2014年02月15日(土) 記事No.242

関東では二週続けての週末大雪予報となり、バイクに乗れない日々が続いています。

003 - コピー

こんな日々ではバイクのコンディションも悪くなりがち。

先日990アドベンチャーのバッテリーを外したばかりですが、もう一台のバイクもバッテリーを外しておこうかなぁ?



ってことで、ベスパ LX125ie 登場。

001_20140215110254f8d.jpg

ブログ的にはすごく久しぶりなので、覚えている方は少ないかも知れませんね。


まずは、バッテリー格納場所にアクセス!

といっても、シートをカパッと開けるだけ。

002_20140215111641775.jpg

テール側にある矢印部分がバッテリーカバーです。

003_20140215110257ef8.jpg

アクセス早っ(笑)!


で、プラスネジを一個外してカバーを開けると、早速バッテリーさんがこんにちは。

005_20140215110259467.jpg

整備性良好!


そして、端子を外した後、バッテリー本体を引きずり出せば終了~。

006_20140215110300c8d.jpg

なんてお手軽!!


バッテリーの収まっていたスペースもシンプルそのものですね。

008_201402151103150a2.jpg



持ってきたバッテリーを990アドベンチャーのものと並べて充電。
左がベスパのですネ。

010_20140215110316ff2.jpg

縦横のサイズはほぼ同じなんですが、高さではベスパのがちと高いです。


011_2014021511031855d.jpg

例によって、トリクル・トリクル・・・・と、謎の言葉を繰り返しつつフロート充電。


早くバイク乗りたいなー。



まずは雨、そして太陽よ照り映え給へ!







にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事
ベスパLX125 |  トラックバック(0) |  コメント(16) |  記事を編集 | 

2014年02月15日(土) NoTitle
毎週のように関東雪ですね~
新潟からニヤニヤ見守ってました。

たまにバイクに乗らず雪の関東も楽しんでみましょう(笑)
クレズ | URL | コメントを編集 | 
2014年02月15日(土) NoTitle
明日は千葉はちょこっと乗れそうですよ。
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) NoTitle
へえ~ベスパもあるんだ!
詳しくないけどインジェクションだよね?
いいね~結構走る?

ケッタ君買った時からタダモノではないと思ってたけど!
sukesan | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) いつのまにか
バイク置き場が地下駐車場になったんですか?
せん | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) NoTitle
うちのゲコミちゃんもバッテリー外した方がいいのかしら…でも何だかんだで毎週乗ってるんですよね。
そしてベスパくん、私もベスパクラスの
バイクが一台欲しいですね。探偵物語の松田優作を
思い出します。
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) NoTitle
やっと「太陽よ照り映え給へ!」となりましたが・・・
どうしましょ(笑)
ラーク7447 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) Re: NoTitle
>クレズさん
いやー、本当に関東は雪に弱いですよねー。
これから地球寒冷化が進むというレポートもある以上、対策はしっかりとして欲しいですね。

雪の関東を楽しむですか?
うーん。惰眠くらいしか楽しめないかもしれません!
おうちでの過ごし方を研究しなくっちゃ。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) Re: NoTitle
>Lightwaverさん
千葉も乗れたようですが、東京も頑張れば乗れたみたいです。
私は頑張らなかったですけれど・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) Re: NoTitle
>sukesanさん
インジェクションです!
でも、結構走りません(笑)。

タダモノではなく、タワケモノであります!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) Re: いつのまにか
>せんさん
バイク置き場は地上ですが、作業を建物の影でやっているのです。
さすがに雪中作業は・・・ねぇ?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) Re: NoTitle
>ななパパさん
こまめに乗られているゲコミちゃんなら大丈夫でしょう!
うちのは二台とも外車なので、特に弱いのではないでしょうか?

ベスパいいっすよ。
お気楽にあちこちいけますし。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月16日(日) Re: NoTitle
>ラークさん
寝て過ごしましたよ!
さすがに連日の疲れが出た模様です(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月17日(月) NoTitle
今回はまいりましたね~
バイクのバッテリーは小さいから気をつかいますね。

トリクル充電が出てくれたおかげでだいぶ楽になりましたけど
大昔は加充電でこわしたり、大変だったけど
キャブの時代だったから、押し掛けでした(笑)
mercury77 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月17日(月) NoTitle
赤い!
赤いマシンは3倍早くバッテリーが消耗するという。
あ、私のマシンも赤だった。
シュラシュシュシュ。
3160 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月18日(火) Re: NoTitle
>mercury77さん
はい、今回もまいりました~。

押しがけも懐かしいですねー。
私はどっちかというと無限キックを思い出しますが。
よく土踏まずが痛くなったもんです。

最近は、オフ車でもキックついてないんですね・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年02月18日(火) Re: NoTitle
>3160さん
赤いマシンは重力加速度が通常の3倍かかるらしいですよ?
そういえば・・・(泣)。

えーと・・・にんぢゃのバッテリーはいかがですか(笑)?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL