赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

2015勝手にベスト3


今年も残すところ後3時間となりました。
こんばんは、ニャンコ先生です。

皆さんそれぞれ今年を思い出しつつ、来るべき年に思いを馳せているのではないでしょうか。
本年もまた、勝手に1年を振り返りつつ行く年を惜しんでみたいと思います。


と、毎年似たような書き出しで始める年の瀬の振り返りも、今年で5年めを迎えることができました。
世界の全てに感謝しつつ、記事をしたためる次第です。


今年も様々なことがありましたが、不思議なもんですね。良いことだけが思い出として残っています。
それら楽しい記憶を胸に気持ちよく新しい年を迎えたいと思います。



ということで、ベスト3から行きましょう!
第3位は、新しい出会いに恵まれたことです。

関西も2年目に入りましたが、仕事が忙しいのと愛車がないのとでこちらのツーリング仲間を増やせずにいてモヤモヤ。
そんなこんなで、関東時代に比べツーリング回数も驚くくらい減ってしまってガッカリ。

しかし、夏を越える位からでしょうか?
関東時代の知り合いであるトリックスター・doiさん(ん、ブラックスターでしたっけ??)を通じ、幾つかの新しい出会いがありました。
義理と人情の緑の人であったり、日本有数のロングレンジサイクリストであったり、なかなか個性豊かな方々と一時の縁を結べたことに感謝です。
ついでにdoiさんにもサンキュー(笑)

来年も新しい出会いがありますように!

005 copy

写真は京都は久多地区での一コマです


ということで、
ベスト3は、新しい出会いに恵まれたこと
です。



続いて第2位は、ソロツーの面白さを覚えたことです。

前述のように、仲間が少ないために必然的にソロツーが増えました。
なので、一泊ツーなんかして一回のツーリングの中身を濃くすべく努力などしてみたり。
でも、悪いことばかりではありません。
なんせ、関西には山に海に美味しいものがあちこちにあったりするので、食べ物目当ての目的地にも事欠きません。
その結果、ノーンビリ走り、停まり、食を楽しみ、ゆったり泊まる、という自分的にはツーリングの新境地を開くことができました。

災い転じて福となす!
なんでも前向きに捉えると楽しく暮らせますよねー(笑)

034 copy

写真は伊根の舟屋地区での一コマです。


ってことで、
ベスト2は、ソロツーの面白さを覚えたこと
です。



さて、第1位はというと、これはやはり古い繋がりが途切れず続いていることですね!

5月の北信、7月の熊野、9月の京都・上諏訪に11月の富士山と、懐かしい顔ぶれがツーリングに参加してくれました。
時には、お見送りのためだけに来てくださる方などおり、感謝感激雨霰ってやつでおじゃる(笑)
実は本名も仕事も知らなかったりする方も多いんですけれど、バイクという共通項があるだけで繋がれる不思議。
今後も大切にしていきたいものです。

010 copy3

写真はちょこっと上諏訪での一コマです。


ですから、
今年のベスト1は、繋がり続けていること
です。



さぁ、あと少しで新年ですね!
来年も、このブログをよろしくお願いいたします。



005 2 copy

写真は諏訪湖の夕景です。


皆さん、よいお年を。




にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

2016もよろしくおねがいしまっす。
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2015.12/31 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> せんさん
こちらこそよろしくおねがいしまっす!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.01/01 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変な年明けとなりましたが、今年もよろしくお願いします。
  • posted by doi 
  • URL 
  • 2016.01/06 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しています。
なかなかご一緒できませんが
今年もよろしくお願いします。
  • posted by mercury77 
  • URL 
  • 2016.01/07 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> dosさん
大変でしたね。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.01/11 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>mercury77さん
ご無沙汰しています。
関東は遠いですが、今年もよろしくお願いします。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.01/11 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらっ!年明けに何かありました?

今年もよろしくお願い申し上げます。
  • posted by ソニー クロケット 
  • URL 
  • 2016.01/12 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ソニークロケットさん
年明けですか?
私には何ともなかったのですが、知人にちょっと・・・。

それはさておき、今年もよろしくお願い申し上げます。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.01/13 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム