2016年06月02日(木) 記事No.308
ということで久々の更新です。

イントロ
その1
その2

美味しいお魚を食べ満足した我々は、勝浦漁港を去り再び道の駅制覇ツーに立ち向かう!


まずは少し戻って道の駅なちで道の駅切符を購入・・・ラークさんが。

で、お次はクジラ漁で有名な太地に到着。

が、なんと、道の駅が見つからないですよ!
これは誰かの陰謀か、はたまた、ただの迷子なのか!?

・・・なんて考えつつ、なかなか諦めきれなかったので、ふらふらとあたりを散策・・・という名の写真撮影。

IMG_7230.jpg

まずはクジラのしっぽとね。


次に、捕鯨船をバックに凛々しく佇むアフリカツイン

IMG_7231_20160602215659918.jpg


・・・・の奥で撮影するY’sさん。

IMG_7232.jpg


そして、私と同じ地点で撮影するラークさん。

IMG_7233.jpg

エェ、こんな感じですよ、いつも(笑)


撮影終了後にラークさん、私、Y’sさんの順に一人ひとりが行方不明となったりして困惑。

といいつつ、

IMG_7237.jpg

Y’sさんを置いてクジラをバックに2ショット(笑)


Y'sさんと合流後は、なんか疲れちゃったので近くのコンビニでコーヒー休憩。

IMG_7240.jpg

いや~、なかなか前に進まない、進まないwww


30分後。
どっかで撮影してるラークさんをほって置き

IMG_7242.jpg

橋杭岩をバックに2ショット。
うん、まとまりナッシング(笑)

この橋杭岩、1400~1500万年前のマグマでできた流紋岩が侵食を受けてこのような
形になったそうで、天然記念物に指定されてます。
東西約850mに渡り、大小40の岩が一直線に並んでいて壮観。

「着いたよ〜。どこにいんの?」の声とともに、再びラークさんと合流。
少しして向かったのは今回のハイライトのひとつ本州最南端!

IMG_7253.jpg


もちろん手にした最南端訪問証明書。

IMG_7251.jpg


ラークさんはこのためにわざわざ紀伊半島までやってきたのだそうで。
おめでとうございます!


で、ここからは再び道の駅ツーに戻り、今度は北に少し戻り内陸に入って道の駅虫喰い岩に到着。

IMG_7254.jpg


この虫喰岩は、1400-1500万年前のマグマからできた凝灰岩が風化侵食を受けてできた天然記念物の奇岩。
無数の穴やへこみから虫喰岩と呼ばれているそうで。

せっかくなので、滅多に見ないローアングルからのショットをどうぞ。

IMG_7260.jpg


意味がないって話はおいときましょ・・・?

ということで、次回最終回に続く!
なるべく早くあげるよー・・・・てい・・・です。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ツー記録(関西) |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL