赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

房総、サスケでランチツー


それは3月初めのことでした。


・・・ちょっと間が開いちゃいましたが、ツーレポなので、まぁ、気にせず読んでってください(笑)。


梅見ツーの翌日、急遽、房総ランチツーに出かけることに。
集合は君津PA。


い・つ・も・の・よ・う・に、余裕で10分前位に到着も、直後、その異変に気づく。

004_20140411221624b9e.jpg

あれ?誰もいない・・・。

おかしいのぉ・・・。


私と似たり寄ったりで間に合ったり間に合わなかったりするラークさんはさておき、他のメンバーならこの時間に来ていてもおかしくないのに。

『よっぽど渋滞がひどいのかなー』なんて考えつつ、メールを確認して・・・・納得。

集合時間、30分間違えた・・・。


・・・うん。生まれ変わって30分前に来る人になったんだ!そうに違いない!!

皆にはそう宣言しよう!!!


そう思ったところでバビさん登場。
傍らには可愛らしい奥さんと娘さんが。


ひと通りご挨拶の後、「こんな早くにどーしたの?」とバビさん。

「いやー、集合時間間違えちゃってぇ。」と私。

やべ、ホントのこと言っちゃった。
まぁいっかー。


バビさん達と歓談していると、順次皆さんが到着。
何故か時間がなくなっちゃったので、早速ブリーフィング開始。

007_20140411221625e04.jpg


本日の参加者は、ななパパさん(ZX10R)、バビロニアさん家族(銀翼600GT&スカブ400)、やんみさん(F3)、ラークさん(TMAX530)、Y'sさん(ダエグ)、そして、本日のメインゲスト・いとじんさん(NC750X)と私の、総勢9人・8台の中所帯デス。

本日のコースを簡単に説明し、早速出発。

私を先頭に、間にY'sさん、ケツ持ちにラークさんという体制で、インカムで適宜連絡を取り合いながら安全運転で出発進行ー。
富津竹岡ICで高速を降り、国道127号に入ったところで、先頭をY'sさんに任せ、私は先行して座席確保にGO。

開店10分前に着いたのに何故か満席。
店員さんに人数を告げて待っていると、開店時間前に食事を終えた人達が出てくる始末。

008_201404112216266c8.jpg


で我々はというと、大体15分後には中に入れました。

早く来たかいがあったな~。

で、皆でサスケ定食をオーダーして、待つことしばし。
やってきましたサスケ定食!

009_20140411221628cf8.jpg

相変わらずホクホクのフライが最高!
お刺身も旨し!!


質・量ともに満足したところで、コーヒーを飲みに行くことに。

と、ここで桜を見に行くというバビロニアさん一家とお別れです。
お気をつけて~。


残りの6人は、おなじみ『岬』さんを目指して国道127号を一路南下。

・・・も、撮影のため、お店には入れず。
残念。

仕方なく来た道を戻り、気になっていたお店に向かいます。


それがこちら。

010_20140411221623648.jpg

ブルーマウンテン専門店のカフェ えどもんずさん、です。
古民家を活用した建物がいい味だしてます。


店内はなかなかカオス。いや、ミックス。

011_201404112217229a1.jpg


2階をギャラリー風に使っていたり、

014_20140411221723670.jpg


錬金術の道具があったり、

015_20140411221725e02.jpg


大判小判がザックザク?

018_20140411221728f18.jpg


そんでもって、おじさんたちが囲炉裏を囲んでケーキ待ち(笑)。

016_201404112217268fd.jpg


そんな謎空間で美味しくいただいたのが、こちら。

019_2014041122174545e.jpg

スペシャルオーダーのやや苦味を感じるエスプレッソと、焦がしバームクーヘンです。

どちらも超美味し。


そうして、子供のようにバイクの話で盛り上がり、ゆったりとした大人の時間を楽しんだ一行は、遂に解散となりました。


Y'sさん、ラークさん、私Nの『走り足りないからも少し走ろう組』と、まっすぐ帰宅組に分かれて出発です。

帰宅組の皆さん、急に集合いただきありがとうございましたー。
またお会いしましょーね。


「じゃっ」


半紙よりも軽いお別れの言葉を交わした後、向かうはもみじロード。

が、途中の長狭街道沿いに見事な桜を発見し、急遽撮影会開始!


022_2014041122174674c.jpg


026_20140411221748280.jpg


いい感じ!と、自画自賛。

奥では、「そこの白いバイクが邪魔!」とか、「おじさんが目障り。」とかってラークさんとY'sさん・・・。


032_20140411221749fca.jpg


見事な桜を堪能したあと、軽くもみじロードを快走し、最後はコンビニで反省会。


035_20140411221751200.jpg

高速に乗る直前にお別れし、各々帰路につくことに。


お集まりいただいた皆様、お疲れ様でしたー。

またの機会もよろしくお願い致しまーす。



いとじんさんの記事はこちら

ななパパさんの記事はこちら

バビロニアさんの記事はこちら

ラークさんの手抜き記事はこちら





にほんブログ村 バイクブログ KTMへ   軽~く、ぽちっ ていただくとかなりうれしいです。
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   しばらく 旧サブカテも並列しますッス。
にほんブログ村



関連記事

Comment

NoTitle 

そういや先週も余裕の集合でしたねぇ。
<strike>老い先短い</strike>転勤までの時間は有効にという事でしょうか?
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2014.04/12 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サスケ定食美味しかったですね〜!
アジフライは本当になんじゃこりゃ〜!っていう
感じのプリプリでびっくりしました。
そしてお刺身間に合ってよかったです。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2014.04/12 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

手抜きじゃないって! 

お疲れ様でした!
残り少ない日々もヨロシコシコ!
  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2014.04/13 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっか! 

もう先月の話でしたね(笑)
本当に楽しかったです。お元気で!
って早過ぎかな〜(笑)
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2014.04/13 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

当方、甘いものはダメなんですが
サスケ定食ってすごいんですね~!
刺身定食とフライ定食が合体されたみたいで
一度チャレンジしてみたいです・・・。
ご転勤の噂も耳にしますが関東を離れてしまうんですか?
ま、転勤先がどこであれ現地で OBSC 支部を立ち上げて下さいね・・・(笑)
  • posted by ソニー クロケット 
  • URL 
  • 2014.04/13 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

驚き!! 

ニャンコ先生のコーヒーの
拘りにびっくり!!
スゲーっす。
缶コーヒー大好き人では、
なかったのですね(笑)
バームクーヘンも、さすけの
定食も旨かったです。
  • posted by やんみ 
  • URL 
  • 2014.04/14 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Lightwaverさん
そうそう、老い先が短くなると早起きになっちゃうみたいです。

ね?ラークさん(笑)!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ななパパさん
色々とよかったですよね。
又の機会にも是非ご一緒に!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 手抜きじゃないって! 

>ラークさん
あー、はいはい。

よろしこ、よろしこ~(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そっか! 

>バビロニアさん
ええ、もう先月の話ですねー(笑)。

お元気で!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ソニークロケットさん
サスケ定食美味しいですよん。
一度食べてみてくださいなー。

そして、ふっふっふ。
遠い空から皆さんを見守ってますよー(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 驚き!! 

>やんみさん
こんばんは(笑)。
拘っている自分に拘るニャンコ先生です。

色々と美味しいものがあって楽しいですよねー。
ツーリング万歳!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム