赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

梅見 in 筑波ツー 第一話「Revs ur heart」編


その週末、明け方はずいぶんと寒い気候だった。

にも関わらず、男の心はウキウキと弾んでいた。


そう、仕事とか雪とか仕事とか雪とか用事とか雨とかで潰れた幾つもの悲しき週末を乗り越え、実に6週間ぶりにバイクに乗れるから、である。


長過ぎると言われたストレッチも早めに切り上げ、興奮して眠れなかった影響など微塵も感じさせず、いつもは適当にチェックするだけの時計も何度も確認し、万一にも遅刻することの無いよう万全の体制を整えてから、スッとバイクの傍らに立った。


時刻は6時半前。
首都高がいかに混んでいても余裕で30分前には着く時間。


くっくっく。
我を知る本日のツー参加の皆様よ、生まれ変わった我が姿に刮目するがヨイ!


高揚し、どこか三国志気分に包まれた私は、大袈裟な所作でイグニッションキーを回し、勢いを付けてエンジンに火を入れる!


シーン・・・・・。


あれっ?


もう一度、イグニッションキーを握りなおし、今度は力強く、だか、確実にイグニッションをオンにしてからセルスターターボタンを押す。


シーン・・・・・。


あっれーぇ?
バッテリー、シンじゃったぁ??


部屋で毎日大切に充電していたというのに・・・・。
寿命?バッテリーが寿命なのか・・・??


そんなあれやこれやが心に去来する中、恨めしげにジッとキーを睨んだ時、宇宙の理の全てが判明しました。
・・・じゃなくって、メーターに明かりが灯っていないことに気が付きました。

えっ、故障・・・・・?


・・・じゃない!

あぁあああっ!!
バッテリー再装着するの忘れてた~!!!


部屋に戻ると、確かめるまでもなくその光景が目に入った。
そう、玄関の隅で充電中のバッテリーがポツンと佇んでいる光景に・・・。

001_20140310210732b36.jpg


なんと。刮目されるどころか、いまだ呉下の阿蒙であったことが判明しまスた・・・。



つづくっ!


次回、梅in筑波ツー 第二話「満腹絶叫」編






にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事

Comment

NoTitle 

えぇ~、今回はイントロだけで終わりですか~。
ご参加の皆様への懺悔録ですかな。
しかし、折角早起きした時でさえも、何だかイベントが巻き起こるんですね~。
(やはり何か持っている…)
  • posted by torio 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お酒を飲みすぎて徐州を失った張飛ですか!

でもバッテリー装着って
何気に時間がかかりますよね…

はっ!まさか何かをバッテリーの
せいにしようとしている???
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだスタートすらしてないじゃんw
そうそう、ストレッチって最新の運動生理学では、
長くすると能力が発揮できないだけでなく、怪我もしやすくなるんですって。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これだけで、一話終わっちゃったw
さすがだ。。。

NoTitle 

さすがにバッテリーないとエンジンはかからないだろうな~(笑)
それでもツーリング間に合わせるところがニャンコ先生だね!!!(*´∀`*)
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2014.03/11 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長編スタート?
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2014.03/11 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんと!期待させる出だし!!
本編に期待大!!
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2014.03/11 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~ 

朝からそんなことがあったんですね。
早く、缶コーヒーの写真が見たい(笑)
  • posted by やんみ 
  • URL 
  • 2014.03/11 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くくく、相変わらずサービス精神旺盛ですね(笑)
しかし、玄関のバッテリーが目に入らないとは、どんだけ~!
さらなるやらかしを期待して次の更新待ってます♪
  • posted by 3160 
  • URL 
  • 2014.03/11 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

を!! 

いきなりイベント発生!
これは期待できそうな展開です\(^o^)/
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2014.03/11 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バッテリーを着け忘れるなんて斬新ですね~
ネタを探してもこれは思いつかなかったです(笑)

  • posted by Mercury77 
  • URL 
  • 2014.03/11 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やはり駄々者じゃなかったね!
  • posted by sukesan 
  • URL 
  • 2014.03/12 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれ? 

ある意味、これも手抜きのやっつけ仕事?
  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2014.03/12 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>torioさん
人生のイベントが多いものですから、一ネタ辺りの記事燃費がとってもよいのです(笑)。
ってことで、取り敢えずイントロだけデス。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ななパパさん
誤解です!
何にもありませんでしたよー。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Lightwaverさん
>まだスタートすらしてないじゃんw
通常運転デス(笑)。

ストレッチについては、仰るとおりだと思います。
ので、ストレッチよりも肩のリハビリとか腹筋・背筋とかの準備運動が長くしてますよー。
後、運動後すぐには動かないことも気をつけてたりします。
これらにプラシーボ効果を上乗せして完成。
とっても効きますよ!(気持ち的に)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>いとじんさん
燃費いいでしょ(笑)?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>バビロニアさん
いやー、セルが回らなかった時はびっくりしましたよ(笑)!
思い込みって怖いですねー。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>せんさん
えっと、多分三話構成です。
まとめて書く時間がなくって・・・小出しで一つご了解を。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ザッキーさん
わーお、期待し過ぎじゃ~ん(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: え~ 

>やんみさん
残念!
今回は缶コーヒーなしですよー。
えっ!ポイントが違う!?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>3160さん
デフォでイベント装備してますので(笑)。

バッテリーねぇー・・・・・。
なんで目に入らなかったんですかね?

いや、普通目にはいらないっすよ!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: を!! 

>OPM♪さん
いえいえ、今回のイベントはこれだけでしたよ?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Mercury77さん
はい、私自身も思いつきもしませんでした・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>sukesanさん
はい、ただの与太者でした!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あれ? 

>ラークさん
あれっ、お仲間でしたか(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム