赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

房総TKGリベンジツー (結)

さて、さのやショックに打ちのめされた我々をやさしく出迎えてくれたのは、関東平野の最東端、本州で最も早い初日の出を見られると噂の犬吠埼です。

さすが世界灯台100選に選ばれた場所だけあり、付近は観光客で賑わっています。
犬吠埼灯台
ここでしばし自由行動。
Lightwaverさん、Penguinさん、コジコジさんはお店にお土産ものを探しに、バビさんは川に洗濯に・・・。そして私はバイクの傍らで一休み。

再度集合した一行は、バビさんご所望のぬれせんを求めて犬吠駅へ移動となりました。
犬吠駅ではちょうど電車が到着するところで、駅に併設されている売店も人でいっぱいに。

無事にぬれせんをGetしたので、お次は、外川は榊原豆腐店へ豆乳ジェラートを求めて行くことに。
実は、犬吠駅の売店でこの豆乳ジェラートが売っていたのを見つけたのですが、心優しい爺様は知らないふりをしておくことに。

外川駅とオヤジ達
外川駅は犬吠駅からたった一駅の距離ですが、人も少なく静かで雰囲気のある駅です。
ここにバイクを置いて、さぁ、榊原豆腐店へ向かいましょう。

フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフでおなじみの榊原豆腐店さんの白い壁が見えたところで、嫌な予感が皆を襲います。
シャッターが下りている?
しまってるフフフ
がーん!またもお休みです。
いかに鈍いオヤジ達でも、この辺でようやく日曜の銚子の恐怖に気付きました。
そう、日曜の銚子は、お店が定休日三昧だということに・・・。

とはいえ、お口は既に豆乳ジェラートになっているため、犬吠駅に逆戻りすることに。
舞い戻った犬吠駅では、乗降客が増えている?
群がる
乗降客を掻き分けて豆乳ジェラートGet!
何人かの子供が、豆乳ジェラートをなめるオヤジ達へ熱い視線を注いでいましたが、そこは歳の功。気付かないふりで、美味しそうにスプーンを舐めてやりましたよ!

お次に向かったのもバビさんリクエストの屏風ヶ浦。
ここは日本のドーバーと呼ばれているらしく、結構な高さの断崖が続きます。
そこを上から下から見に行こうというプラン。

まずは、屏風ヶ浦の上端目指して銚子ドーバーラインを快走・・・。
と思いきや、ドーバーラインに入るや否やストップして、屏風ヶ浦に。

奈落
上から見る屏風ヶ浦はなかなかスリリング。
足元の崖下を覗くと、真新しい土が崩れ落ちているのが見えます。

ふと見ると、足元にはたくさんのひび割れが!
落ち着いてゆっくりと戻って来たのは、冷静さゆえか、はたまた加齢で感受性が鈍ったためなのか?

疑問を抱きつつドーバーラインを外れ、今度は下から屏風ヶ浦を望むことに。
と、ここでコジコジさんとバイクチェンジ!

コジコジ号は、まだ慣らし運転中のいわば素うどん状態。かっこよさに見とれて乱暴な運転にならぬよう気を付けながらも、自分のバイクとの違いを確認。
ふむ。自車に後付けしたパーツ類は、やはりそれなりの効果があるようです。
今後内部のカスタマイズが進むであろうコジコジ号の先行きも楽しみですネ。
ありがとうございました。>コジコジさん

と、屏風ヶ浦(下)の入口に到着。遊歩道へと歩を進めます。
が、荒れ狂う太平洋の大波に、荒れた遊歩道を歩くのは諦めることに。

おっと、バビさん危ないっ!!

バビさん危ない

ザッ、パァアアーン!!!

「あーっ・・・餃子ぁぁぁああああ」

「バビさーん!!」


・・・なんてこともなく、お次の目的地・刑部岬を目指します。

刑部岬では、再度の自由行動。
水分を補給しながら、展望館でしばしボーっと過ごします。

この展望館からの景色はなかなか見応えがあります。
東北に風力発電 西に九十九里

北東に銚子の風力発電機群、西に広がる九十九里浜、そして足元にはあしたのジョー。・・・ジョー!?
なかなかにユニークな景色を堪能したら、お次は東金にある石崎の餃子を目指し、再度移動します。

移動に使ったのは、よくある県道(?)なのですが、これがなんだか単調な道。
時間はちょうど逢魔時と、魔が現れる時間。どうやら睡魔が襲ってきたようです。
ミントをぱくつきながらも、フラフラしそうで、ちょと怖い。

あれ?どこかで記憶があるなぁ。
もしかして、前回も眠くなった道ではないでしょうか? >Lightwaverさん??

そんなこんなで着いた石崎では、窓が開いていて、中でおじさんが何やら作業をしている様子が見れます。
ようやく、日曜の銚子の呪いがとけたんだぁ~、と一行が安心してバイクを停めたところ、おじさんと話していたLightwaverさんが残念な顔で振り返るっ!?
餃子石崎

・・・全く残念なことに、ここも日曜は定休日でお休みとのこと。
「オン・ザ・ライス・・・」
小さくつぶやくPenguinさんの目の奥に、狂気の炎を見たと思ったのは気のせいか?

ここまで来たら何かを口にせずには帰れない一行は、Lightwaverさんの先導で無化調ラーメンでユーメーな「花キッチン」さんへ即移動。

花キッチン
「花キッチン」さんは開店直後、時をおかず、いそいそとお店に突入するハラペコおやじライダーズ。
ここに、遂に日曜の銚子の呪いが解かれたのであった!!

花キッチンの坦々麺
お祝いに選んだのは、細麺の金胡麻担々麺に餃子セットです。

「オン・ザ・ライス、オン・ザ・ライス」

ふと見ると、Penguinさんがライスを見ながらつぶやいてます。
やはりシュウマイはオン・ザ・ライスですか?>Penguinさん

他の皆さんも自分のラーメンをほおばりながら満足気です。

終わりよければ、全てよし。
やはり、オヤジ達には食い物ということでしょうか?


さて、外はもう真っ暗。
お腹も一杯になったことですし、そろそろ帰ることに。
今日も充実した一日でした。

企画ありがとうございました!>Lightwaverさん


今川焼に、オランダ婦人など、リベンジ事項もたっぷりあることですし、次回の企画も楽しみにしております。
その際は、もちろん、さんまのなめろうも、是非お忘れなく!



長々と続いたツーレポも、ようやく終わりとなりました。
皆様、お付き合いありがとうございました。


しかぁし、リベンジが終わらないにゃぁ~・・・。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しめましたよ 

堂々の四部作v-91

楽しく拝見させていただきました。

ニャンコ先生は文才がお有ですねぇ。v-237
小説でもお書きになったらv-236v-8

再リベンジ有りですか?
その時には参加できるかなぁv-41
  • posted by ライぱち 
  • URL 
  • 2011.09/03 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ライぱちさん
お褒めいただきありがとうございます。
全てキャラの立った皆さんのおかげですね。

次回は、おそらく『リベンジさんまツー』とかそんな名前?
私も極力参加するつもりです。
是非、ご一緒に!v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/03 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

納得の 

納得の読み応え満点のツーレポでした!(^^)!
リベンジツー続く・・・ですので千葉に是非お越しやす(^^♪
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2011.09/03 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

リベンジ大杉 

実は銚子以外にも大戸の洗い越し、オハツキイチョウ、大楓と
リベンジが山盛りなんですよ。秋は忙しいことになりそう。。。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2011.09/04 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>せんさん
長くてすみませんv-356
房総もいいですが、そろそろ茨城方面もOKでは?
せんさん企画もお待ちしております。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/04 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Lightwaverさん
おはつきいちょうに大楓?
例の長靴ライダー案件でしょうか??
山はもう少し涼しくならないと、ヒルとかマムシとか出ますよね?v-388
はっか油買っとかなくちゃ。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/04 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あの~ぉ 

ダイバスターズのマルさんみたいな扱い止めて貰ってイイっすか(笑)
そりゃまあ確かに花キッチンで"焼売・オン・ザ・ライス"しましたけどもねー。

何にせよ文才がおありなので読み応えのあるツーレポでした!
あ、ちなみにヒルとかマムシとか何匹かぶら下げてる位の感じが
房総秘境探検隊ですからっ!(←さすがにこれは違うかw
  • posted by penguin774 
  • URL 
  • 2011.09/06 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大作、お疲れ様でした^^これならスターウォーズも真っ青?

これからのツーは何かしらのリベンジが付いてまわるのでしょうか?ツーは永遠に・・・
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2011.09/06 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>penguinさん

>ダイバスターズのマルさんみたいな扱い止めて貰ってイイっすか(笑)
三重出身でほぼ練馬なので、私は小田真一郎ですかね?

房総秘境探検隊もいいですが、今度は弾丸ツーでご一緒したく。
バイクレンタルしますよ!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/06 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パイロンさん
ツーリングは人生のようなもの、忘れ物がいっぱいですね。
リベンジ Forever!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/06 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさまでした! 

大作のレポートでしたね!
とても充実したツーリングで楽しそうです(^_^)
コジコジ号との乗り比べもできて良かったですねっ!
こんどの富士山ツーリングいけるといいな〜。
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2011.09/07 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>OPM♪さん
OPM♪さんの愛車もすごいですが、コジコジ号もこれからすごくなりそうですよ。

>こんどの富士山ツーリングいけるといいな〜。
ぜひ!v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/08 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム