2016年09月15日(木) 記事No.322

面白そうなバイク発売のニュースに、ついつい久しぶりのニューモデル情報。

1096123 copy
※ 写真はホンダHPより拝借しました

ホンダから、アドベンチャータイプのスクーター(?)発売のニュースです。

http://www.honda.co.jp/news/2016/2160915.html


以前から偽装車のスパイ映像なども出回っており、本格発売を待つばかりだった
City Adventure Concept こと、X-ADV。

11月にミラノで開催の EICMA 2016 で詳細が発表とのことで、現段階ではあまり
細かい情報は記されていませんが、

・DCT
・フルフェイスの入る収納
・足長サスペンション

装備だそうで。

エンジンはNC系のパラツインらしいので、インテグラの兄弟車ですかね?


こちらはティーザー動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=oS_ayLycZsc&feature=youtu.be

なかなかいいサウンドを奏でてます。


発売は2017年。

興味津々かも!!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村



【追記】2016.09.20.
大型バイクを紹介するホンダの特設HP「Honda Moto 2017」にて、X-ADVの動画が3本上がってました。
オフロード走行シーンもありますので、興味のある方はこちらもどうぞ。

http://jp.hondamotoglobal.com/

車体の大きさとエグゾーストノートはなかなか大迫力ですぞ。
関連記事
ニューモデル情報 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2016年09月16日(金) ツーリングお疲れ様でした。
どこでコメントを入れさせて頂こうかと
思っていましたが気が付けば新型バイク記事に (笑)
これスペックが気になります。
・フルフェイスの入る収納
・足長サスペンション
は、とても良いですが 実際の
取り回しとか気になりますね!
探検用ワイルドスクーターかな?
ソニー クロケット | URL | コメントを編集 | 
2016年09月16日(金)
前から気にはなっていたけど、ほんとに市販されるとは(笑)
販売後のインプレが楽しみ(^_^)
OPM♪ | URL | コメントを編集 | 
2016年09月19日(月) Re: ツーリングお疲れ様でした。
> ソニークロケットさん
すみません、ツー記事は終わっていません(笑)

でも、このスクーター気になりますよね?
写真から判断して、フラットダートなら走れそうで面白そうです。
発売されたら試乗したいかもですねー。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2016年09月19日(月) Re: タイトルなし
>OPM♪さん
ホンダは、バイクに関してはチャレンジングなモデルをよく出しますよね!
王者の風格ってところでしょうか。
なんにせよ、早うって感じですね1
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL