使えないトップケース?
- 2014/02/07(Fri) -

001_20140207211154043.jpg

さて、この宅急便はなんでしょう?
箱の文字で分かりますか。

そーですか。そーですよね(笑)?

でも、まぁ、ちょっと話を聞いてください。



思い起こしてみると、私が購入した際、我が愛車にはジビのモノロックケース(35L)が装着されておりました。
35Lもあればカッパなど小物を入れておくには困りません。

しかししかし、TMAX530で大容量98L(※)収納生活を楽しんでいた私としてはなんか物足りなく、トップケースの増量を図ることとしました。

※シート下トランク(30L)・トップケース(50L)・ユーロコンソールバッグ(18L)


さて、そうとなったらケース選びです。

ビッグオフということで、HEPCO & BECKER みたいなアルミケースも考えたのですが、サイドケースは今のところ考えていませんし、となるとまんま箱が一個載っている絵というのもシュールと考え、今回は普通のトップケースを付けることにしました。


とはいえ、トップケース然としたものからは脱却したいと考え、色々見た結果、ジビのV47NT(未塗装・スモークレンズ)で行くことに。


このケースは、モノキーケースといって、今付いているモノロックケースのラックでは装着できないのですが、ジビのサイトを見たところ990アドベンチャーには専用ラックが用意されているので大丈夫な様子。


ということで、早速ネットで購入。
届いたのが、一番上の写真ということです。


開けてみると、丁寧な梱包が。

002_20140207211155590.jpg


取り出してみると意外にでかい・・・。


004_20140207211150cd5.jpg


ちなみに、銀色の部分はアルミだそうです。


そして、天板には、燦然と輝く Made in Italy のステッカー。

005_20140207211152c8a.jpg

高品質アピール?

イタリアとはいえ、ロンバルディアの会社だし、期待してもいい・・・・のかな?


そんなことより、早速、装着、装着!




と、ここで気づく。

そう、ラックを買い忘れたことに・・・。



ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


ありがち過ぐる!!



まぁいいや。
追加購入すりゃいいだけ。

ちゃっちゃっと、買い足しちゃいましょ!




と思って調べてみたら、国内販売してないじゃん・・・・。



(゚ー゚*?)オヨ?



何を見て専用ラックがあるって思い込んじゃったんだろう・・・。


夢 「(゚ペ)?



ま、夢なら目を覚ませばいいだけのこと。
国内になければ、世界に目を向けてみればいいってことで!

色々と調べた結果、到着時間と値段のバランスから、セカイモン(e-bay)を利用してアメリカから輸入できることが判明。

006_201402072111535ee.jpg

早速注文することに。


でも、到着は2週間後とのこと・・・・。



しゃーない。
気長に待つかー!



結論

使えないのはトップケースではなかったことが判明しますた・・・。





にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | バイク用品 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<乗れない日々は、繋げる日々 | メイン | 氷瀑とあんこうツー happy bite 編>>
コメント
-NoTitle-
ラックの到着が待ち遠しい~
どうします?
万が一、BOXがカチッとはまらなかったら?
2014/02/07 21:48  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-私も…-
これから3週間待ちです(涙)
2014/02/07 23:07  | URL | やんみ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
カッコいいトップケースですね~。
あれこれと収納シュミレーションして遊んでいれば、2週間くらいあっという間ですよ。
2014/02/08 00:56  | URL | torio #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
なかなか、カッコよろしいです(^^)

アドベンチャー系ですから、パニアもありかと
思いますけど、スリスリはしにくいですね。

私もフルパニアにしたいですけど、都内とか
つらいですよね・・・(^^;)
2014/02/08 08:40  | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
Made in Italy には悩ませられてるんだよな~
セカイモンで欲しいものが何点かあるので利用してみようかな。。。
単品でもまとめてでもかかる料金ってのは同じですよね??
2014/02/08 09:40  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
トップケースのデザイン、スマートでかっこいいですね!
ニャンコ先生の趣味の良さが光ってます。
これならどんなマシンでも似合うだろうな~。

>サイドケースは今のところ考えていませんし

フルバンクが阻害されるのを懸念されてのことですね。
ニャンコ先生の完璧主義っぷりが伺えます。
雪上実験のアップも待ち遠しいです(笑)
2014/02/08 13:25  | URL | 3160 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
GIVIはモノキーとモノロックが混在していて紛らわしいですよね。。。

でもワールドワイドなニャンコ先生は流石にリカバリも早い!!今年の標語は「リカバリは早く!!」でしょうか^^
2014/02/08 16:19  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
トップケース装着完了後は、サイドケースな予感です(^-^)
2014/02/08 23:01  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あちゃー(>_<)でしたね。
でも、二週間なら、あっという間ですよ。

勢いで、サイドもいっちゃいますか!?
2014/02/09 16:59  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>せんさん
あ~・・・。
それは考えもしなかったですねぇ。
どーしましょう(笑)?
2014/02/10 21:27  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 私も…-
>やんみさん
何を買われたんですか?
2014/02/10 21:27  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>torioさん
ですよねー。
新しいケースを載せたKTMでtorioさんと険道巡り・・・・。
楽しそうじゃ、あーりませんか(笑)!
2014/02/10 21:27  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>Mercury77さん
あざーっす。
パニアは、やはりちょっと邪魔ですよね?
2014/02/10 21:28  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>クレズさん
条件が合えば安くなりますよ。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://help.sekaimon.com/help/qa/cfqId/301
2014/02/10 21:28  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>3160さん
そうです。サイドケースはフルバンクの邪魔ですからねぇ~。

3160さんも、いつ実験を始めても良いようにカメラ装着してるんですよね?
さすが、上級研究員!
2014/02/10 21:29  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>パイロンさん
ホント、紛らわしいですよね!
困ったもんです。

私の場合、リカバリというかカニバリというか・・・・。
2014/02/10 21:29  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>日向さん
ぶー。
ハズレです(笑)。
2014/02/10 21:30  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ザッキーさん
通常運転です(笑)。

あと、いっちゃいませんよー。
2014/02/10 21:30  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-GIVI-
トップケースいきましたか!
キャリア探しは大変ですよね。
私のGSに装着したGIVIのモノキーケースも、キャリアが国内で扱って居なくて面倒でした。
早く届くといいですね〜\(^o^)/
2014/02/13 10:54  | URL | OPM♪ #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

-Re: GIVI-
>OPM♪さん
やはりGSのもありませんでしたか。
このへんは、外車の弱みですよね~。
2014/02/13 22:41  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/240-7321f50c
| メイン |