2014年11月29日(土) 記事No.260

先々週11/22のことでした。

ふと鰹のたたきが食べたくなり、高知へ一泊ツーリングに行ってきたのでご報告。


いつものように、レンタルバイク屋さんでバイクを受領。

001_2014112922022404b.jpg


本日の相棒は、ハーレーFLSTC。
ハーレーとしてはジェントルな、バランサー付き1,584ccエンジンのモデル。

ここまでゆっくりスタートだったので、高速ワープで高知を目指すことに。


途中、淡路島でおトイレ休憩をしたり、

003_201411292202252c7.jpg


徳島でガソリンを入れたりしながら、

004_201411292202264d1.jpg


高知県に上陸。

早速、大きな川沿いの道をクルージング。

020_20141129220302d28.jpg


大河・仁淀川は、場所によっては清流・四万十川よりも水質がいいのだとか。

022_2014112922030390b.jpg


美しい風景です。


夕暮れ時の川を北上し、やってきたのは・・・



険道18号!

005_20141129220658d97.jpg


・・・あれっ?(笑)


魅力的な険道を走った先にあったのは、こちら。

018_201411292203008a4.jpg


片岡の沈下橋です。


当然ながら始まる、撮影ターイム!


ジャン!!


014_20141129220228a3f.jpg

うーん。 熊野古道に続き、ラークさんの悔しがる姿が目に浮かびます(笑)。



撮影が済み、しばし瀬音に耳を傾けた後、


006_20141129220227245.jpg


仁淀川を下流に延々走って、本日の宿・土佐龍温泉 三陽荘に投宿。



一人で乾杯し、

024_20141129220305537.jpg


鰹のタタキを楽しんだ後、

025_20141129220306080.jpg


塩分豊富な黄金の温泉を楽しんでグッスリ。
大きく重たいバイクに乗って、少し疲れちゃいましたねー。


というところで、本日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
レンタルツー記録(四国) |  トラックバック(0) |  コメント(14) |  記事を編集 | 

2014年11月29日(土)
県道18号をハーレーでなんて素敵ですね!
温泉にビール...お泊りツーの醍醐味満載ですが、
1人ってのが寂しいですね(汗)
次回は参戦しますよ~よろしこ(^-^)
日向 | URL | コメントを編集 | 
2014年11月30日(日)
お~っ ハーレーでツーリングですね!
おじさん未だ 四国行った事がないので
とても興味が湧きました。
鰹のタタキに温泉なんて最高ですね!
の~んびり 四国行ってみたいな~・・・
ソニー クロケット | URL | コメントを編集 | 
2014年11月30日(日)
なんか単身赴任で羽根伸ばしてません?
羨ましいかぎりですが。。。
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2014年11月30日(日) ふん!
全然悔しくなんか無いもん!鰹のたたきも食ったし・・・と、強がり言ってみるの巻(>o<")
ラーク | URL | コメントを編集 | 
2014年11月30日(日)
橋の上の写真、良いですねぇ! 私は今回が初四国でしたが、旅のコンシェルジュが最高だった事もあり、素敵な景色に沢山出逢うことが出来ました!もっともっと回ってみたいですね♪
Y's | URL | コメントを編集 | 
2014年12月01日(月)
気ままなツーはいいよねー。
あれ?最初から一緒じゃなかったんだ(^^;;
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2014年12月01日(月)
ハーレーで四国疾走なんて、かっちょええです。
なんか、バイクがゴージャス路線に行ってません!?
次は、ボスホスで九州ですかね~(笑)
いいっすね~、四国近所で。
バイクで走ってみたいですね、高知。鰹のたたき、食いたいっす…
ザッキー | URL | コメントを編集 | 
2014年12月08日(月) Re: タイトルなし
> 日向さん
そうなんです。一人は寂しいんです。

なので、淡路島はよろしくお願いいたします!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月08日(月) Re: タイトルなし
> ソニークロケットさん
四国に行かれたことがない!?
では、行かなくてはですよ。

戻り鰹の旬、10月がお勧めですよ!!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月08日(月) Re: タイトルなし
> Lightwaverさん
そうですねぇー。
確かに羽が弛緩しきってますね(笑)。

ビバ関西!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月08日(月) Re: ふん!
> ラークさん
この後は、熊野詣でツーが続きますよん♪

来ればよかったのにー(笑)。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月08日(月) Re: タイトルなし
> Y'sさん
今回は、私以上に羽を伸びしきっておられたご様子。
休暇後の初仕事はいかがでしたかぁ?(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月08日(月) Re: タイトルなし
> バビロニアさん
そうなんです。
実は途中でだったんですよ!(謎)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月08日(月) Re: タイトルなし
> ザッキーさん
荷物が載せられるバイクで選んだら、こういう風になりました!(笑)
ボスホスなんかでツーリングは無理っす・・・。

高知は、初鰹の時期にご一緒しましょうか!?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL