GW紀伊半島 道の駅ツー 最終回


長々書いてきた紀伊半島シリーズもようやく最終回です。

イントロ
その1
その2
その3

てな訳で珍しい岩を見た後は、更に内陸に移動です。


IMG_7263_201606042238049aa.jpg

おや?
橋の上で二人で何を悪巧み??


・・・どうやらこんな写真を撮っている模様。

IMG_7264.jpg

ここは瀧の拝という渓流爆で、これも天然記念物。 
橋の上から瀧から続く川を見下ろせます。

川の周りは小石に穿たれた凸凹の川床が露出。
なかなか珍しい景観ですね。
・・・が、写真を撮ったのでとっとと移動〜(笑)

今度は西に向かって走るのですが、お二人が速くて従いてけません・・・。
腕が足らないのもそうですが、まだ、ナラシ中ですしねー。

ので、清流・古座川沿いをのんびりまったり走法にてRUN。

と、川に掛かる沈下橋発見!


早速降りて行くと・・・・・。

IMG_7268.jpg

撮影中のラークさん発見!


ということで恒例の順番待ち。(笑)

IMG_7269.jpg


ラークさんが終了したのを機に撮影!

IMG_7277.jpg

なかなかいい絵が取れました!

が、撮影が終わって道路に戻ったら、すでに二人とも影も形もありません・・・。
一人寂しく古座川沿いを遡上し、次の道の駅で再び合流。
ここで遅めのランチを取ることに。

名物の一枚岩をバックにジビエバーガーを喰らうことに。

IMG_7280.jpg


で、食べたら寝ちゃうラークさんをバックにシガー休憩(笑)

IMG_7282.jpg

いやー、こんなところで寝るなんて凄いなー・・・・・とか考えてたら、いつのまにか自分も就寝。
なんか疲れてたみたいですね!

で、Y'sさんに起こされて起床。
さぁ出発!

いやー、大変だなーY'sさん www


ちょっと移動して、一枚岩を正面に仰ぐ場所で撮影開始。

IMG_7286.jpg

川向こうなのにこの大きさ、すごいなー。

そうそう、この一枚岩、高さ約150m・幅約800mの名前通りの一枚岩。
そして、もちろん国指定の天然記念物デス。
そしてそして、これも1400-1500万年前のマグマ活動が絡んでます。


ラークさんが来たところで3台揃って一枚岩とともに激写!

IMG_7288.jpg


あっ失敗した・・・。

ま、いっかー(笑)


適当に写真を撮ったところで次の道の駅に向かいましょう。

一気に海際まで出たところで海岸沿いに東進すると、あっという間に道の駅すさみに到着!
ここで、河内晩柑ソフトで地域貢献かたがた糖分補給!

IMG_7291.jpg

やや苦みがあって旨し。


ここからは海岸沿いの道の駅を幾つか走破・・・・と思ったのですが時間切れ。
もう3時半になってしまったので、ここでお二人とお別れすることに。

IMG_7293_20160602215704986.jpg


・・・・って、最後の写真がこれっ!? ・・・・・Y’sさん。

でもまぁ、この後もお気をつけて〜。


一方で私はここから家を通り過ぎて京都までひとっ飛び。
そう、オイル交換がしたかったのです。
なぜなら・・・・・・・それはまた今度。


てことで、今回のツーの走行距離は757.2km、平均燃費21.6km/Lのお泊りツーでした。

Y’sさん、ラークさん、遠いところお疲れ様でした。
またの機会にまたお願いいたします〜。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れサマンサ🎵

1か月前は、お疲れでした❗
では、こちらを読みながら、記憶を呼び起こしてボチボチとアップしておくでござる😃✌

Re: お疲れサマンサ🎵

> ラークさん
お疲れ様でした!

> では、こちらを読みながら、記憶を呼び起こしてボチボチとアップしておくでござる😃✌
やはり勝手にコラボ企画っすね?
そうくると思ってました!(笑)
楽しみにしてまーす。

お疲れ様でした。

そしてY’sさん、ラークさんも
長距離を良く走りましたね。すごいです!

Re: お疲れ様でした。

>ソニークロケットさん
ありがとうございます!

残りのお二人はこの後も放浪を続けた模様ですよ。
スゴイ!(笑)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる