れそうです。
CB1100で行った雪の赤城山を皮切りに、V-Stromで行った妻籠や大内の宿場町。
ZX14RやW800で走った寸又峡の険道に、NC700Xで遭遇した地蔵峠の砂の道。
さらには、CTX700で迷い込んだ白い道、などなど。
後半、妙に林道成分が増えた気はしますが、Rental819のお陰で随分とバラエティー豊かなバイクライフが送れました。

033_201312301630131e6.jpg

ということで、
ベスト4は、Rental819を使い倒せたこと、です。


続いて第3位は、今年もたくさんの場所を訪れたことです。

約2年前に受けた傷のため、昨年は満足に走ることができませんでした。
その反動で(?)、今年は実にあっちこっち出かけて行っちゃいました。
あくまで日帰りの範囲でですが、東西南北まんべんなく走り回り、珍しいものを見て、美味しいものをいただけましたね。
中には富士山のような定番の場所もありましたが、七味温泉や薩埵峠などなど、初めて行く土地に感動したものです。
来年はどんな食や風景に出会えるのか、とっても楽しみです。

010_20131230163013c99.jpg

ってことで、
ベスト3は、多くの知らない土地を走れたこと、です。


第2位は、骨折治療のため付けていたチタンプレートを年初の手術で取り外せたことです。

治療のため必要だったとはいえ、やはり肩に入ったチタンプレートは気持ちの上でも結構な負担でした。
それを外せた時、怪我の怖さや他人への迷惑を申し訳なく思うとともに、やはり、自由になれた嬉しさがこみ上げてきました。
まぁ、まだリハビリ途中で全然動きはニブイのですが、いつかまた普通に動かせると思うと、リハビリにも力が入るってもんです。
あぁ、可能性があるって素晴らしい!

チタンプレート

なので、
ベスト2は、チタンプレートを外せたこと、です。


さて、第1位はというと、これはやはりバイクの楽しさを再確認したことですかね。

それは、ツーリングの楽しさだけじゃなくて、知らない人との出会いや、友人知人との交流だったり。
あるいは、一杯のコーヒーの美味しさだったり。
つまりは、人生の深みや広がりを堪能できたということ!

・・・・・っていうと言い過ぎですが、バイクを通して色々な楽しみを実感できた1年だったなーと思ったわけですよ。

069_20131230163015e34.jpg

ですから、
ベスト1は、改めてバイクの楽しさをしったこと、です。


さぁ、残り2時間余りで新年ですね!
来年も、ヤマハとべスパとネコ一匹をよろしくお願いいたします。

070_20131230163016a9e.jpg



皆さん、よいお年を。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チタンと外したら不死身じゃなくなっちゃいますが、その分 軽くなりました?
来年からはレンタルバイクだけじゃなく自身のバイク2台も乗って下さ~い。

来年もドウゾ宜しくお願いいたします。

2013年は・・・

とても充実したバイクライフでしたね!
反動もあったと思いますが、ちょっと羨ましかったりしましたw

2014年も良い年でありますように!

明けましておめでとうございます!!
今年もツーリング宜しくお願い致します!!
新年企画、楽しみにしてます!!

ヨロシクお願いします!!

昨年は楽しい、美味しい、辛い、苦しい…あれ? ま、とにもかくにも、ありがとうございましたm(__)m 今年もヨロシクお願いします( ̄▽ ̄)ゞ あ、今年はタイトル変わるんでしょ!? KTMとベスパとネコ一匹に!

No title

ゲゲ~!
私はチタンを外すのが面倒で怖くて凄く憂鬱です!
また、全身麻酔するんですか~、すんごいへたな麻酔医だったんですよ..
全然、眠くならないし、呼吸は止るし、怖かったんです~!

ということで今年も宜しくお願いいたします!

明けましておめでとうございます。
本年もお手柔らかにお願いいたします。

いや~、それにしても、昨年前半は、かなり大変な体だったんですね。
あのボルトが生々しい…

安心して参加できそうなニャンコ先生企画がありましたら、今年も参加させていただきますのでよろしくお願いいたします!

No title

あけましておめでとうございます。

中々ご一緒出来る機会がございませんが
本年もよろしくお願い申し上げます。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーすm(_ _)m

やはりバイクはイイですよね~\(^o^)/

No title

あけましておめでとうございます!
今年もヨロピクお願いします。m(__)m

今年もニャンコ先生企画に参加させてください!
でも、舗装路でお願いしまっせ(^_^)v

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

レンタルバイク、そういう遊び方があるんですね(笑)。
14Rのようなメガスポーツは意外にツアラーとしての使い方もできるとのことですが、ニャンコ先生がどのように感じられたのか興味ありますね~。
とりあえず、まずは三重県(?)から安全にお戻りください♪

あけおめ

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

次回会う時はレンタル、はたまたK〇M?

Re: No title

>せんさん
あけおめです。
チタンはもともと軽いので軽微な軽量化でした。

> 来年からはレンタルバイクだけじゃなく自身のバイク2台も乗って下さ~い。
今年も乗りまくりますよー。
って、人のことよりご自分のことは??

なんにせよ、ことよろです。

Re: 2013年は・・・

>じんさん
昨年は走りまくりでしたね。
じんさんも是非ご一緒に!

2014年もことよろですー。

Re: タイトルなし

>ザッキーさん
あけおめことよろです!
新年企画?
それは雪の上とか走るやつでしょうか??
そこはザッキーさんにお任せいたします。

Re: ヨロシクお願いします!!

>Y'sさん
昨年は楽しい、楽しい、楽しい、楽しい企画にお付き合いいただきありがとうございました。
今年も辛い、苦しい、暗い、白い企画にお付き合い下さい!
ことよろですー。

Re: No title

>ななパパさん
なんだかんだ言って、早く外しちゃうに限りますよ!

ということで、ことよろです!!

Re: タイトルなし

>torioさん
あけおめです。
本年も昨年同様お手柔らかですー。

全企画、企画段階では安全ですので、是非ご参加下さい。
ことよろです。

Re: No title

>ソニークロケットさん
あけおめです。
今年はより一層ご一緒に。
ことよろです。

Re: No title

>OPM♪さん
あけおめことよろです。
今年もバイクで楽しみましょー。

Re: No title

>バビロニアさん
あけおめことよろっすー。

今年も未舗装路でご一緒にー。
そして、アクシデントを楽しみましょー。

Re: No title

>3160さん
あけおめことよろでっす。

お陰様で無事に戻ってまいりました!
14Rだったので、高速は楽でしたよ。高速は。

今年もご一緒しましょー。

Re: あけおめ

>コジコジさん
あけおめことよろでございます。

次回?次回はいつでしょうねー。
Newコジコジ号も楽しみにしております!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる