GW紀伊半島 道の駅ツー その1
- 2016/05/19(Thu) -

そんな訳で全員集合したわけですが、

IMG_7184.jpg

まずはライダー恒例の新車チェックから。
一通り車体を見回した後、早速我が新車に跨るラークさん。

『ふっふっふ、いいバイクでしょう?』と心の中でつぶやいていたところ、

「おっと!」

見ると車体を傾けているラークさんが・・・。

ヤーメーテー!!(絶叫)


どうも、サイドブレーキがかかってるのに動かそうとして、意図しない挙動にびっくりした模様。

危うく、買って1,000km走る前にガシャーニングされるところでした。
いやそれ、990 Adventure の衝突実験思い出すから勘弁してー!!

と言う小話も挟みつつ、紀伊半島 道の駅ツーの始まりです。


まずはお腹が空いたので道の駅飯高駅でランチをば。

IMG_7186.jpg

いただくのはもちろんこちら。
松坂牛丼!

IMG_7187.jpg

を頼むリッチなお二人を横目に頼んだ松坂牛コロッケ丼(笑)

IMG_7188.jpg

旨し。


県道745号と710号を通って峠を越え、道の駅奥伊勢おおだいに向かう途中で

三重の山々を撮影。

IMG_7189.jpg

んーいいお天気!


んで、道の駅奥伊勢おおだいに着いたところで伊勢の和紅茶をグビッとね。

IMG_7193.jpg

暑いので水分取らないと!

続けて道の駅木ツツ木館に到着。

IMG_7194.jpg


暑かったので?ここでしばしマッタリ。


さらに熊野街道(国道42号)を南下して、マンボウの丘でパシャっとね。

IMG_7195.jpg


道の駅紀伊長島マンボウで串マンボウを・・・・

IMG_7196.jpg

食べ損ね〜。
ラークさんは、道の駅切符を求めてピンポンダッシュ?


お次は、紀勢道でワープして道の駅海山到着。
そして、さくっと地域貢献。

IMG_7197.jpg

ソフトクリームで脳に必要な糖分と脂肪分を補給。

ここで軽く進路面談を行い、世界遺産の獅子巌に寄っていくことが決定。

もちろん撮影のためです。

IMG_7198.jpg

うん、いい感じ(笑)

ちなみに、撮影はこんな感じで行われています。

IMG_7199.jpg

撮影に夢中のラークさんと、撮影待ちのY'sさん、そして、そのとばっちりを食って待つ見知らぬ車・・・。
撮影する順番こそ違えど、まぁ、いつもこんな感じですね。www


ここからは、私だけGSでガスを入れた後、皆さんの待つ道の駅パーク七里御浜に到着。
と、なぜかラークさんだけが出陣!

どうやら、5分走った所にある道の駅紀宝町が後10分弱で閉まってしまうそうで、
どうしても道の駅切符が欲しいラークさんだけ軽く行ってこようという話らしい。

追いかけなくっちゃ!(笑)


さすが正式名称・道の駅紀宝町ウミガメ公園。
入り口にウミガメの像があります。

IMG_7203.jpg

この前の海岸でアカウミガメが産卵するとか。
だからウミガメ公園?

写真を撮っていると寄ってくるのが我らの習性。
当然のようにラークさんが同じような写真を撮っていました。

でパーク七里御浜に戻ったところで、早速ラークさんがお土産トーク開始!

IMG_7204.jpg

新鮮なみかんジュースが安く買えた模様です。よかった、よかった。


でもって、海の熊野古道こと七里御浜をバックに撮影などしつつ、

IMG_7209.jpg

ここからは国道42号を南下して、那智勝浦で投宿予定。

ところで、この国道42号。実は、フェリーで渡る数少ない海上区間だったりします。
てことで、同区間を繋ぐ伊勢湾口道路ができる前に伊勢湾フェリーに乗らなくちゃですよ!>ラークさんwww


さて、ここでナビが電池切れした私に変わり、Y'sさんが先頭に。

バイパスを通ってバビュンと那智勝浦のお宿・・・・のその先の太地まで走り抜ける!

いやー、よくあるよくある。(笑)

Uターンして投宿したのは、とっぷりと陽も暮れた午後7時半。
本日のお宿は、温泉旅館・柳屋さんです。

お店が終わっちゃうので早々に那智勝浦の町にバイクで繰り出し、入ったのはこちら。

IMG_7217.jpg
まぐろ三昧那智さん。

ぱんかいもこなし、

IMG_7213.jpg

いただいたのはもちろんマグロづくし定食!

IMG_7215.jpg

こうして、あわただしい一日が過ぎていきましたとさ。




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ツー記録(東海) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GW紀伊半島 道の駅ツー その2 | メイン | アフリカツインのちょっといいところ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/306-7f6afa03
| メイン |