お正月だからお買い物
- 2014/01/15(Wed) -

「松の内はお正月です!」
そう言い張っていた年賀状を手書きしていた頃のワタシ。
アノ頃は時間がゆっくりと流れていましたっけ・・・。

皆さん、あけましておめでとうございます!

まだお正月ですネ(笑)♪

今年もよろしくお願いいたしま~す。


さて、今年一発目の記事は何にしようかと悩んでいたのですが・・・。

アレですね。
しばらく書かないと、文章の書き方も忘れちゃいますね。

ということで、リハビリも兼ねて簡単な記事を一つ(笑)。


先週の土曜日のことでした。

内房に“貝”鮮丼なるものを出すお店があると聞いて、ちょいと車で行ってきました。
場所は富津。
館山道の木更津南ICを降りてわずか10分の距離にある魚忠さんです。

こちらがその貝鮮丼です。

001_20140115201806bcc.jpg

季節柄?丼の貝成分が少なめですね。
丼モノの他に、あさり汁と貝の小皿とデザートがついてます。

さすが鮮魚問屋直営ですね。
魚貝が美味しい!酢飯と合いますねー。小皿の貝も美味しいデス。
そして、あさりが大きい。
若干お値段が高い(1500円)のですが、そこそこボリュームがあって満足です。

今度行くなら、旬のヒラメの煮付けとかいいですね~。
高いけど、キンメの煮付けもおいしそーでした。


そして、食事の後はコーシーでしょう!

ってことで、やってきたのは木更津のコーヒー専門店ブラジル屋さん。
ここの豆は自家焙煎なんで美味しーんです。

010_20140115201848b24.jpg

年末以来、ブラジルにはまってしまったワタシは、ここでもブラジルをチョイス。
酸味と甘味がバランスよく合わさっている感じで、まさに日本人好み?
個人的には苦味のあるコーヒーが好きなんですが、これはこれで旨し!


ゆっくりとした時間を味わった後は、楽しい時間の始まりです(笑)。
アクアラインを渡って神奈川に入り、やって来たのはこちら。

002_20140115201808af7.jpg

ラフアンドロード川崎店です。
冬物クリアランスセールとやらがあるのでやって来た次第。

しめしめ、狙っていた商品がありました。
急いで買ってお持ち帰り、デス。

帰宅後、早速商品の検分ですな。

005_201401152018098b3.jpg

買ったのはこちら。

006_20140115201810c96.jpg

パワーエイジのFURライダース。

カジュアルな見た目が気に入ってて、シーズン前から狙ってたんですよねー。
ファイクファーの襟と、裏ボアインナーが付いて暖か仕様。

一番のツボなポイントは、このヘリンボーン柄。

007_20140115201812665.jpg

ポリエステルなのに、ほんのり立体なんスよ。
もう一着は長距離用にして、こっちは短・中距離で活躍してもらわなくっちゃ。

さーて、どこ行きましょうかね~?



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | バイク用品 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<またお買い物 | メイン | 2013勝手にベスト4>>
コメント
-No title-
こっちに来てからバイクに乗れない季節だったんでお金の使い道がありません。
貯まる一方です(笑)
買い物行くにも大型用品店なんて無いし。
いつも常用していた高速代も掛からず。。。

ポカポカ季節になったら爆発すると思います!!

って事で今年もヨロすく~~~です。
2014/01/15 21:08  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

-なーんだー-
なーんだー。もっと大きいお買い物かと思ってましたよ。
楽しみはまだお預けってことですかね(=^ェ^=)
2014/01/15 21:39  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年もよろしくお願いします。
久しぶりの記事アップですね。
年末年始はバイクであまりお出かけしなかった?でしょうか。
ジャケット、カッコいいですね。
私もそういうカッコよくてカジュアルなライダージャケットが欲しかったんですよ~。
結局、地味すぎるジャケットで手を打っちゃいましたが…。
2014/01/15 21:48  | URL | torio #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
貝鮮丼に一票・・・!

こういうのあるんですね~! メモメモ。
ちょっとお値段高めですが、あさり汁と貝の小皿もあるなら
おじさん 思い切り食べてみたくなりました・・・。

例のロードインプレッションも楽しみにしていますよ。
あ、何のだ・・・?

2014/01/15 23:30  | URL | ソニー クロケット #.PuZ6nak[ 編集] |  ▲ top

-旧正月でしたっけ(笑)?-
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

カジュアルなジャケット、良いですね!
今年はカジュアルが大ヒットしているみたいですよ。
私も念願の上下レザーを達成したのですが、「あ、街中だとこんなに浮いちゃうんだ…」って
ようやく気付きましたww
ちょっとそこまで用にカジュアルなやつがあると便利ですね。
あ、木月のラフロ、埼玉在住の私もよく行きます(笑)。
2014/01/15 23:33  | URL | みちろう #8s0Z6LL6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
富津は何を食べても高いんですよねぇ。
まず、富津では飯を喰わなくなりました。
まだボリュームがあって良かったですよ。
下手したら普通の茶碗で出て来ますからw

それにしてもオサレさんですなぁ。
ヘリンボン柄って、ツイードなんすか?
防風フィルムをサンドイッチしてるとか?
2014/01/15 23:53  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-No title-
新年明けてま~す。
今年一発目?の記事が1月中旬とは流石です!
今年も数々の伝説を(^^♪
宜しくお願いしま~す。
2014/01/16 07:34  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

やはりジャケットはカジュアルな方がいいですね!
特に首元あたりはあったかそ~ ^-^
2014/01/16 08:07  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

-明けまして-
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さぁ~どこ行きますか?(笑)
2014/01/16 22:49  | URL | やんみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
明けましておめでとうございます!

パワーエイジ・・・私はミドルエイジなんですが何か?でもパワーエイジのウエアって良いですよね^^ほかにもヘンリービギンズなどもアダルトチックで好きなメーカーです^^小僧が好むウエアとは一線を画す!

今年は是非、ご一緒したいですね~^^
2014/01/16 23:28  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あけましておめでとうございます。
走りはじめより買いはじめですね。
若い頃は貝初めが大好きでしたが最近めっきり…
2014/01/17 07:31  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>クレズさん
貯金ができるなんて、いいことです!
でも、バイク乗れないのは寂しいですねー。

爆発するころにまたお会いしましょー。
今年もヨロスコです。
2014/01/17 20:12  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: なーんだー-
>バビロニアさん
そんな、OPM♪さんじゃあるまいしー(笑)。
色々とおあずけですよん。
2014/01/17 20:13  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>torioさん
おひさですー。
冬は色々と不活性になりますよねー。

ジャケットは、割りとバイクバイクしてないのが好きなんですよねー。
で、街からもバイク仲間からも浮くっていう始末・・・。
いえ、Mっ毛はありませんよ?

なんだかんだバイク用って体積多くて目立つので、
地味に思えるぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?
2014/01/17 20:16  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>ソニークロケットさん
貝鮮丼は結構美味しかったですよ。
ただ、煮付けの方が美味しそうに見えた・・・ってのは内緒の話(笑)。

例のロードインプレッション?
次も買い物記事で行っちゃいますよ!
2014/01/17 20:18  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 旧正月でしたっけ(笑)?-
>3160さん
自分古い人間ですから・・・(笑)。

木月にまで遠征に行くんですか!?
そのバイタリティには平服いたします。

今年もよろしくでおます。
2014/01/17 20:20  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>Lightwaverさん
分かります、分かります。
でも、場所が便利なんですよねー。

ジャケットのヘリンボーンは型押しですね。
でも、そこはかとなくいい感じ、デス(笑)。
2014/01/17 20:22  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>せんさん
えー?
まだ松の内だったのでセーフですよね(笑)??

今年は伝説と決別です!
・・・気持ちだけは。

今年もよろおねっす。
2014/01/17 20:23  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>日向さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ジャケットの首周り暖かいですよ!
まだバイクには乗ってませんけれど(笑)。
うん、暖かいはず!
2014/01/17 20:24  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 明けまして-
>やんみさん
さて、どこ行きましょうかね~(笑)?


ってか、むちゃくちゃ寒くないっすか(驚)!?
2014/01/17 20:26  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>パイロンさん
ミドルエイジどまんなかですね(笑)!
実は私もです。

そうそう、人とは違うウェアがいいですよね!
あれ?ちょっと違う??

今年は是非、ご一緒に~。
2014/01/17 20:28  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
>ななパパさん
貝初め・・・。
何故でしょう?ななパパさんが言うと違う方の意味に取れる・・・。
最近もっこり?

・・・おきましておめでとうございますっ(笑)!
2014/01/17 20:30  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/233-a3ce5132
| メイン |