赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

北海道の思い出よ、永遠に!


先月末。

飛行機で新千歳に飛んでPCX125を借り、

KIMG0009.jpg

3泊4日で北海道を周ってきました。


駆け足ではありましたが、色々な思い出ができました。


美しい景色に見とれたり、

KIMG0004.jpg


ハッとした瞬間に魅入られたり、

KIMG0010.jpg


そして美味しさに心奪われたり・・・。

KIMG0005.jpg



中でもこれは一生忘れられない思い出です。



KIMG0003.jpg

そう、車に轢かれたiPhone6です・・・。


時は最終日の正午前。

いつの間にか居なくなっていたヤツを探し、来た道を戻ること一時間。

足寄国道の真ん中で、

KIMG0001.jpg

力尽き、前のめりで倒れ伏すヤツを発見。


すぐ助け出すも、一目でわかりました。

KIMG0002.jpg

既に手の施しようもないほどの重症なのだと。


それでも、一縷の望みを抱いてスイッチを押す。

・・・が、ヤツは二度と目を開ける事も声を出す事もありませんでした。


チ〜ン。


この瞬間、三日と半日分の北海道の思い出とともに、ヤツは永遠の眠りにつきました(泣)


凛とした空気が清々しい、最北の地・宗谷岬。

宗谷岬

稚内市役所観光交流課のサイトからいただきました



空と海の青が眩しかった、世界遺産・知床。

知床

斜里町観光協会のサイトからいただきました



そして、生サンマ丼が美味しかった、最東端・納沙布岬、

納沙布岬

根室振興局のサイトからいただきました

などなど。

ヤツとともに失われた北海道の写真は、今も私の記憶の中に生きています!


総走行距離1,664km、

KIMG0011.jpg

※PCXのトリップメーターは、1,000kmで一周するようです


平均燃費44.5km/L、

KIMG0012.jpg

の北海道旅行でした。





そうそう。
一昨日、こんな人が我が家にやってきました。

KIMG0028.jpg

さて、再び思い出を積み上げていかなくっちゃ!





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

いつにも増して活発に動き回ってますね〜
赤いの全然乗ってないですやんw
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2016.10/11 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道、いろいろな思い出がでかて良かったですね〜(^_^)
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2016.10/11 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> lightwaverさん
あちこち出没してはいますが、赤いのもちゃんと乗ってますよー(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.10/12 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> OPM♪さん
できれば、いい思い出だけにしたいんですけどね〜(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.10/12 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最初の写真が良いねぇ…アフリカツインだったら(笑)
携帯は命綱付けてなかったんだ。
足寄国道はトラックも多いし、もしかしたら演習に向かう自衛隊の装甲車に踏まれてるかもね…(^w^)
でも、データぐらいサルベージ出来ないものなの???
  • posted by Y's 
  • URL 
  • 2016.10/12 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> Y'sさん
サルベージは、少なくとも1万円はかかるそうです。

うん。そんな高い思い出はいらないかな(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.10/13 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム