2014年04月05日(土) 記事No.254

終わって久しい東京モーターサイクルショー!

需要があると信じて、マニアックな視点からお届けいたします(笑)。

お題はエンジンガード(+ちょっとだけKTM)、です。

・・・・誰が見るんだろう?とか思いつつ、まぁいっかー。

初めまーす。


まずは、皆さんお馴染みNC-X。

P1000290.jpg

ツラーテック製の比較的ごっついのですが、オン寄りモデルなので控えめですね。


同じくオン寄りモデルのV Strom 1000。

P1000191.jpg

やはり、ささやかですねー。


ぐっとオフ寄りモデルのスーパーテネレ。

P1000253.jpg


さすがに、ぐっとゴツくなりましたねー。
いい感じです。


前から見てもスゴイんです(笑)。

P1000254.jpg



お次は、BMWのF800GS。

P1000198.jpg


あれー?
何だか頼りなさ気です・・・。


こちらは同じくF800のエンジンガードです。

P1000279.jpg


ツラーテック製なのですが、先ほどのメーカー純正のガードに比べ格段にカバー範囲アップ!



オフ系モデル続きで、トライアンフ・タイガーのエクスプローラー。

P1000216.jpg


ゴツくはありますが、カバー範囲が足りないよーな?


同じくタイガー用ですが、こちらもツラーテック製。

P1000278.jpg


カバー範囲は広がりましたが、見た目のゴツさは下がりましたかね?


見た目で最強なのはこちらです!

P1000275.jpg


我らがKTM1190アドベンチャーR!!

もうなんてんでしょう、・・・監獄結界(笑)?

ただただ素晴らしいっす。



さて、イーモンを見せてもらったところで、ささやかながらおまけのKTM特集(?)です。

まずは、話題の1290スーパーデュークRです。

P1000226.jpg

デュークシリーズの最高峰だけあって、各部の質感も高かったです。


お次は、RC8Rのお尻っす(笑)。

P1000228.jpg


お尻星人の私としてはた・ま・ら・な・いデス(笑)。



そして、密かにかなり興奮してたのがこちら!

P1000222.jpg


2014年ダカールラリーチャンピオン車、マルク・コマの450ラリーです!!

KTMは、前人未到、ダカール13連覇ですからね。
素直にスゴイっす。

実は、2005年にヨーロッパセクションを観戦したのですが、その時の優勝者が今回と同じコマだったんですよねー。

10年近くもトップをはるんですからスゴイです。

なんかわかんないですが、私も頑張るぞ!


と、謎の宣言をしたところで、また次回(笑)。





にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
イベント |  トラックバック(0) |  コメント(22) |  記事を編集 | 

2014年04月05日(土) NoTitle
前回はおねいさんで盛り上がってましたね!
今回も期待しましたが、、、残念です(^_^;)、
日向 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月05日(土) NoTitle
エンジンガードだけでこれだけ特集を組むというのは数々の実証経験による学術的見地からの撮影でしょうかv-10
せん | URL | コメントを編集 | 
2014年04月05日(土) NoTitle
すごいな〜こういう見方もあるんですね
新鮮でちょっと勉強になりました。
KTMのオレンジがだんだん格好良く見えてきました。
おん | URL | コメントを編集 | 
2014年04月06日(日) NoTitle
1190advRのガードは完璧ですよね!
さすがとしか言いようが無い!
RC8Rのリアは特徴的で好きかも~。
個人的にはツラーテックジャパンブースのR1200GSアドベンチャーのオールペンカスタムが素晴らしかったな~(^_^)
OPM♪ | URL | コメントを編集 | 
2014年04月06日(日) NoTitle
スーパーテネレがいいな~
でもデカすぎて乗れないかな~
現実にあのデカさと重さでオフは怖くて無理(笑)

この手にガードは必需品ですね。
Mercury77 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月06日(日) NoTitle
もうスクーターには未練ないのね(笑)
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2014年04月06日(日) お尻星人
のワタクシ宛に例の写真キボンヌ!(笑)

直メで構わないよん♪(^m^)
penguin774 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) NoTitle
なるほど今はマルチにオンよりが流行かな?
マニアック的にはやはりKTMには敵わないね!
sukesan | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) エンジンガード
特集ですね(笑)
衝突実験でどのエンジンガードが
強いか検証しましょう。
まず、K○Tアドベンチャーから…(笑)
やんみ | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) 間違えた!!
差し替え
K○T → K○M
やんみ | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: NoTitle
>日向さん
残念でしたー。
恥ずかしくて、おねいさんの写真はそんなに撮れないっすよ。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: NoTitle
>せんさん
えぇ、この研究で博士号を狙ってます。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: NoTitle
>おんさん
> KTMのオレンジがだんだん格好良く見えてきました。
あざーっす(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: NoTitle
>OPM♪さん
RC8の、あのカメムシみたいなリア周りは癖になりますよね(笑)?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: NoTitle
>Mercury77さん
スッテネは、倒さなければ大丈夫!
って、前提が間違ってますよね。

KTMに変えてからの一連のイベントを考えると、やはりガードは必須だと確認いたしました。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: NoTitle
>バビロニアさん
ありますよー。
機会があれば、TMAX530R2とか欲しいです。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: お尻星人
>penguin774さん
お送りしたものを楽しんでいただけたようで(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: NoTitle
>sukesanさん
そうですねー。
最近はダートも少なくなりましたし、オンよりの脚長バイクがちょうどよいのかも知れませんね。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: エンジンガード
>やんみさん
> 特集ですね(笑)
ですね(笑)。

> 衝突実験でどのエンジンガードが
> 強いか検証しましょう。
なるほど。
まずはF3から行きましょうか!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月08日(火) Re: 間違えた!!
>やんみさん
何故伏せる(笑)!?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年04月09日(水) マニアックすぎ!?
見どころがマニアックになってきてついて行けません。(汗)
私も、土曜日の1時頃から行ってましたが・・・
行き違いですかね。
気になるのは・・・やはりYAMAHAの3気筒ですね。(爆)

2人で行ったのですが、奥さんはドッグショーに。
私も、3時過ぎには知り合いのワンちゃんを応援に合流しました。
コジコジ | URL | コメントを編集 | 
2014年04月11日(金) Re: マニアックすぎ!?
>コジコジさん
えっ、マニアック!?
マジすか?

3気筒楽しみにしてますねー。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL