2016年03月11日(金) 記事No.295

ということで、道の駅飯高駅を後にして西進。

IMG_7018.jpg


往路に同じく、櫛田川沿いをのんびり走行。

IMG_7009.jpg

いやー、のどかだね〜。


さらに先へ進むと、川沿いに何かを発見。
バイクを降りてじっくり見てみる。
あ、れ、は・・・・・・

IMG_7020.jpg

沈下橋だっ!


早速道を外れて降りてみました(笑)

IMG_7021.jpg


しばし誰も来る気配がないのをいいことに引いて撮ってみた!

IMG_7022.jpg


まだ誰も来る気配がない。

ってことで・・・・・

IMG_7026.jpg

今度は寄せて撮ってみた!!


からの・・・・

IMG_7028.jpg

再度の引き!!!


あー、十分楽しんだ〜。

そろそろ飽きてきたので、とっとと帰ることに。

IMG_7031.jpg


帰り道は早かったですね(笑)

IMG_7032.jpg

254.2km、22.9km/Lのショートツーでした。


ところで・・・・・帰宅してから調べたところ、
飯高町にはいくつも沈下橋があるとのこと。

ふと思いついて、改めて最初の写真を見直してみると・・・・・・


IMG_7009 copy

あぁ、これも沈下橋だった!!



【おまけ】
CBR650Fのインプレ

IMG_7019.jpg

一言で言うと、見ても乗ってもとてもとっつきやすいバイクでした。

まずはデザインから。

全体のデザインは、ヤマハのXJ6ディバージョンに通じるバランスの良さがあるのかなと。
そんな中、これもディバージョンに同じですが、エキゾーストのみが主張。
カウルに隠れているものの、シリンダーから出たエキゾーストパイプが整然と並んで美しい。

pic-01.jpg
 ※ホンダHPより借用しました

何かに似てるけど何だろ?

・・・・あぁ4フォア!?

4Four.jpg
 ※ホンダHPより借用しますた

後継ってことかな?

話を650Fに戻すと、エキゾーストに続くショートマフラーと、
カーブを描くスイングアームに一体感があって現代風。

一方で、スクリーンはもう少しだけ高さが欲しいかなー。
この高さだとちょうどシールドに速度を増した風が当たるので、虫アタックが!
冬以外の3シーズンで困ったことになるのかと(笑)

跨ってみると、軽く膝が曲がるくらいでシートの高さはちょうど良い。
ハンドルも近いので前傾が少なくて楽。
走ってても疲れません。

サイドスタンドをはらって車体を起こしてみると、211kgの割にはちと重く感じるよーな。
高い位置に重心がある感じ?
が、走り出してみるとそんな気配は微塵も無し。

パワーに関しては、低中速がモリモリっとね。
でも、四発にしてはちょっと雑な回り方かな?
トルクの出力がフラフラ揺れる感じ。

そのまま回すと、5,500からパワーゾーンに入る模様。
クオーン感のあるサウンドとともにレッドゾーンまで盛り上がる。
上の方では綺麗に回って気持ちよす。
うん、この綺麗な回り方が四発のいいところっすよね。

ただ、クラッチは中間排気量にふさわしく(?)重いっす。
冬ごもり明けの自分にとっては結構辛いかも。

ハンドリングはナチュラルな感じで、何も考えず素直に回る。
でも、あえて言うなら思ったより少し寝方が早いかな。

それよりも少し気になったのはリンクレスのリアサス。
リアが跳ねやすくて、少し荒れた山道や橋の継ぎ目ではちと怖い。
まぁ自分は臆病な方なので、普通の人には気にならないかも。

総じてよくできた万能ベーシックバイクでした。
疲れた頃にまた借りようかな。




にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
レンタルツー記録(東海) |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2016年03月12日(土) NoTitle
扱いやすさは定評がありましたけど、やはり
素直ないいバイクのようですね。

ツーリングは身構えないで乗れるのも大事な要素ですよね。
とりあえず借りてみたいな~
mercury77 | URL | コメントを編集 | 
2016年03月13日(日) Re: NoTitle
> mercury77さん
実に素直ないいバイクでした。

> とりあえず借りてみたいな~
百聞は一見にしかずです。見というか験ですけども。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2016年03月14日(月) NoTitle
沈下橋良いですね!
しかもバイクで渡れるなんて素敵です!
やはりホンダだけあって
卒のない良いバイクでしたか〜
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2016年03月16日(水) Re: NoTitle
> ななパパさん
沈下橋良かったです!
関西は意外に多いみたいですよ?
しかも卒ないバイクで安心ツーでした〜。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL