2015年05月12日(火) 記事No.270

さて、夜中まで遊んだ翌日。

朝目が覚めると、ナントまだ4時でした・・・。

2度寝を試みるも、なんだかうまくいかない。
仕方がないので携帯なんぞいじっていると、5時位に同室のラークさんが起床。

軽くだべっていると、本日お仕事が入っている I さんの旅立ちまでは1時間ほどあるとのこと。

『んでは、ひとっ風呂浴びて温泉を満喫しようかな。』


まだ誰もいない温泉を満喫し、部屋に戻るとラークさんがいない。

『そういやぁ、散歩に行くとか行ってたっけ』
『I さんの出発に間に合うよう帰ってこれるかな?』

などと考えつつしばし火照った身体を冷まし、 I さんの出発時刻10分前に玄関にGO。
早めに出発するかもですからね!


10分後。 玄関で湯冷めしかけるおっさんが一人・・・。


『なんだー、寝過ごしちゃってるのかな?』

I さんの寝てるはずの部屋に行ってみると、そこはもぬけの殻。


ちょうど温泉から帰ってきたI さんと同室のdoiさんに遭遇。 I さんのことを聞いてみる。

なんと、私がお風呂入っているうちに、I さんはとっとと出発しちゃってたそうな。 ズカッ!


でもまぁ、終わったことを考えていても仕方がないので気持ちを切り替え、本日の行動に移りましょう。
I さん、遠い所をわざわざ立ち寄りありがとうございましたー!


てなわけで、まずは、皆さん揃って朝食ターイム!

003_20150509182420b80.jpg

贅沢ではないものの、朝のエナチャージには十分な質と量に満足。
コスパの良いお宿だこと。

つつがなく旅の準備を終えてお勘定を払っているとバイクの音が。
「あの音はY'sさんだな」とはラークさんの言葉。
え、すごい、わかるんだ、と密かにビックリ。
だってほら、ラークさん色々ニブイから(笑)


そんなこんなで、本日朝の集合場所であるみどり湖PAにてぷち休息。

004_20150509182420b72.jpg

日帰り参戦組を待ちます。


10数分後。

005_20150509182420a90.jpg

日帰り参戦などありませんでした! ってことで、だらだら・・・。


気を取り直し、安曇野ICで高速を降りることを伝え、出発です、出発!


数十分後。

006_201505091824201ed.jpg

一人寂しく皆の到着を待つワタシがいました@安曇野IC ・・・。


ダメ元で電話をしてみると、走行中のY'sさんと連絡が取れました。インカムって便利!!

取り敢えず皆さんに止まっていただくこととし、再度連絡をいただいてから現状共有。


曰く、「安曇野ICなんて誰も見かけなかったよ。本当はそんなインター無いんじゃない?」

Σ(゚ロ゚;)なっ!

安曇野ICは実在します!!!


それはともかく。

結局、いまさら集まっても予定は全然こなせないので、午前は個別に移動し、ランチ場所にて集合することに。
ここに、北信で遅い春を探す『ソロ』ツー開始の決定です!

(TωT )ダアァッ


まずは、千国街道こと国道147号をソロで北上し、大町市にある大町公園にて停車。

007_20150512000556861.jpg

心なしか、駐車場に停まるVFRも落ち込んでいるような・・・。


気を取り直し、北アルプスをバックに咲き誇る桜をパシャリ。

P1000307.jpg

これぞ徒花?


お次は、5分ほど走った観光道路で、同じく北アルプスをバックに咲く孤高の桜をパシャリ・・・。

018_20150509182421c3b.jpg

今なら、桜の気持ちがわかる気がします・・・。


その後、国道148号を再度北上し、ハート型の青木湖へ向かいます。

ここで、湖畔を可憐に彩る孤独な一本桜をパシャリ・・・・。

20140429青木湖一本サクラ

凛とした美しさを感じます。


・・・・・なーんてね。

この写真は、長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便(http://blog.nagano-ken.jp/hokuan/viewspots/21.html)から拝借したもの。

本当はこちらです。

P1000313.jpg

あれっ? 黒い・・・・。

・・・なんだろう、涙が止まらないや。 ははは・・・はは・・・。



さて、そんな風にひとしきり寂しさに浸った後は、皆と再会するためにランチ場所に高速移動。

で、到着したのがこちら。

023_20150509182455609.jpg

地元料理おひょっくりを食べられるお店、おひょっくり八方本店です。

ここで、5台分の止める場所を確保しつつ、皆の到着を待ちます。



1時間後。

025_20150509182456ebd.jpg

バイクを脇に移し、一人寂しく空を見上げるワタシがいました・・・・。


なんとなんと、ラークさんがトラブルに巻き込まれ、皆で待機中とのこと。
トラブルの詳細はこちら


こうして、寂しく一人飯を食べることが決定しました・・・・。

(´;ω;`)ブワッ -


一人入ったお店でいただいた、こちらがおひょっくりロンリーセットです。

026_20150509182458b3e.jpg

おひょっくりは、右上の汁物です。

なんか、すいとんとほうとうの中間みたい・・・。
お味噌が美味しいです。


食事も終わり、皆さんに連絡を取ると、まだトラブルと奮闘中とのこと。

しかたがないので、皆さんのいる場所に移動することに。


と、お店を出ると、ワタシのVFRのすぐ前に見慣れぬバイクが停まってる。

邪魔だなー、とか思いつつバイクを動かしていると・・・・・グラッ・・・あれっ?・・・およっ??・・・・あーっ!!!


チタン加工が施されたワタシの腕ではVFRの重量級の車体を支えられず・・・、

哀れ、レバーは空力仕様に、

028_20150509182502bc1.jpg


そして、マフラーは最新ファッションへと大変身!

027_20150509182459abf.jpg

やっぱ、軽さは正義だよねー。


・・・・・・。


新たな傷を負ったワタシは、のんびりと皆さんの待つ場所へと移動するのでした!!!!



つづく


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
レンタルツー記録(信州) |  トラックバック(0) |  コメント(20) |  記事を編集 | 

2015年05月12日(火) No title
色々あるんですねぇ~痛い思い・さびしい思い・辛い思い
ある意味N先生のツーの醍醐味でしょうか。。。
せん | URL | コメントを編集 | 
2015年05月12日(火)
この間は連絡が遅くなってゴメンナサイm(__)m
ラークさんに続き、ニャンコ先生までが傷心されているとは夢夢思っておりませんでした・・・とは言っても続編楽しみにしております(笑)
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2015年05月12日(火)
ズカッ(T_T)❗
3160 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月12日(火) No title
呟きをみて何があったのかと思っていましたけど
立ちゴケだったんですね。

挟まれたり走行中でなくて良かったです。

なんかその方面は色々あるな~
私のトラウマ事故もそちらへ向かっている途中でしたし・・・

良いところだけど、ちょっと行くのが怖いかも?
Mercury77 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月12日(火) 申し訳ない!!
日帰り参戦組みに入っていたのですね。はっきりYes,Noを表明しておくべきでした。申し訳ないです。
しかも、ラークさんのトラブルの陰でしっかりドレスダウンされていたとは(@ ̄□ ̄@;)!!
次回東日本凱旋の際はご一緒させて頂きたいです。
ザッキー | URL | コメントを編集 | 
2015年05月12日(火) びっくりしたなぁ~!
一本桜・・・やられたと思ったら、やはり黒かったのねw
どこまで行っても安曇野IC現れず、
更に誰も気付かないのはおかしいでしょ!
これで二連チャンのマスツー企画もソロツー化?
どうも、ナニかに取り憑かれてる(笑)
PS・・・
これからは違いのわかる男と呼んで欲しいでござるよ♪
ラーク | URL | コメントを編集 | 
2015年05月12日(火)
免責はフルで払ったんすねf^_^;
doi | URL | コメントを編集 | 
2015年05月12日(火) No title
今回は黒い桜に1人飯、さらには立ちゴケと
さんざんだったのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
もう笑うしかない?
日向 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月12日(火) No title
ありゃ~、アクシデント満載な1日だったんですね~。
安曇野ICではぐれなければ、ランチ会場で邪魔なバイクに出合うこともなく、楽しいマスツーとなったのかもしれませんが…。
でも、ケガも無くて何よりですね。
torio | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) No title
あら〜、やっちゃってたんですねぇ。。。
それにしても、なんでソロ?
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: No title
>せんさん
今は楽しかった思い出しか残っていません。
人って不思議。(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: タイトルなし
>バビさん
遅くなるのは私の十八番。気にしてませんよ!
いやぁー、アクシデントには参った参ったですよ。(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: タイトルなし
>3160さん
ズカッ >∩(・ω・)∩<
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: No title
>Mercury77さん
そう、立ちゴケだったんですねー。
でも、このぐらいはよくあることですから、問題無いっすよ!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: 申し訳ない!!
>ザッキーさん
寂しいからカウントしちゃいました!(笑)

> 次回東日本凱旋の際はご一緒させて頂きたいです。
いや、その前に西日本遠征でしょ!?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: びっくりしたなぁ~!
>ラークさん
いやいや、安曇野ICは実在しますから!(笑)
ま、違いのわからないラークさんには、見つけられないかも知れませんね~。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: タイトルなし
>doiさん
その話は、また次回で!(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: No title
>日向さん
さんざん?
いえ、これぐらいはデフォですよ(笑)
いずれにしろ、笑うしかないんですけどねー。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: No title
>torioさん
そうなんです。
ぜーんぶ、ラークさんが悪いんですよー。

> でも、ケガも無くて何よりですね。
いえ、毛はあります・・・じゃなくって、ケガもあります。
私の心に・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2015年05月13日(水) Re: No title
>Lightwaverさん
> それにしても、なんでソロ?
永遠の謎ですよね~。(笑)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL