GW紀伊半島 道の駅ツー その2

2016.05.23(20:44)


開けて二日目。
出発準備を終え、旅館の前で記念撮影。

IMG_7220.jpg


えっと・・・・ノーカンでお願いします。

気を取り直して、あらためて記念撮影。

IMG_7221.jpg


撮影が済んだら旅館のお母さんに見送られながら出発!


まずやってきたのは勝浦漁港の朝市です。

IMG_7222.jpg

なんにせよ、腹が減っては戦ができぬでござるゆえ。


で、生マグロ水揚高日本一のこの漁港でいただくのはもちろん・・・

IMG_7225.jpg

マカジキの握りと潮汁、潮の香りを添えて。


・・・いや、ほら。
朝はさっぱりしたものが食べたいじゃないですか。
時期的にアレですが、マカジキなら高級魚だし、生マグロに負けず美味しいんじゃないかな、と。

それはそうとこのマカジキ。
なんと、お塩とみかん!で食べるのです。

IMG_7224.jpg

『みかん・・・?』

と思いつつ恐る恐るかけてみると・・・・・めちゃくちゃ美味しかったです!!

いやもうびっくり。
合うわー。
今度は旬である冬に来ると心に決めました(笑)


美味しさに満足しつつぼーっと海を眺めていたら、どっかに行っていたY’sさんがニコニコしながら近づいてきた。
手に持っているのは、なんとマグロのカマ焼き!

IMG_7227.jpg


とくれば、当然・・・

IMG_7229.jpg

とたんに始まる争奪戦www

こちらもとっても美味しくいただきました。
Y’sさん、あざーした!


食後、すっかりとくつろいでいるラークさんが

IMG_7223.jpg


「俺もう眠いや。 ここで昼寝してかない? ゛´ω`゛)⊃ 」

と提案するのをスルーし、道の駅ツー再開!!



というところで、続きはまた次回。




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/307-8e275c2b