【悲報!】 990Advオーナーに捧ぐ
- 2014/03/30(Sun) -

全国の990アドベンチャーオーナーの皆さん。

悲報です!!



でもその前に、まずは悲報に気づいた経緯を少々お話いたしましょう。
しばしお付き合いを。


それは、東京に強風が吹き荒れた日の翌日でした。

仕事中、珍しくマンションの管理会社から携帯に着信がありました。

曰く、「バイクが倒れているのでご連絡しました。」

えぇ~っ・・・・・。


時はまだ午前中。

ガソリンは大丈夫だろうか、とか、隣のバイクに迷惑をかけていないだろうか、などなど気が気でない時間を過ごすこと数時間。

定時が訪れるやいなや、即効で帰宅。


さっさと着替え、バイクの鍵を持って駐車場に到着。

遠目ながら、右側を下にぶっ倒れているケッタマシーンの姿を確認・・・・。

『やばい、隣のバイクを下敷きに!?』


焦りながら飛び出して行くと、バイク置き場から離れた場所に停めてある隣のバイクの勇姿が見える。

ホッとした数瞬後、『バイク乗りなんだから直して欲しかった・・・』と思ったり思わなかったり。


まぁ、被害が広がらなかったことをこそ感謝することにしましょう!

・・・ナミダを飲んで。


改めてバイクを起こして被害状況を確認。

目立つ損傷箇所は全部で5箇所。



まずは、先日の衝突実験よりも広がったエンジンガードの男の勲章!

003 - コピー


ちなみに、在りし日の姿がこちら。

018_20140330203912716.jpg


はっはっは。

衝撃の大きさを物語るがごとく、大幅に損傷面積広げてますね(笑)。


そして、ハンドルガードと、

002 - コピー


リアのフットレスト基部。

005 - コピー


さらには、可哀想に割れてしまったミラーと、

004 - コピー


引き起こすときに負傷した私の指。

006 - コピー - コピー


うん、風強かったしねぇ。

プリロード最弱にしてたところにもってきて、マンションのビル風をバイクカバー全体で受けちゃったんでしょうかね・・・。


残念ではありますが、天災につき仕方なし。

これぐらいの被害ならば、通常運転の範囲内!

翌日、早速、損傷したミラーなどをKTMディーラーさんに注文。

そして、待つこと一週間。

「入荷しましたー。」との連絡に、夜分ディーラーさんへ部品を引取りに行きました。

005 - コピー

買ってきたのは、ミラーとタッチペンと、ツールボックスの3点セット。


別の用事があったため当日には商品の中身を確かめず、本日、ドライブからの帰宅後に確認デス。


ミラーに、

004_20140330201246c56.jpg


タッチペン、

003 - コピー (2)


そして、ツールボックスです。

006 - コピー (3)


これで修理の準備完了デス。


と思いきや、悲劇はここで起こりました!

それは、これ

007_20140330201306e07.jpg


んーっ・・・・?



あっれー・・・・ナニカおかしーぞ~??


えーっと、割れたミラーがこれでぇ

004 - コピー


新しいミラーがこれ、と。

007_20140330201306e07.jpg



・・・・形状違うやんけ!!!!!


んもー。

お店で渡してもらう時に、「990アドベンチャー用の右ミラーですね?」って確認したのにー。


『やっぱ、口頭だけでなく、現物確認しなくちゃなー』・・・などと考えつつ、すぐに昨日のディーラーさんに確認すると、「すぐに確認します!」とのこと。


『あーあ、消費税増加分を払ってもらわなきゃなー』とか呑気に思っていると、驚きの事実が発覚!


なんとなんと!

丸タイプミラーは既に廃番となり、1190アドベンチャー用のミラーが990アドベンチャーの補修にも使われることになったんだって。

だから、丸タイプミラーは、ディーラーさんの在庫になければ、もう手に入らないそうです。


やれやれしょうがないなぁ、外車はもう~(笑)。




って、ええええええええええええええええええええええええええええっ!!!



その後、関東近辺のディーラーに電話して在庫を聞きまくりましたが、在庫はついに見つからず・・・。

ついでに、2・3軒のディーラーに情報の真偽を確認してもらったところ、補修部品の変更はやはり紛れも無い事実だそうです。


全国の990アドベンチャーオーナーの皆さん。

今あるミラーを大切にしましょー!!!





にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | 990 Adventure | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<マニアック 東京モーターサイクルショー2014 その1 | メイン | 電熱グローブGK-777キケロのインプレ>>
コメント
--
おやおや、相変わらず衝撃実験でしょうか?
ケッタマシーンがちょっとかわいそうTT
左ミラーを大切にしてあげてください^^;
2014/03/30 21:39  | URL | いとじん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
昨日はありがとうございました。

バイクを倒す風
そんなのが走行中に吹いて着たらと考えるとゾッとしますね。
修理代はLさんからの残金が入れば足りますか?
2014/03/30 22:10  | URL | tomzu #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
KTM990が日本の風に負けるとは無念、残念デス。
これからはKTMボディを紐で左右から縛り上げてください。
2014/03/30 22:15  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ははははは。さすがKTM。てか外車らしいですなぁ。
2014/03/30 23:36  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
ケガとかなくて良かったですねー。
ミラー廃盤ですか・・・外車だとこの手の障害は折り込み済みなんでしょうかね?!(;^_^A
2014/03/31 08:06  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
発注の仕方が外車だと既にざっくりなんですね。
でもこのおおらかさが良いといえば良いのですが
それにしても風って恐ろしい…
2014/03/31 08:17  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
私もその昔バイクカバーが帆となり、
転倒していた経験がありますが、
ショックですよね><

.....ってことは今は左右非対称ミラー仕様?^^;

2014/03/31 13:48  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
写真で見るとほぼ屋内駐車場っぽいのですが、それでもバイクを倒すほどのビル風?は恐ろしいですね。

個人的には新しいミラーもカッコいいと思いますよ。
反対側の丸形ミラーが無事なら、ヤフオクで高く売れるかもしれませんね。
2014/03/31 19:42  | URL | torio #-[ 編集] |  ▲ top

-保存版だね!-
torioさんが言ってるように、丸型は保存版だね!
プレミアついて高く売れるかも!
もしかしたら、同じように左に衝突実験した人が、右が不要になって、売りに出されるのを待つ?

ところで、越後屋が訳わかんないこと書いてるじゃん(`へ´*)ノ
2014/03/31 20:09  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-これは笑ってよい記事なんでしょうか…?-
まさに春の珍事といいましょうか。
ほんとになんといったらよいのか。
はっきりわかっているのは「とても追いつけない」ということぐらいです。。。
個人的には丸型よりも角型の方が好みですが、全体としてのマッチングは如何なんでしょうか?
丸と四角でアシンメトリーにするのも、BMWのヘッドライトみたくて外車っぽい気がしないでもありませんが…。
一日中寝転がったままにされていたケッタが不憫でなりませんね。
2014/04/01 00:25  | URL | 3160 #8s0Z6LL6[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ディーラーさんも注文時に言って欲しかったね!
ケッタ君、重心が高いせいか強風には弱ケッタ!
2014/04/01 06:41  | URL | sukesan #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>いとじんさん
いとじんさんもお一ついかが?
愛情が深まりますよん・・・。
2014/04/01 21:27  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
越後屋tomzuさん
先日はお疲れ様でした。

> 修理代はLさんからの残金が入れば足りますか?
十分です(笑)。
tomzuさんからも言っといてください。
2014/04/01 21:29  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>せんさん
自然には勝てません(笑)。

> これからはKTMボディを紐で左右から縛り上げてください。
いや、すみません。
自分ソッチの方は詳しくなくて・・・。
2014/04/01 21:29  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>Lightwaverさん
ははははははは、はははのは(笑)。



・・・はぁ。
2014/04/01 21:30  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>バビロニアさん
> ケガとかなくて良かったですねー。
あざす。

世の中、このぐらいのことは普通に起こるみたいです。
ドンマイ♪
2014/04/01 21:32  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
> 発注の仕方が外車だと既にざっくりなんですね。
いや、なんと車体番号から部品を引っ張ってるみたいですよ?

色々と恐ろしいですね。
2014/04/01 21:33  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>日向さん
> ショックですよね><
そうそう、ショック、ショックですよね(笑)。

左右非対称ミラー仕様?
いえいえ、まだ割れたミラー仕様です!
2014/04/01 21:35  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>torioさん
作業を屋内でやってるだけで、置いてあるのは屋外ですよん。

> 個人的には新しいミラーもカッコいいと思いますよ。
うん、ミラー単体ではカッコイイんですけどね。
問題なのは、左右非対称ってとこでして・・・。
2014/04/01 21:36  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 保存版だね!-
>ラークさん
追金!追金っすよ、ラークさん!!
助けると思って、・・・ね(笑)?
2014/04/01 21:37  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: これは笑ってよい記事なんでしょうか…?-
>3160さん
どーんとついてきて下さい!

信じてお待ちしておりますよん(笑)。
2014/04/01 21:38  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>sukesanさん
ディーラーさん達も調べるまでは知らなかったみたいですよ。
スゴイですね、KTM♪

> ケッタ君、重心が高いせいか強風には弱ケッタ!
弱ケッタ!
2014/04/01 21:39  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近風強いですからね~。
KTMでも耐えられないなんて、相当なビル風!?
心のキズはともかく、身体の方がほぼ無事で何よりです。
ミラーが左右非対称…それも、また、個性…
流行るかも!?
2014/04/02 07:26  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
これまた派手にいっちゃいましたね(T_T)

ミラーですが下記製品でいけそうですよ。
メーカーのページでも990advの写真が載っています

タナックス ナポレオンGSミラー
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6253

私のGSもこれに交換しました
いちおう情報ということで~\(^o^)/
2014/04/02 19:22  | URL | OPM♪ #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ザッキーさん
左右非対称というと、BMWでしょうか。
これも個性ですよね?
2014/04/04 22:52  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>OPM♪さん
あーこれはいいですねー。
情報あざす!

でも、面倒なのでこのままで逝っちゃいます!
それもまた個性・・・。
2014/04/04 22:55  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/252-7d92c659
| メイン |