梅見 in 筑波ツー 第二話「大正ロマン」編
- 2014/03/13(Thu) -

さてさて、軽く朝のイベントをこなしたところで、集合場所であるサンクス・つくば稲荷前店へ向かい首都高を走りましょう。

相変わらず混んでますが、無理な運転をすることもなく時間内にサンクスに到着。
既にほとんどの皆さんが揃っておりました。

010_20140313213652702.jpg


本日ご一緒するのは・・・、

企画者のLightwaverさん(スカブ250SS)、コウさん(白TMAX500)、コジコジさん(ストロボTMAX500)、penguin774さん(NC700X)、ラーク7447さん(TMAX530)、やんみさん(アグスタF3)、Y'sさん(ダエグ)、そして私N先生(ケッタマシーン)の八名です。


早速、今回お初のやんみさん号・MVアグスタF3の鑑賞会開始~。

舐めるように見回したり、触ったり、跨ったり・・・・陵辱とはこのことか!
挙句の果てにはリアシートを跳ね上げて、車体の中身を覗きこむ。

013_20140313213656f4a.jpg


そこにあったのはETCで満杯の積載スペースと・・・、

012_20140313213655fc8.jpg

六角レンチ2本にヒューズ挟み一つのみ・・・。


「さすがイタリアン(笑)!」とか何とか話した後は、早速お土産を買いにGO!
ところで、やんみさん曰く、もう一つ工具があるそうなんですが、一体全体どこにあるんでしょ?


お土産を買いに来たのは、筑波山の入り口にある絶品かりんとう饅頭で有名な沼田屋本店さんです。

014_2014031321365741f.jpg


当然、かりんとう饅頭はお土産に買ったのですが、小腹が空いていたので梅饅頭を買い食イング。

015_20140313213721552.jpg

甘く漬けた梅干しがグー。


その後、筑波山を登って行き、山の中腹にある筑波山梅林で梅見開始!

・・・と思ったら、いきなり脱線を始めるおじさんライダース。
駐車場に併設する電気自動車の展示試乗会へ参加ですって(笑)。


020_20140313213724c7c.jpg

ガルウイングがかっこいいNISSAN New Mobility CONCEPTにカブリツいたと思ったら、


019_201403132137229d1.jpg

Y'sさんとコウさんが、車内でギチギチになって大満足(笑)?


皆で試乗なんかもしちゃってから、梅林へ梅を見に移動。

しかし、梅はまだ3分咲きがいいところ。
残念・・・。

024_201403132137279cc.jpg

って、何気にラークさんがこっちを激写中(笑)。


めげずに咲いている梅の花を接写でゴザル。

026_201403132137441b5.jpg

022_20140313213727bc5.jpg


うん。まぁ、これはこれでいっか。


この時点でお時間は11時過ぎ。

少し山を登っておトイレ休憩~。

028_201403132137463f9.jpg


んー。ちょっと早いですが、ランチへと向かいましょう。


30分程走ってやってきたのは、茨木名産ローズポークの厚切りステーキを食べさせてくれる笠間の彩美亭さんです。

033_20140313213803414.jpg


お店の横を抜け、裏手にある駐車場にバイクを駐めて、いざ出陣!

029_2014031321374906a.jpg


メニューを見ながら「あれもいい、これもいい」と空腹全開・妄想絶好調!

030_20140313213749d5e.jpg


結局、数あるメニューから選んだのは、イタリアンバジルソースの上ロースです。

032_201403132208107b6.jpg


肉厚だけど、筋張ってない!

旨し!!

食後は、セットのコーヒーをおかわりしながら、消化促進です。

なぜなら、次の目的地がこれまた絶品モンブランの栗の家だからです。

栗の家は同じ笠間市内なので、10分程で到着しちゃうんですよねー。

ってことで、早々に到着~。

034_20140313213806fb4.jpg

035_20140313213806342.jpg


こちら、とある村の村長さんが建てたという築100年以上の古民家を使ってるそうですが、堂々とした外観に対し、お店の中は華やかな造りとなってます。

037_2014031321380751b.jpg


壁には夢二なんて飾ってあったりして、まさに大正ロマンのかほり。

038_20140313213809bb7.jpg


あれ?こんなにおっさん達が来ちゃって大丈夫かな(笑)?

そんな場所でいただいたのは、日本一の生産量を誇る茨城県産の栗を使った特製モンブランとコーヒーです。

039_201403132138291c7.jpg

おぉ、ほんのり甘い栗クリームってな感じで美味し。

満腹に満足が重なって、ついついお昼寝ターイム(笑)!


幸せな気分に浸りつつ夢の中へ・・・・。



次回につづく。






にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | ツー記録(首都圏) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<梅見 in 筑波ツー 第三話「食の耐久レース」編 | メイン | 梅見 in 筑波ツー 第一話「Revs ur heart」編>>
コメント
-NoTitle-
引っぱりますねぇ。寝落ちですか?
2014/03/13 23:45  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-わくわく♪-
一旦ここで中休み。続く第三話で、怒濤のオチがありますからね~、きっと。激しく期待してますよ~♪(^-^)ゝ゛
2014/03/14 00:25  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
やはりこうして見てもケッタは大きいですね。
梅林ギャルはおりませんでしたか?
昔、サイファさんと来ましたね〜梅林公園。
笠間の古民家モンブラン一度は行ってみたいです。
2014/03/14 03:22  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-筑波山・・・-
そのかりんとう屋さんのちょっと上に親類が
住んでいるので 頻繁に遊びに行きますが
ご案内されたお店は全て入った事ないんですよ!
「灯台下暗し」・・・と言うのでしょうか???

彩美亭さんの「イタリアンバジルソースの上ロース」
とても美味しそうなので今度チャレンジしてみます!

それとN先生のケッタマシーンならもっと上の方の
舗装のない林道とか本領発揮するのではないでしょうか?(笑) どこでも走れそう・・・!?
2014/03/14 07:26  | URL | ソニー クロケット #.PuZ6nak[ 編集] |  ▲ top

-あれ?-
ピンクの梅・・・なんで、バックをぼかした写真なんか撮れてるの?
俺、撮れないんだけど?
おかしいなぁ~?
2014/03/14 20:05  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
朝のイベントをこなしながらも時間内集合はお見事です!
それにしても、肉厚ステーキの10分後にスイーツとは、胃袋限界ツーですね。
ニャンコ先生は、毎週末おいしいものを食べているのに、あまり太っていないのはなぜだろう…?
やはり、ストレッチの賜物ですかね。
2014/03/14 22:27  | URL | torio #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
見た目だけでも美味そうなモンブランですね!
少し手前なコーヒーが気になる...
2014/03/14 22:30  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
あれ!ななパパも一緒じゃなかった?
あ~コジコジさんと入れ変わったんだね。
それにしてもケッタ君迫力あっていいね。
2014/03/15 05:02  | URL | sukesan #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
これこれ、この肉食べたいですよ~
バジルも合いそうですね~

梅が終わってもこれだけ行きたいです(笑)
他も行きたいけど、太れないので
たんぱく質と野菜で終了かな(^^;)
2014/03/15 08:12  | URL | mercury77 #B1DnmyeQ[ 編集] |  ▲ top

-あれあれ?-
あ、集合時間を間違えたのは次の日でしたか(笑)
じゃあ、今回はどんなオチになるんでしょう(ドキドキ)
2014/03/15 22:17  | URL | 3160 #8s0Z6LL6[ 編集] |  ▲ top

-おっ!!-
ヒューズプラーに気づきましたね(笑)
あとは、「リアホイール用特殊偏心スパナ」です。
見たことありません。
どこだろう・・・
2014/03/15 23:40  | URL | やんみ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
最近はバイクの品評会から入るのが流行りでしょうか・・・

スイーツ、グルメ、またスイーツ・・・体重増加は大丈夫?
2014/03/16 23:26  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>Lightwaverさん
引っ張りすぎたなーと自分でも思います。
今後はラークさん方式で?
2014/03/18 20:48  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: わくわく♪-
>ザッキーさん
大したオチは付きませんですよー。
激しく落胆してください(笑)。
2014/03/18 20:48  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
やはり惹かれるのはモンブランですか?
栗の味がしっかりしてて、美味しかったですよー。
2014/03/18 20:48  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 筑波山・・・-
>ソニー・クロケットさん
バイク的にはどこでも走れるんですが、ライダー的にはぜーんぜん無理っすー。
バジル、レッツチャレンジです!
2014/03/18 20:49  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: あれ?-
>ラークさん
腕です(笑)。
2014/03/18 20:50  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>torioさん
はい、ストレッチの賜物です。
あ、いや、酷道ツーのお陰です!

今度お教えしますので、是非、ご一緒に。
2014/03/18 20:50  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>日向さん
モンブランもコーヒーもおいしかったですよ。
次回は是非ご一緒に。
2014/03/18 20:51  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>sukesanさん
それは、翌日の話ですねー。
その件はまた後日!
2014/03/18 20:51  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>mercury77
彩美亭のお肉は、やはりご飯と一緒じゃなきゃ厳しいと思いますよー。
バランスで乗り切りましょう!
2014/03/18 20:52  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: あれあれ?-
>3160さん
それは翌日ですよー。
そして、オチはありませぬ・・・。
2014/03/18 20:52  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おっ!!-
>やんみさん
写真を見てて発見しました!
スパナは、名前から推測するに、何かに化けているものと思われます。
2014/03/18 20:53  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>パイロさん
食べ物はこんなもんじゃなかったんですよー。
詳しくは続編でご確認を!

体重?
それは言いっこなしということで!
2014/03/18 20:54  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/249-1f2a61e9
| メイン |