2014年03月04日(火) 記事No.247

先日、勇気を出してとある衝突実験を行いました。

赤いNINJA乗りの方など一部にご好評をいただきましたが、反省スべきところもあったりなかったり。

特に、慣れないバイクにハンカバを付ける危険性・・・とか。


ということで、ハンカバの危険性から解放されるために、お買い物をすることにしますた。


人間、常に進化しなくては、ですね。


・・・そんな前振りで買ったものはこちら。

001_20140304211928c54.jpg


コミネ GK-777 エレクトリックヒートグローブ キケロです。


色は当然、ネオンカラーです!

002_20140304211044964.jpg


派手だから・・・ではなく、雨の日に安全なように、です。ええ。


えっ、関係ないですって? そうですかね。そうかも知れません・・・。



それはそれとして、グローブのご紹介。

003_20140304211925482.jpg


上の → のバッテリーを、下の → のコードに繋げます。


そう、こんな風に。

005_201403042123583d3.jpg


バッテリーが結構大きいですね。




となると、邪魔にならないか気になりますよね?



でも、ご安心を!



バッテリーの膨らみはそれほどでもないのです。

006_201403042119269af.jpg


こんな感じ( ◯ 部分にバッテリー収納)でして。


で、インプレです。











・・・すみません。 まだ使ってませんでした。


雪とか、雪とか、用事とかでツーリングに行けませんでしたから。


世の中的には何だか暖かくなってきましたが、さて、今シーズンこれを使う機会があるのかな?

この週末は寒いらしいので大丈夫か、な。

投資に見合った効果を期待しましょう。





ん・・・ナニカ忘れてるよーな??



あ、そうそう。

実際に使うときにはこちらのケーブルでバイクから電源を供給します。

009_20140304211106b98.jpg


どうやらバッテリーの持ちはあまり良くないようです。



ところで、この写真。
一箇所おかしいところがあるのですが、お気づきですか?



はい、ケーブルとプラグが3つずつあるんですねー。


何故か?


それは、コミネ JK-558 エレクトリックヒートベストも買っているからです。

002 - コピー



バイク乗りの皆さんは身に覚えがあるのではないでしょうか?



ふと気づくと、ジャケットや用品類がコミネで揃えられているという事実に・・・。

そう・・・・・我々はコミネに侵略されているのです!


さぁ、君も一緒に、コミネマン!!







にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事
バイク用品 |  トラックバック(0) |  コメント(24) |  記事を編集 | 

2014年03月04日(火) NoTitle
遂に電熱ウェアに行っちゃいましたか~。
セール期とはいえ、結構なお値段ですよね。
店頭で試したことはありますが、実際のツーリングでどのくらい快適になるのか興味があるなぁ。早くインプレが見たいです。
厳寒の日が楽しみですねぇ。
torio | URL | コメントを編集 | 
2014年03月05日(水) NoTitle
薄着で暖かいというのは理想ですねぇ。
でも、カーナビを青歯にしたら、驚く程気楽になりましたから、
コードが繋がるとそれだけで結構なストレスになりそうです。
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2014年03月05日(水) NoTitle
コミネマンか!コミネからいくらjか貰わないとね。
タイチにも同じ様な物がこの冬はあまりに寒くてバイクに乗る気すら薄れてね~
レポが楽しみです。
sukesan | URL | コメントを編集 | 
2014年03月05日(水) コミネマン
私もコミネに侵略されていました(笑)
どうしてだろう…?
やんみ | URL | コメントを編集 | 
2014年03月05日(水) NoTitle
「新しいバイクを納車したのに、大雪でバイクに乗れない」という状況下で人間はどのような行動をとるのか?
ニャンコ先生やラークさんを見てよ~くわかりました(笑)。

しかし、電熱系はむしろこれから寒暖の差が大きくなる時期こそ最大の効果を発揮するんじゃないですかね。
貼るカイロだと、暖かい昼間は汗かいたりして邪魔になりますもんね。
寒い時だけスイッチオン、ってできるのはすごく便利そうです。

しかし、ニャンコ先生の真の狙いは、不安のあるケッタのバッテリーに最大限の負荷をかけることにより、
その限界を世間に伝えたいという捨て身の情熱からきているんですよね。
わかってましたよ。みえみえです。
3160 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月05日(水) 素晴らしい!!
限界への飽くなき挑戦、バッテリーの限界への飽くなき挑戦!! 素晴らしいです。感銘を受けます。素晴らしい!!
この際ですから、フォグランプとかネオンとか、いっちゃいましょう!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ザッキー | URL | コメントを編集 | 
2014年03月05日(水) NoTitle
私信号待ちで必ずアイドリングストップするので
バッテリーが心配でグリップヒーターを
付けられないでいます。
ニャンコ先生位長距離を走っていれば
バッテリーも安心ですね。
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2014年03月06日(木) NoTitle
電熱グローブは中々評判は良いようです。更に電熱ベストがあれば鬼に金棒!

コミネマン万歳!!
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2014年03月06日(木) NoTitle
コミネマン?
イヤイヤそんなこと・・・ないでしょう~
ウインタージャケット・・・コミネ
ウインターパンツ・・・・・コミネ・・あれ?
3シーズンジャケット・・コミネ・・・おいおい
・・・・・私もコミネマンでした(笑)
mercury77 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月06日(木) 見えた!
う~ん!
3160さんの言うように限界テスト・・・
もうひとつ!
ハンカバで懲りたはずなのに、更に今度は電熱のコードが引っ掛かるか絡まって、衝突実験part2の研究結果が報告されるのではw
ラーク | URL | コメントを編集 | 
2014年03月06日(木) NoTitle
これはインプレが楽しみです(^-^)
他にもインプレ待ちがいっぱい貯まってる様な
気がしますが...気のせいでしょか?
日向 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月06日(木) NoTitle
あれ~
去年ももう直ぐ春って時にこの手のポカポカ用品ポチって無かったですかね~(笑)

しかし自分も防寒マニアですがニャンコ先生それ以上ですね!!
凍える季節に快適に乗りたいですからね~

今年は新潟だったんで関東で役立った防寒グッズも役立たずでした(新潟の冬は雪が無くても乗れない。。。)
クレズ | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>torioさん
奇しくも今週末は寒くなるそうで。
ってか、雪・・・?

これがtorioさんの呪い、なのか?

効果検証、できるといいなー。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>Lightwaverさん
はい、今更ながらの有線仕様です。
でも、冬の最大のストレスは寒さですから、それが緩和されるなら御の字です。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>sukesanさん
寒いのはいいんですが、この冬は雪が問題でしたね~。
てか、今も・・・。

電熱グローブはタイチのも考えたのですが、電池の持ちが良いなど、総合的な見地からコチラにしました。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: コミネマン
>やんみさん
謎、ですね(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>3160
なっ・・・!

オボンなみに深い私のバイク仲間への愛情を読み取るなんて、さすがシニアリサーチャー。
満腹つかまつりました・・・。

あ、感服か・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: 素晴らしい!!
>ザッキーさん
そこはザッキーさんのニューマシーンに残しておきますョン。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>ななパパさん
最近のグリップヒーターは、そんな時にはストップする機能が付いているから大丈夫ですよ。
むしろ、このグローブこそ心配かも・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>パイロンさん
コミネマンはライダーの味方ですからね!
問題は、冬がもう終わってしまうということで・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>mercury77
さすがです。
コミネマンレッドとお呼びしてもよろしいでしょうか(笑)?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: 見えた!
>ラークさん
なるほど、こういうコメントをすると、やりたかったカスタマイズができなくなっちゃうんですね?
なるほどなるほど。
暫くモノは来ないですね!ふふん♪
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>日向さん
何故、人間の目は顔の正面についていると思いますか?

そう、それは、後を振り向かないためにです。
昔のことなんて、忘れてしまいましょ(笑)?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年03月07日(金) Re: NoTitle
>クレズさん
はて、なんのことでしょう?

何故、人間の目は顔の正面についている(ry
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL