赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

またお買い物


バイクブログで新年一発目の記事がドライブとお買い物。

そして、二発目に上げるのがこの記事でいいのかな?とか思いつつ・・・。

個人的にとっても便利な道具があったので、ある商品をご紹介します。


その商品とはこちら。

020_2014011620223055e.jpg


メテックス社のイージーバターです。


使い方は超簡単。

まずは箱から取り出して、

021_20140116202325da8.jpg



クリアケースを外して、所定の位置にバターを入れます。

005_20140116202224fac.jpg



次に、再びクリアケースを嵌めて準備完了。

006_20140116202226520.jpg



後は、使用するときにパンに絞り出し面を向けながらボディーを回すだけの簡単さ。

007_20140116202226356.jpg



使い終わったら、絞り出し面をヘラなどで綺麗にし、フタをして冷蔵庫にしまいましょう。

008_20140116202228c7c.jpg



これを使うと、冷蔵庫の中で固くなったバターもふんわりと使えます。

ふんわりしているので、気のせいか風味が増し増しで(笑)。

でも、たくさん使っているように見えて実際の使用料は少ないので、カロリーカットもできるかも。


マーガリンの危険性が取り沙汰される昨今。

その情報の真偽はともかく、少しでも不安がない状態で食を楽しみたいですよね。



食べ盛りのお子様のいらっしゃるご家庭なんかにいかがです? > バビさん

珍しい物好きの自由な大人様のいらっしゃるご家庭にもいいはず(笑) > ラークさん


よろしければ、こちらからどうぞ。





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村



関連記事

Comment

なんか 

いい感じじゃないですか〜
これを熱々のジャガイモの上から、パラパラって掛けるとウマウマになりそうですよね。
カロリー抑え目って言葉で、今すごく反応しちゃう自分がいます(笑)
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2014.01/17 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハイ!チーズならぬ
ハイ!バター!
ですかね…
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2014.01/18 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

実は・・・ 

今日、ドンキでプレクサスを買ってきました!その時にポップコーンメーカーなるものが999円で売っていて、一緒に買おうとレジに出す直前、どうせガラクタになるだけだと嫁さんに阻止されました!
でも・・・
これも欲しいかも(笑)

  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2014.01/18 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね 

バター大好き人間なので、これは欲しい。
バター出しまくりですね(笑)
  • posted by やんみ 
  • URL 
  • 2014.01/18 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なんか 

>バビロニアさん
これって、チーズも使えたりしますので、ピザやパスタにもいいみたいですよ~。

でも、掛け過ぎたら元も子もないっすからねー(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.01/19 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ななパパさん
そんな感じです(笑)。
バターとかって使いにくいのがネックだと思ってたので、こいつは重宝しています。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.01/19 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 実は・・・ 

>ラークさん
ポップコーンメーカーよりは実用的だと思われ・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.01/19 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいですね 

>やんみさん
はい、ダダ漏れです(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.01/19 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム