2011年08月17日(水) 記事No.24
仕事してないとなんでしょうかね、ついつい連続で更新してしまいます。

本日は朝から近くの海岸をお散歩。
誰もいない海岸
朝7時と早いので誰もいません
ついつい、子供の時のように、浜辺に打上げられた者達を観察。
くらげ 巻貝 ガザミ
クラゲ、巻貝、ガザミなど。
そういえば、昔はスナメリの死骸とか上がっていたっけ・・・。

伊勢湾も奥の方とはいえ、この辺はまだ水がきれいな方かと。
透明な水
おっさんの足もよく見えますね。

さて、今日は親孝行にと、母親を連れて松阪牛をいただきに。
車で1時間半ほど走ると、ありました明治初期創業の『和田金』さん。
和田金

通してもらったのはこちらの合席。
合席
でも、席と席の間が屏風で仕切ってあるので、プライバシーは保てる仕組み。

頼んだのは、すき焼きと網焼きのセット。こちら、メニューには無いものの、仲居さんの裁量でOKに。
炭火
どちらもこの炭で調理します。炭が良いので、炭同士が当たるといい音がします。

まずはお通しで頼んだタタキから。薬味と醤油が良い塩梅。
たたき
次は網焼き。お箸で切れるほど柔らかいのに歯ごたえもあり最高。
網焼き 網焼き2
野菜も美味しく、特に淡路産だという玉ねぎが美味。

そしてすき焼き。関西風なので砂糖と醤油がメインで、それと少々のお出汁で味付け。
すき焼き すき焼き3 すき焼き2
舌がとろけるとはこのことか?新鮮な卵とのコラボレーションが素晴らしい。
お野菜には、肉のエキスがたっぷり染み込み、ご飯が進む進む。

美味しいお肉をいただいて、幸せいっぱい夢いっぱい。
しかし、人生、山があれば谷もある。
お会計の金額に目の玉が飛び出てしまった。
しかしまぁ、年に一度の親孝行と、割り切ったとか割り切れなかったとか・・・。

その後、食後のデザートに伊勢名物『赤福氷』をいただきに伊勢神宮まで行くことに。
渋滞中 大雨
・・・が、駐車場の大渋滞(60分待ち)と大雨に阻まれ断念。またの機会のリベンジを誓う。
全く、人生ってやつはリベンジすることが多過ぎて困っちゃいますよね。

晴れ
そうこうするうちに天気も良くなってきました。
ということで、気持ちよく帰宅。
そんな平和な一日でした。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
ドライブ |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2011年08月17日(水) おっ ココは
ココって超高級店じゃないですか(^^♪
美味い肉はとろけるって言いますがまさにそんな感じなんでしょうね。
雰囲気と味のダブル効果で満足度も高いのでは。

食べた後で精算するときに現実に返りますね(笑)
せん | URL | コメントを編集 | 
2011年08月18日(木) Re おっココは
>せんさん
さすがですね -_-b
ここをご存知でしたか。
ここは、肉質、味、サービスと三拍子揃った名店で、まさに天国にいる気分になれます。
お支払いするまでは……_| ̄|○
わかっていたものの、お勘定の金額をみた時はこんな感じでした。
((((;゜Д゜)))))))

まぁ、終わったことですから。
機会があれば是非。
お勘定に見合うことは確かです。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2011年08月19日(金) 高そう~~~
このような高級店に行ったら、育ち盛りの娘達がどれだけ
食べるか想像もつきません。(><)

子供達のお腹は満腹、お父さんのお財布は空腹

これは目の毒です。子供達には見せないようにしておこう
っと。。^^;;
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2011年08月19日(金)
松坂牛・・・思う存分、親孝行してあげてください^^

伊勢神宮は一度はお参りしたい場所でいつかはきっと・・・

お疲れ様でした^^
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2011年08月19日(金) Re 高そう~~~
>バビロニアさん
そうですねぇ。
お子さん達にはお見せしない方がよいかもしれません。
いや、むしろ奥様の目に触れさせない方が重要かもしれません。
愛しい諭吉さまが徒党を組んで去って行かれます・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2011年08月19日(金)
>パイロンさん
伊勢神宮はとても神聖な気持ちになる場所です。
是非、外宮内宮ともにお越しください。
そしてその際には、松阪牛と赤福氷のコラボで私のリベンジを!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL