【臨時配信】 復活、天空の里ツーリング
- 2014/09/20(Sat) -

すっかりご無沙汰しております、ニャンコ先生です。

春先に事故や関西出向があり、随分とバイクから遠ざかっている今日このごろ。
ちまたでは、「バイク上がっちゃった人」のデマが飛び交う始末。

「これではイカン!」と一念発起。

信州の隠れ郷・下栗の里へとツーリングに行ってまいりましたので、臨時配信です。


細かい話はさておき、まずはこちらでお察し下さい。

001_201409201659236c4.jpg

そんなこんなで、到着しました静岡県は浜松市のタイラレーシング!

005_20140920165925763.jpg

元GPレーサー平忠彦さんのお店です。

ここから北に上った天竜二俣駅近くのコンビニに集合し、秋葉街道こと国道152号を北上して下栗の里を目指そうってのが、本日のルートです。

さて、そんなこんなで集合場所に到着!

・・・・・実に1時間遅れでの集合です。

あぁ、みなさんが向けてくる非難の眼差しが気持ちよさす、いえ、痛すぎる・・・。

参加者の皆様には、その節はご迷惑をお掛けして、誠にすみませんでした!
事故渋滞で高速で動けなくってゴニョゴニョ。

と言ってる間にも、新しいバイクに群がる人々。

006_20140920165926670.jpg

ということで、ここで本日のメンバー紹介です。
本日東京からわざわざ来ていただいたのは、以下の6名です。

えっ、来て大丈夫なの?のラーク7447さん(TMAX530)
もんどり道場道場主Y’sさん(ZRX1200DAEG)
日本最強の肉食獣penguin774さん(NC700X)
死を(塩)掛けて生きる人生やんみさん(MT09)
備えあれば憂いなし、フル装備かっちゃん(ZX14R)
カメラこそ我が人生?そんなわきゃないな、たーさん(NC700X)
バイクではお初です!のコメさん(TMAX)

そんなメンバーで、こんなところ何度も往復しているPさんを先頭に、秋葉街道をひたすら北上します。

最初こそ遅い車に道を阻まれましたが、天竜川と別れるころには順調なペース。
あまりの順調さに、川を挟んだ対岸の県道285号を走りたいなー・・・torioさんやザッキーさんと一緒に・・・なんて考えたり考えなかったり。
いや、法面が崩落して通行止めらしいんですけどね。(ニッコリ)

そういえば、かつて3大(4大?)スーパー林道と呼ばれた天竜スーパー林道もこの辺りにありましたねー。
舗装されているとはいえ、未だにきっと魅力的な道だことでしょう。
いかがです?torioさん、ザッキーさん。

途中、ちっこ休憩なども取らず(取れず)走ることしばし。
道の駅遠山郷に到着。
直前で、実はかっちゃんと私が道に迷ったことは内緒の話。
そんなことはさておき、バイクを停めてすぐに食堂に向かいます。

あ、本日のバイクはCBR250Rです。
軽さで選びましたー!

007_201409201659270f3.jpg

なんと、タイ仕様の本格派(笑)

さて、食堂では一昨年に食べ損なった遠山ジンギス定食をチョイス。

お代わりのご飯が切れていることにキレ気味のやんみさんに、ひたすら低姿勢のお店の人を眺めながら、「いやいや、こんな遅い時間に来る方が悪いんですよ?」とは言えない小心者の私。スマヌ、お店の人と空腹のやんみさん!!(笑)

結構時間が経ってからやって来たのがこちら。

008_20140920165930f8b.jpg

遠山ジンギス定食です。
味噌系のタレの濃厚さは、「このタレでもう一杯ご飯行けますね」というやんみさんの言葉通り。
輸入しているという羊肉もあまり臭みがなく、美味しくいただけました。

食後はしばしダレた時間を過ごし、

009_20140920165945146.jpg

いよいよ本日のメインイベント・下栗の里へと向かいます。

道中、通行止めにあいながら、

010_20140920165946625.jpg

到着しました、下栗の里。

当然、ここから里を一望できるビューポイントに移動となるのですが、まったりしちゃったおぢさん達は喫煙スペースから一歩も動く気配なし!

しかたないので、ラークさんと私の二人だけが決死隊として展望台へと向かうことに。

こんな感じの林道を、

011_20140920165947bc7.jpg

「あーもー疲れた・・・。」
「まだ着かないの?」
「あとどんくらい?」
「いやぁー、失敗した・・・。」

などとぼやき続けるラークさんをなだめすかしながら、やって来ました展望台!

019_20140920165951242.jpg

前回来た時はただの斜面でしたが、今年はこんな立派な展望台ができていました。
時の流れは早いのー。

バイク置き場に戻ってみると、すっかりまったリング中のおぢさんライダーズ。
私の顔を見るなり、「さぁ、これから中央道に向かいますか!」と。

えっ?私、浜松にバイク返しに行かなくちゃ・・・。

「延長すればいいじゃない?」

いや、延長しても浜松に戻るのは変わんないんですけど・・・。

「信州健康ランドにしましょうか?」

ソレ逆方向や! ナンカ話が通じない・・・・。


仕方がないので、結局、一人寂しく浜松へと戻ることに。
さよーならー、また会う日までお元気で~。

皆さんとお別れしたあとは、地図バージョンのGoogle導師に導かれ、ひたすら浜松を目指します。

道中、軽やかに峠を駆け抜けるフェイズの女性ライダーの後ろを必死で従いていったり、突然現れた『新東名』の看板にびっくりしたりしながらも、なんとか戻ってまいりましたタイラレーシング!

024_20140920170005a12.jpg

返却時間の8分前に余裕で返却。やったー、楽勝!!

023_20140920170004152.jpg

距離253.3kmのショートツーリングでした。

ちなみに、帰りは交通集中による自然渋滞がおまけでついてましたとさ。

026_201409201700062f2.jpg

ご一緒した皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
お陰様で、楽しく過ごせました。

またの機会も、ぜひ、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   臨時なので、ビグスクカテで配信しております 
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | レンタルツー記録(信州) | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<改めましてのご案内 | メイン | 緊急テスト! 外付けクルーズコントロール>>
コメント
-NoTitle-
復活されたんですね。
風の便りでなんとなくは状況を聞いていましたけど
またバイクに乗れるようになって良かったです。

気をつけて
お乗りください。
2014/09/20 18:51  | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おおっ 完全復活おめでとうございます!
何はともあれツーリング行かれた様で良かったです。
まだ2回しかお会い出来ておりませんが又、機会が
ありましたらコミュニケーションよろしくお願いしま~す!
その昔 mixiのコメントレスで チュンパカの香りを現地の
バリ島で受け取ったのを とても嬉しく思っていますよ!
向こうでも Wi-Fi つながりますし・・・(笑)
2014/09/20 20:21  | URL | ソニー クロケット #.PuZ6nak[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
デフォの時間遅れから始まって常宿での反省会と充実な1日だったんではないでしょうか!
安全第一!
1時間遅れはEUタイムで許容範囲でOKでしょう!

そのフェイズの女性ってパイロンさんのツー仲間では?
2014/09/20 20:35  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
いや〜お久しぶりですね〜!

中井PAにニャンコ先生もいらっさるかと
思ったのですが浜松集合だったんですね

でも京都からはるばるお疲れ様でした

バイク復活おめでとうございました!
2014/09/21 08:19  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-祝☆復帰!-
おかえりなさいーい!
また一緒に走れるといいですね~!
安全運転でいきましょー\(^o^)/
2014/09/21 19:18  | URL | OPM♪ #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
お~、復活おめでとうございます^^

また楽しい記事を楽しみにしていますよ~^^機会があればまたご一緒したいですね。

お疲れ様でした!
2014/09/22 06:11  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>Mercury77さん
お気遣いありがとうございます。
春から夏にかけては、公私ともに色々有って外部発信する
余裕がなくご心配をお掛けしました。
ようやく一息つけましたので、こうしてブログにてご報告
です(笑)。

完全復活に向けてボチボチやっていこうと思いますので、
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。v-290
2014/09/22 06:45  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ソニークロケットさん
コメントありがとうございます。
すっかりコミュニケーションが薄くなってしまい、すみません(汗)!
またお会いして、バリ話とかできると嬉しいです。
その際は、よろしくお願いいたします。
2014/09/22 06:47  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>せんさん
デフォ!デフォ!?
さーて、なんのことでしょう・・・・。
いや、反省はしてるんですよ、これでも(笑)。

あのフェイズの女性はどなただったんでしょうね?
ところどころで主道を外れる私と異なり、あの道を
走り慣れている風でした。
2014/09/22 06:49  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
お久しぶりです!
さすがに、中井集合は厳しいですね。
遅刻が半日くらいになっちゃいます・・・。

ななパパさんも縦横無尽にあちこち出没されているようで重畳なことです。
またどこかでご一緒しましょう。
その時はよろしくです!
2014/09/22 06:53  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 祝☆復帰!-
>OPM♪さん
ただいまです~。
でも、KTMは売却しちゃいましたぁ・・・(泣)。

それでも、またご一緒しましょう。
そのうちに!
2014/09/22 06:55  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>パイロンさん
お祝いありがとうございます!
しばらくは、こんな感じの不定期更新になろうかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

そのうち、またどこかでご一緒しましょう!
2014/09/22 06:56  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
えーバイクで言ったんだ!
てっきり車での参戦かと思ったんですけど。
それより、関西方面の穴場的場所を走って来てくださいよ!
もちろん!車で!!!
2014/09/22 13:31  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだ~、あがりバイクはCBRだったんですねぇ(笑)
復活おめでとうございます。今後とも安全運転で。是非ともまた、ツーご一緒させて下さい。
ほとぼり覚めた頃に、そっとニューマシーンいっちゃいましょう!な~んて事はあるんでしょうか?
2014/09/22 23:18  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

-その日・・・-
偶然なんですが皆さんの到着2hほど前に下栗の里に居ました!
何かの引き合わせでしょうか~?w

ともあれ、お元気そうで何よりです!
2014/09/24 23:13  | URL | じん #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
気付かなかった...こそっと更新してたのですね(^_^;)
復活おめでとうございます?
関西で走ってるのかと思ってましたよ...
そして愛車はどこへいったのでしょう?
また関東でも関西でも(笑)機会あればよろしくお願いします(^-^)
2014/09/27 22:07  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>バビロニアさん
そんな、車でなんて参戦しませんよ~。エリーゼとかあれば話は別ですが(笑)。

関西の穴場ですか・・・。
こちらに来られたら、レンタルで迎撃しますよ?
2014/09/28 11:51  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>ザッキーさん
いやいや、まだまだあがりませんよ?
だって、ザッキーさん、torioさんとの酷道巡りが途中ですもんね!

> ほとぼり覚めた頃に、そっとニューマシーンいっちゃいましょう!な~んて事はあるんでしょうか?
えっ!?v-413
2014/09/28 11:53  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: その日・・・-
>じんさん
微妙に引き合わされていない感があるますよ(笑)?
そのうちどこかで引き合いましょー。

> ともあれ、お元気そうで何よりです!
あざーす!
2014/09/28 11:54  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>日向さん
ふっふっふ。
会社バレは困るので、隠密行動です(笑)。

愛車は遠いところへ行ってしまいました(泣)。
なので、今度ご一緒する時はレンタルです。

そのうち、是非。
2014/09/28 11:56  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
来年車ツーリングやりますか?
2014/10/02 05:05  | URL | doi #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ほんとだ、シレッと更新されてるw
復活、おめでとうございます。
レンタル慣れした貴兄だからこそのお手軽復帰ですね~。
相変わらずのニャンコ節で安心しました(笑)
2014/10/02 06:05  | URL | 3160 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おやまぁ、かなりひっそりと更新していたんですね!
お元気そうで何よりです。
Z氏の流した侮辱発言で火が付いてしまったようですね~。
ともあれ、まずは4輪ですが復活おめでとうございます。
次はタイヤの数を減らしてご参加ですね。
2014/10/02 22:53  | URL | torio #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>doiさん
車ツーは、面白そうなレンタル車種があればいいですよー。
自分のだとちょっと興味が出ないですね。

ただ、集合までが既にツーというのが唯一の難点でしょうか・・・。
2014/10/04 10:53  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>3160さん
そう、シレッとね(笑)

相変わらずですかぁ?

40数年掛けて形成されてきたものは、そりゃー変わりませんさー!
ニャンコ節も、集合時間も・・・。
2014/10/04 10:56  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>torioさん
酷道の匂いに誘われて、やってこられましたね!
ひっそりとあげたのに(笑)。

あがり発言に触発されたので、今度はザッキーさん入れた3人で
天竜スーパー林道行きますか!
2014/10/04 10:58  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
来年以降でしたらいつでもOKですよん
2014/10/13 18:26  | URL | doi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/257-2b977e7e
| メイン |