房総TKGリベンジツー (転)

さて、コンビニを出て少し走ると、あっという間にたまごや豊丸さんに到着。
たまごや豊

こちらが前回行きそびれた宿題で、新鮮な卵かけごはんのお店です。

開店後すぐなのに、店内は人がいっぱい。テーブルには座れずに、カウンターでお食事を。
素直に卵かけご飯セットをいただこうとしたのですが、「ここのプリンは絶品ですよ・・・。」とのコジコジさんからの悪魔の囁きに負け、プリンセットに変更。
プリンセット 玉子焼き

濃厚でとてもおいしいプリンでした。
・・・が、朝からプリンとは・・・。

なんにせよ、これでリベンジ1達成!

次は、謎のワンダーランド・法螺貝山観音寺経由で夢紫美術館へと向かいます。
びっくりワンダーランド


東総の朝はすがすがしい。
空いた道、涼しい風、田舎の香水・・・。
微妙なアンサンブルに軽いめまいを覚えながら、気持ちよく走るオヤジライダース。


小見川の夢紫美術館に着いたのは午前10時ちょっと前。
開館前にも関わらず、少し早く開けていただき無事入館。
夢紫美術館

お店に隣接する古い土蔵(写真の”コレ”の部分)の中へとフェードイン。

実はこの美術館は私からのリクエスト。
遠く共和制のローマ時代に執政官のマントを彩っていたという貝紫の色を見てみたくてのこと。
コンスルの紫

絵や装飾以上に、ただただ紫の発色を楽しんでました。

ちなみに、英語のパープルの語源は"purpura"(プールプラ)という貝に由来するそうです。
・・・どーでもいいか。
とまれ、いいものを見せていただいたと、大満足。

美術館を後にして寶満寺で独特の天井を楽しんだ後向かったのは、銚子港近くの久六さん。
こちらがもう一つのリベンジです。
まぁ、相変わらず混んでいて入れなかったのですが、元々期待していなかったので無問題。
Lightwaverさんによると、この後、浜めしさんにも立ち寄ったそうだが、全く記憶にない。
寝てたのか、私
気づいたら礎さんで椅子に座ってたので、よく覚えておりません。

思えば、この辺から雲行きが怪しくなってきたのか、と。
しかしのんきな我々は、東総の日曜の恐怖に既に巻き込まれていることに気づきませんでした。

さて、礎さんではお任せ握りをチョイス。
お任せ握り 赤飯山盛り

海鮮丼も美味しそうだったのですが、この後も色々と食べまくる予定だったので、お腹にやさしいものを選んだつもり。
しかし、やってきたのはネタも大きけりゃシャリも大きい大判寿司。
美味しくいただいたものの、既にお腹はチョイいっぱい。
・・・ところが、大将がアワビの煮つけをくれたり、女将さんが赤飯を盛ったりしてくれてさぁ大変
赤飯の食べ方を叱られるバビさんを見ながら、早くもお腹MAX!おー苦しい。

ここでまたもコジコジさんの悪魔の発言が!
「岩ガキをちゅるっと行きますか。」

なっ!!

反論を挟む隙もなく、銚子港漁協の直売所に向かうご一向。
幸い岩ガキはなかったものの、あったら大変なことになってたなぁ、もう。

これだからOBSCのツーリングは要注意です。胃薬必須だね。

・・・なんて考えてたら、何故かPenguinさんがスカブで八の字走行。
ぐるぐる回るスカブを見ていると、【自由人】という単語が頭の中に浮かんできた。
お口の中が岩ガキになってたのを紛らわしてたのですか?

次に向かったのは円福寺龍神堂。
こちらも私のリクエストで、世にも珍しいオランダ婦人龍神像のご尊顔を拝みたく。
が、肝心の龍神像の御堂に布が垂れていて、中がよく見えない。
暗闇を透かして見るも、やはりどなたもいらっしゃらないよーな?

しかし、誰かが「いるのが見えたよ!」と言っているし、Lightwaverさんが撮った写真には小さくお姿が写っているし・・・。
で、自分の目を疑っていたところ、よく見ると目の前の看板に『龍神像は現在修復中につきおりません』と書いてあるのを発見。
誰です?いるなんて断言してたのは??

なんだかがっかりしながらも、すぐ次の今川焼に盛り上がるわれらオヤジーズ。
銚子観音で

銚子観音へ軽くご挨拶などしつつも、心は今川焼に染まるみんな。
おっと、Penguinさんは、お口が今川焼でしたね!

ところが、これが閉まってるんだなぁ、今川焼のさのやさんが。
うなだれる

愕然とする一向。
ショックで、次の目的地も決められないほどだ!

おそらくLightwaverさんの決断かな?
しばらくして、犬吠埼灯台を目指して移動を再開した一行であった。

さて、今日はここまで。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたかったな〜
土曜の天気さえ良ければ(-。-;

今度はサンマらしいですね?

この後ね

ブログって面白いですよね。同じ事象を経験しているのに、皆さん各様の感じ方をされるので、表現が変わるんですもんね。
そうそう、起承転ときましたから、この後は、結先送とあと3回でよろしいんですよね?(笑)

後1話かな?

残りは、後1話でよろしいのでしょうかね?
24のジャックバウアーのように1時間刻みの話というのは如何ですか?(爆)
朝からプリンはお嫌いでしたか?・・・

早くぅ~

3部作?4部作?
にゃんこ先生ワールドに引き込まれてますから続編を(笑)

>おんさん
サンマ楽しみですね。
親潮に乗って南下してくるのですから、きっと栄養も脂もたっぷりでしょうね。
想像するだけで、よだれがでてきそうです。

>バビロニアさん
そうそう、先送り先送りで後3回・・・って、そんなに書けませんって。v-388

今気付いたのですが、今回の写真はバビさんばっかり写ってますね。
惚れてまったかな?v-402

>コジコジさん
プリンは大好きですヨv-411
ただ、ツーリングの一週間ほど前に急膵炎をやっちゃった後だったので、お腹が本調子じゃなかったのですよ。
節制しなくてはですね。

>せんさん
ご要望ありがとうございます。
鋭意製作中?です。
今日Upできるといいなぁ~、と・・・。v-390

何部作?

ここから転がり続けて落ちる所まで落ちて〜の、
最後の最後にど〜んと盛り上がると・・・。
てことは起承転と来て、もう一回転の続きがあって、
結ですかね?

>Lightwaverさん
そうそう、ここから話は盛り上がり、一行が天竺から帰ってくるまでが第一部です。

って、まだまだ終わりませんヤン、それやったら・・・。v-11
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる