赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

改めましてのご案内


こんにちは。お久しぶりだのニャンコ先生です。

私事ですが、この春より会社命令により関西勤務とあいなりました。

で、忙しいのとバイク事故との併せ技で、このブログもしばらく更新が止まっていた次第です。
そろそろ新しい生活にも慣れてまいりましたので、ぼちぼちブログを復活させようかと思います。


ただ、諸事情により、関西に来るにあたってKTMもベスパも売却しちゃったんですよねー。

バイクもないのに、ブログタイトルをどうしようかな~とか思ったのですが、例によってRental819の年間会員になったので、タイトルを「レンタルバイクとネコ一匹」とすることにしました。

そして、カテゴリーは昔入っていた『リターンライダー』です。
(また、しばらくの間は『ビッグスクーター』と併用の予定ですが)

安易ですみませぬ・・・(汗)。

そんなわけで、新タイトルのもと、レンタルバイクによるツーリングの他、車やバイセコー、あるいは徒歩による関西情報をお送りできれば、と。

改めまして、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

お久しぶりです!
とりあえずレンタル会員になったんですね。それは何よりです。
紀伊半島の楽しいツーリングスポットも紹介してくださいね~。来年は一度、紀伊半島に足を踏み入れようと思っています。
暫くは無理は禁物でしょうけど、いずれニャンコ先生の好きな酷道・険道レポが見れることを楽しみにしております!
  • posted by torio 
  • URL 
  • 2014.11/09 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお〜
レンタルバイクで復活ですか?
今の状態では良い選択だと思います。
時間的制約があるかと思うので長距離は難しそうですが、関西方面のレポートお願いします。
静岡あたりならご一緒できそうですね。
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2014.11/09 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りなさいませ。お待ちしておりました。
紀伊半島という名の険道ワールドを制覇しましょう♪
バイクは当面レンタルですか?ならば、まずは自転車から♪KTMチャリありましたよね~。(笑)
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2014.11/09 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふむ… 

取り敢えず第一歩でしょうか。来年はMT09のアドベンチャーバージョン購入ですよね!? それにしても、酷道険道フリークに慕われてること…(^w^)pupupu♪
  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2014.11/09 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

頑張れ~!ニャンコ先生v-221
  • posted by ソニー クロケット 
  • URL 
  • 2014.11/09 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよいよ本格復帰への第一歩ですか?
是非とも五条からの168号線全線走破して、
調査報告をあげて欲しいですね。
私が大阪に住んでた頃は全線信号なしのワイディングでした。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2014.11/09 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何事もゆっくりいきませう。
身体はゆっくり労わって。
でも集合時間にはお早めに。
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2014.11/09 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

京都は如何ですか!
今も勤皇の志士が辻斬りをしているのでしょうか?

なんてことはないですね!

ねこちゃんに宜しくです!
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2014.11/09 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>torioさん
お久しぶりです。
紀伊半島こられますか!
では、暗峠と国道425号ご一緒しましょう。

え?
普通、普通の道ですって(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>いとじんさん
そういえば、前回の復活ツー時はいとじんさんと麦草峠とかご一緒した気がしますね。
静岡、いいですねー。
でも、もう少しだけ足を伸ばして和歌山はいかがすか?with torioさん??
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ザッキーさん
こちらこそお待ちしておりました。
ザッキーさんは既に紀伊半島を走られていますから、四国行きましょう!四酷!!
レンタルバイクでお待ちしておりますよ♪
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

復活ですか!それは会社の了解も得られたってことですかね?!(痛っ!(笑))
まー無理せず走ってくださいませ(*^^)v
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ふむ… 

>Y'sさん
MT09tracer、いいですよね!
ミドルクラス・アドベン(風)・トラコンABS。
ガッツリツボです(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ありがとうございま~す、ソニークロケットさん。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>Lightwaverさん
まだ自前の機体がないですから、復帰への半歩くらいでしょうか?

168は、学生時代にカワサキKDX200SRで十津川村まで行ったことがあります。
熊野本宮大社は、やはりこのルートからですかね?
頑張ります(笑)。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>せんさん
了解しました!
全てゆっくりで(笑)!!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ななパパさん
うちから寺田屋跡まで、自転車で10分くらいです!
志士はイません!イませんよ(泣)!!

> ねこちゃんに宜しくです!
ねこちゃん?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>バビロニアさん
えっ、何ですか?
それ誰の話ですか?
私は会社から了解をエなければいけない人とは別人ですよ?
別人何だからね!?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/09 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです^-^
復活おめでとうございます!
タイトルですぐわかりました(笑)
やはりバイク売却されたんですかぁ
もったいない様な気がしますがですが、元々レンタル派
でしたから、そんな気がしました。
次回はツーでご一緒したいですね^-^

  • posted by 日向 
  • URL 
  • 2014.11/10 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりで御座います。
KTMも処分していたのですね・・・知らなかった!
まあ、得意のレンタルバイクで頑張りましょう。
  • posted by コジコジ 
  • URL 
  • 2014.11/10 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい~ 

待っていましたよ〜(^_^)/

まぁ焦らずにマイペースでいきましょ〜〜\(^o^)/
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2014.11/11 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>日向さん
お久しぶりです。
タイトル、やはり、丸わかりですか~。
・・・そりゃそうだ(笑)!

売却は大人の事情ですので、お察し下さい。
でも、バイクには乗っているので、ツーリングでお会いしましょう。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/12 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>コジコジさん
おしさしぶりでござります。
そうなんです、今は所有バイクがないんですよね。
でも、もともとそんな感じだったので、これはこれでありかな、と(笑)。
またお願いします!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/12 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おかえりなさい~ 

>OPM♪さん
お待たせしました(笑)!

アドベンチャーツーリングでご一緒したかったんですが、まぁ、そういうわけで。
来年の秋くらいに北海道ででもお会いしましょうか!
お気遣いありがとうございました。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2014.11/12 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム