赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

東北一周ツー改め中日本行って来いツー 涙の和歌山二連荘編


楽しみにしていた真夏の東北一周ツー。

GWから温泉宿の予約をし、コースも入念に計画して準備万端!
本州最北端&最東端、奥入瀬に八幡平、男鹿&鳥海山、アスピーテラインに県道少々のスパイスフリフリ。さぁ、がっつり楽しむぞー!!

・・・と思っていたのは出発四日前まで。
その日、仕事の関係で関西をあまり離れられなくなりましたとさ!


取り敢えず、和歌山を走って自分を慰めることに(泣)

どこをどう走ってきたのかは忘れましたが、やってきました和歌山県道19号。
最初は対向二車線の快適ロードだったのが、気づくと対向零点五車線のいつもの県道を走る自分。

IMG_7685.jpg


それもやがて木立の中を走る道になり、

IMG_7686.jpg


最後には見慣れた絶壁ロードに変身。

IMG_7687.jpg


にも関わらず、普通に対向車が来る不思議(笑)
紀伊半島はこうじゃなくっちゃね!

などと思いつつ、あまりの暑さにへばり気味。


で、道の駅しみずで水分補給

IMG_7688.jpg


あーんど糖・脂肪分補給。

IMG_7689.jpg


ぶどう山椒ソフトは、すこーしだけ山椒の味がしましたデス。


なんか、暑さで気力をごっそり持っていかれちゃったので今日はもう終了〜。

帰りは、通行止め解除の国道480号を通り、押手郵便局の横の余分な林道を経由して

IMG_7690.jpg


南阪奈道を通って帰阪。

IMG_7692.jpg

総走行距離239kmのお散歩ツーでした。



で、翌日。

逆コースで再度和歌山に突入するワタシ。

IMG_7694.jpg


でも暑いのでやっぱり休憩〜。

IMG_7696.jpg

炭酸&カフェイン多めのペプシをゴクリ。


ふと横を見ると、今まさに稲穂を垂らさんとする田んぼに遭遇。

IMG_7698.jpg

無事に収穫できると良いですねー、などといらぬお世話(笑)

そこから更に30分ほど走り、着いたところはこちらの駐車場。

IMG_7699.jpg


そう。
知る人ぞ知る、有田川町にあるあららぎ島です。

IMG_7701.jpg

いえ、あらぎ島。
失礼、噛みました。


見ての通り、有田川の穿入蛇行部分に棚田が形成されてます。
この時期は目に眩しいばかりの緑が美しい場所です。

なんだかトリアーの近くを流れるモーゼル川を思い出します。
あぁ、美味しい白ワインが飲みたい・・・。


さて、近くにある道の駅しらまの里でソフトクリームを食べようとしたら売っておらず、仕方なく市販のかき氷で体温降下。

IMG_7703.jpg


1時間弱走って到着した道の駅San Pin中津でも、飲むアイスとやらで身体を冷やす。

IMG_7705.jpg


うえーん、アチ〜よー。


あまりに暑いので、寄り道せずに高速で帰阪。

IMG_7709.jpg

総走行距離293km。
昨日に引き続き、暑さにやられた和歌山お散歩ツーでした。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title 

お疲れ様でした!
アフリカツイン復活しましたね ☆
暑かったでしょう?おじさんも車なのに
飲むアイス時々食べてしまいます (笑)
  • posted by ソニー クロケット 
  • URL 
  • 2016.09/03 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

> ソニークロケットさん
ありがとうございます!
本当、今年は暑いですね!!
冬の寒さが今から恐ろしいです・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.09/04 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム