2014年12月21日(日) 記事No.262

それは12/13(土)のことでした。
東京にいた頃にご一緒したことのある日向さんと、淡路島に行ってきましたのでご報告。

日向さんのツーレポはこちら。(#1#2


まずは、いつものお店でいつもの儀式。

本日お借りするバイクの受け取りです。

001_2014122121561930c.jpg


なんと、オートクラッチを装備するツアラー、ヤマハFJR1300ASざんす。


バビューンと名神などを通り、集合時間の淡路SAに着いたのは、集合時間の1分前。

004_201412212156206df.jpg


今日も余裕で間に合いました。ニッコリ


と、早速、日向さんが撮影に勤しんでます。

005_20141221215621281.jpg


撮影するブロガーを撮影するブロガー・・・・・。
ブロガーってやつは面倒臭いですね。(笑)


で、まずはインカムのシンクロから。

007_20141221215622b02.jpg


なんと、日向さんのB+COMと私のSENAで同期できるんです。
(自分のB+COMで確認済み)
便利な時代になりましたよね!



・・・何故かつながりませんでした。 
おかしーな~。

ということで、日向さんが予備に持ってらしたB+COMを急遽お借りすることに。


話ができるようになったところで出発です。
神戸淡路鳴門自動車道を通って、淡路島最先端、道の駅うずしおに直行。

009_20141221215749fb8.jpg

着くやいなや、2013年度全国ご当地バーガーフェスタでグランプリを取ったという淡路島バーガーをいただくことに。
お腹スイチャッタからね!

こちらがそのハンバーガー様です。

013_2014122121575104c.jpg


このバーガー。

玉ねぎカツの上に、オニオンピクルス、オニオンスライス、オニオンチップをまぶした牛肉と、さらに玉ねぎ&トマトソースを掛けた、まさに玉ねぎづくしのハンバーガーなんです。

普通なら、玉ねぎが苦手な私の手に負えるものではないのですが、何故か淡路島の玉ねぎだけは大丈夫なんですよね~。 不思議・・・。
ってことで、こちらも軽く完食!

少しだけ物足りないので、淡路島たまねぎミルクソフトをパクリ。

014_20141221215752626.jpg


おぉ、ほんのり玉ねぎの甘味・・・美味し。


食後は、鳴門大橋を激写。

015_20141221215754ee0.jpg

写真でお分かりのように、とってもお天気が怪しいんです。えへっ。


それでカッパオンしようとしたところ、怪しい人魚を発見!

016_20141221220730ba3.jpg

かと思いきや、カッパと戯れる日向さんでした。
いや、むしろ格闘といってもよいレベルでございました。(笑)

ネタのご提供ありがとうございました!


というところで、本日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
レンタルツー記録(関西) |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2014年12月22日(月)
淡路島のタマネギはフルーツ並みに糖度が高いですからねぇ。
あれは美味いわ。
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2014年12月22日(月)
淡路島バーガー美味しそう!!
食べに行くにはちと遠い…

しかし、最後のネタは…、油断禁物ですね…
ザッキー | URL | コメントを編集 | 
2014年12月22日(月)
インカムは予備持ってきてよかったです。
予想はしてましたが、ネタになっちゃいましたかぁ(汗)
本人はかなり真剣でした(^_^;)
日向 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月28日(日) Re: タイトルなし
>Lightwaverさん
そうなんですか?
そりゃあ美味しいはずですね。
ホント、美味しかったです。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月28日(日) Re: タイトルなし
>ザッキーさん
そう、ザッキーさんやバビさんがいなくとも、雨って降るみたいですね!

淡路島、お待ちしております。(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2014年12月28日(日) Re: タイトルなし
>日向さん
ネタあざーす!
もっと人魚人魚した写真にしようと思ったのですが、それはちょっと自主規制。(笑)
次の機会もよろしくお願いいたします!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL