大人のバイク旅 信州編 再びっ!!

2014.02.27(22:02)


ツーリングに行く時の参考として、他の方のブログやツーリング記事などWEB上のデジタル情報を多用するわたくしですが、写真の美しさに惹かれバイク雑誌などのアナログ情報もこまめにチェックしたりしています。

中でも、イチオシはこちら。

001_20140227215011d27.jpg

大人のバイク旅シリーズ(ヤエスメディアムック)


現在、信州・みちのく・百名峠・富士山・瀬戸内四国・ふくしま・紀伊半島と7冊刊行されているようです。


それぞれ編集方針が異なるようで、これだという共通した特徴はないのですが、独自の視点による現地情報と美しい写真の組み合わせで、ついつい現地を訪れたくなります。

003_2014022721501397b.jpg

みちのくの渓流に。



002_2014022721501334d.jpg

清流の沈下橋へ。



005_20140227215036177.jpg

そして、夕日の映える半島の先へと。



・・・本物の写真はずっといいんですよ?



まぁ、私が持っているのは7冊のうち6冊で、度々読み返す日々。

特に富士山編は何度も見返し、季節を問わず擬似ツーリングを楽しんでたりします。

004_20140227215015616.jpg


でも、唯一持っていないのが信州編です。

そう、走りたい道、訪れたい土地が一番多いあの信州です。


既に絶版で新品は入荷されず、古本もあまり流通していないため、中古なのに2倍以上のプレミアム価格が付く始末。


さすがに、倍のお金は出せないなー。


と思っていたら、なんとなんと。

この3月17日に最新版の信州編が発売されるのです!


1964831_562173290545973_1261386341_n.jpg

※この写真は、大人のバイク旅のFacebookから拝借しました。


もちろん、早速、本屋さんに予約しちゃいました。


今から発売が楽しみだなー。




にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事

コメント
写真綺麗です。
アナログ情報まで詳しく調査されているのですね...
私も見習わねば...(^_^;)
【2014/02/28 00:49】 | 日向 #- | [edit]
へぇ~知らなんだ!プレミア本!
ガンガン走るのもいいけどこれからは・・・
ソロでのんびり、マッタリとこれぞオヤジライダーの理想ですね。
本屋に行ってきます。
【2014/02/28 07:24】 | sukesan #- | [edit]
私もこのシリーズすきです。

信州はいいですね~
予約しよっと!
私はAmazonかな(笑)
【2014/02/28 07:59】 | mercury77 #B1DnmyeQ | [edit]
いつもニャンコ先生は、いいコース見つけるよな〜って思っていたんですよね(笑)
これまた良い情報です!参考にさせて頂きます!あーざーっす\(^o^)/
【2014/02/28 08:06】 | バビロニア #- | [edit]
いいですねぇ。写真が綺麗なのが特にいい。
信州は長らく行ってないなぁ。
今度こそ松本城に登らなきゃ(笑
【2014/02/28 17:16】 | Lightwaver #195Lvy4Y | [edit]
本の内容は分かりませんが 良い絵ですね!
自分もツーリングで雑誌みたいなカッコイイ絵を
撮ろうと頑張っていますがぜんぜん撮れてません (汗)

一度、奥多摩の奥の方で良いのあったんですが
後で調べると車両通行禁止なので使えないんです (笑)
【2014/02/28 20:03】 | ソニー クロケット #.PuZ6nak | [edit]
これは欲しい!
景色よし、ワインディングもよしで、ライダーになってから信州の良さを再認識していますからね~。
週末は天気が悪いので、雨読のお供に最高ですよ。
【2014/02/28 20:16】 | torio #- | [edit]
信州行ってみたいですね~!
っていうかバイクでは未踏の地です。
何が出るかドキがムネムネです!
【2014/02/28 22:54】 | ななパパ #- | [edit]
>日向さん
アナログ情報はリラックスした姿勢で見れるのがいいところです。
具体的には寝転がりながら、ですねー。
【2014/03/01 09:53】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>sukesanさん
そうそう。
具体的にはパイロンさんみたいな楽しみ方ですよねー。
女の人とってところを見習え無いのが残念なところです。
【2014/03/01 09:55】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>mercury77さん
ワタシが見た時は、Amazonにまだ載る前だったんですよねー。
待てずに本屋に行っちゃいました・・・。
【2014/03/01 09:56】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>バビロニアさん
ふっふっふ。
私は、実際のツーリング以上にエアツーリングしてますのデスよん♪
その意味では、年間5万キロ位走ってるかもしれません。
【2014/03/01 09:58】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>Lightwaverさん
写真好きな方にはオススメかもです。

松本城いいですよね。
春先に行かれますかっ(笑)!
【2014/03/01 09:59】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ソニークロケットさん
自分もカコイイ絵を撮ろうと思うんですが、出来栄えはアレッ・・・・?
まぁ、そもそもiPhoneぢゃあ問題外って話なんですけども。

あと、意外に使えない絵ってのも多いですよねー。
【2014/03/01 10:01】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>torioさん
そうそう。
雨の日にはエアツーリングに限りますよね!
でも、本物に早く乗りたいなー。
【2014/03/01 10:02】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ななパパさん
福島に行かれたのですから、信州も楽勝ですよ!
ただ・・・・観光地の交通量ははるかに多いと思われます(爆)。
【2014/03/01 10:04】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コレは良いですね~。これからの季節にはピッタリのスポットです!

でも古本でも高値取引ですか?バイク雑誌にしては珍しいですよね~。さて楽しいプランニングの始まり・・・
【2014/03/02 07:21】 | パイロン #BRhx2hKI | [edit]
>パイロンさん
確かに、ちょうどいいタイミングですよね。
春が待ち遠しいです。
【2014/03/02 13:53】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/245-1f7ddcc3