赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

ウチの猫のナゾ

帰省について書くのに飽きてきたので、閑話休題です。

ウチには猫が二匹いる、いや来るというべきか。
黒白と黒の兄妹(姉弟?)です。
その昔、お母さん猫がウチの裏で産んだ子猫のうち2匹がいついたのです。
ダー猫 キーキー
子供時代の黒白(奥)と黒

本当は、もう一匹メスのトラ(美猫)もいたのだが、来なくなってずいぶん経ってしまいました。
美猫
美猫さんでしょ?

さて、黒白と黒のこの二匹。
元が野良猫なので、好きな時に来て、好きな時に去って行く
とはいえ、家に人がいると家の中で寝ていることが多い。

でも、基本野良なので家に閉じ込められるととても嫌がります。
ということで、夜寝るときと外出するときは、いつも外に出ていただくことに。

外に出るととたんに他人風。近づくと逃げて行ってしまいます。
意外にドライな関係?

そんなウチの猫たちですが、長い旅行などから帰ると途端に甘えたになるのです。
外なのに、顔を見るなり寄ってきてにゃぁー
家にいれても、餌もそこそこに、すりすり、にゃぁー

でも、そんなことが不思議なのではありません。

不思議なのは、旅行前より丸々と太っていることだ
不思議だなぁ・・・。

そうそう。これが現在の黒白です。
これで寝れるのも、不思議と言えば不思議です。
大猫




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事

Comment

 

美ネコさんはアメショーでしょうか?ネコのように気ままに生きたいな・・・

ニャンコ先生のHNはここから来たのかな~?
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2011.08/28 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パイロンさん
いらっしゃいませ。

>美ネコさんはアメショーでしょうか?ネコのように気ままに生きたいな・・・
いえ、正真正銘の雑種かと。v-389
本宅と別宅を行き来する・・・確かにネコのように生きたいですね。

>ニャンコ先生のHNはここから来たのかな~?
さて、どうでしたでしょう?
適当につけたので、あまり記憶がありません・・・。v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.08/29 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム