

北信に遅い春を探しに行くツー -上諏訪で婆スナnight 編-


とある日のこと。
北信濃で遅咲きの桜を見ようとGWのツーリングを企画。
関東からの参戦を呼びかけたところ、doiさん、penguinさん、ラークさん、Y'sさんの四名が参加してくれることに。

その日のためにツーリングバッグを購入したりしながら日を数え、やってきましたツー当日。

まずは、いつものお店でバイクをレンタル。

001_201505060927290d1.jpg

今回の相棒はVFR800Fです。
ちょいと苦手な重量車ですが、手頃なサイズ感に、トラクションコントロールがついていて長距離も安心。

名神から中央道に乗り、まずはバビュンと飯田まで。
いや、実際は3時間程掛かってるんですけどもねー。

003_2015050609273135f.jpg

PAで爽やかにメロンカルピスなんか飲んだりして、水分&糖分補給。


で、更に1時間程走り、諏訪湖IC降りたところでGSへ。

004_2015050609273382d.jpg

バイクにも栄養補給が必要ですものね。

と、遠山郷経由で北上してきている関東組のY'sさんから連絡が。

曰く、「一緒にいる I さんも宿泊できるかな?」と。
なんとI さん。明日のツーには参加できないが、夜の反省会には出席されるとのこと。
ありがたや、ありがたや。

急遽、本日のお宿に連絡し、「一緒の部屋なら」という条件でOKゲット。

ということで、ここに「ちょこっと上諏訪」企画が発動(笑)
軽い充実感を感じながら、お宿に向かいます。

なんとなく宿への道に迷っていると、なんだか諏訪湖の夕景がきれいだったので、思わずパシャリ。

P1000300.jpg

幸先がいいですねー。


で、本日のお宿「民宿すわ湖」に着いてみると、ちょうど関東組が温泉に行く所。
玄関で、浴衣姿のラークさんがお出迎えです。

007_2015050917283023b.jpg

よっ、いなせだね!

ちなみに、この「民宿すわ湖」ですが、温泉完備で昭和レトロ感漂う素晴らしいお宿。

002_201505060927308ff.jpg

GWにも関わらず、1泊朝食付きでたったの5千円弱ざんす。
コスパが素晴らしい。

それはさておき・・・・。

私も急ぎ温泉でカラスの行水をした後に、バイク仲間のJohnさんお勧めのこちらのお店に浴衣でGO!

008_20150506092750db9.jpg

こちらのお店の店長は、第9回居酒屋甲子園の最優秀店長に選ばれたそうです。
ラークさん、予約あじゃじゃす。

淡い期待を胸に店内にIN。

反省会の手始めに、まずは恒例のパンカイ!

009_20150506092752a09.jpg

そして、再度写真を撮るため、同じ杯で二度目のパンカイ!!

010_20150506092753399.jpg

少し泡が下がっちゃいました。(笑)

この後、
桜肉と鹿肉の馬鹿セットや、

012_201505060927557a7.jpg

黒毛和牛の石焼きなどなどたらふく食べ、

013_20150506092757826.jpg

飲んで騒いでいるってぇと、

014_20150506092811a21.jpg

あっちゅー間に終了時間になってしまいました。

お時間が来たってことで、〆その1として、愛情込めたふりふりポテトをいただき、

016_2015050609281246a.jpg

〆その2として、ばんやアイスをオーダー。

017_20150506092814356.jpg

どうです、これ。オヤジ心をソソリますよね?

そして、ソソられ過ぎたラークさんが、がっかり粗相で灰皿IN(笑)

018_20150506092816aec.jpg

しかし、さすがにラークさんは一味違う!
「これ上だけいけるよね?」と言いつつ、

灰の付いてない上の部分だけいただくの図!

020_201505060928173a6.jpg

スゲーっす。


そして、お勘定してお店を出た後、夜の上諏訪を放浪する浴衣オヤジの図。

021_2015050609284122c.jpg

さんざん放浪した上で入ったのはこちら。

022_20150506092843e36.jpg

昭和チックなスナック・希です。
ラークさんの交渉により、一人2千円でOKとなりました。
あざす!

その夜、上諏訪にギャバンを歌うdoiさんの声が響き渡ってしまったとか・・・(笑)

032_20150506092845c29.jpg


そんな上諏訪の夜でした。

つづく



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず凄いメンツですよね。
灰皿に入ったアイスを食べるなんて…(~_~;)

No title

盛り上がってますね~
かな~り濃厚な皆様で、下戸な私じゃ
ついていけないな(^^;)

ツーは行きたいけど夜は寝てるかも(笑)

久しぶりのツー企画ありがとやしたー!前回は確かニャンコ先生に2時間待ちぼうけ喰らわされて、一緒に走ったのはチョコットって企画でしたかね…ww ま、今回も一日目は現地集合、一緒に走るはずだった二日目はほぼ朝だけ… 転勤でソロ体質化したニャンコ先生のツー企画のデフォルトですかね?(^w^) あ、ちなみに、居酒屋の予約はラークさんですので直しといて下さいね~(^^;

Re: No title

>バビロニアさん
それ、ラークさんだけですよ・・・。(汗)

Re: No title

>Mercury77さん
私もあんまり飲んでないから大丈夫ですよ!

ツーは、日帰りでも対応可ですよ~。

Re: タイトルなし

>Y'sさん
ソロ体質・・・・。どっちかというと、イベント体質かと・・・。
いやいや、無難に過ごしたいものですね!
居酒屋、直しました!訂正あざす!!

No title

これって、ツーリングのレポじゃないですやんw

あれ?
一緒に走ったんですよね(笑)
なんか、一緒に走れていないような気が・・・
どうも、うまくいかないっすねf(^_^;

Re: No title

>Lightwaverさん
安定のスタート前レポです(笑)

Re: タイトルなし

>ラークさん
一緒に走りましたよ!

みどり湖PAまでの数キロと、コメリまでの2・3キロ・・・。
あれっ??(笑)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

